JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.8.27

金石勝智選手、お疲れ様でした。

8271.JPG
今回の鈴鹿レースで金石勝智選手が引退されました。

お疲れ様でした。

これからはレーシングチームのオーナー業と若手育成に励まれるらしいです。

金石選手と言えば98年の美祢レースで僕がGTデビューさせていただいた時のチームメイトでした。

チャンピオンこそ取れませんでしたが数々の優勝を分かち合いました。

僕がGTを全く理解していない時もやさしく時にはゲンコツを交えながらご指導いただき感謝しています。

一番の思い出はオートポリスでオールスター戦があった時のレンタカーでの1件です。

その節は大変ご迷惑をおかけしました。

僕の代わりに亜久里さんに怒られてくださり「なんで俺が!?」とおっしゃっていたのが昨日のようです。

8272.JPG

当日は気付きませんでしたが写真を見てびっくりしました。

「寿一君とお風呂に入るぅぅ・・・・・・・。」

って泣いていたカツがこんなに大きくなっているとは!!

そら、俺たち年をとりますね!!

ユキさんもお元気の様子で・・・・・。

勝智さん、今後の更なるご活躍を期待しています。

お疲れ様でした。

                              寿一より





コメント ( 9 )

HIRO :
僕は金石さんを知ってもう10年ぐらいになると思います。
フォーミュラ日本やJGTCの時代から金石さんの活躍を見させていただいてました。
今回生で金石さんの引退と新たな門出に立ち会えた事をすごく光栄に思うしホンマ良かったですo(^-^)o
美由紀 :
金石勝智さんお疲れ様でした。私は勝智さんと金石年弘さんが兄弟で活躍されてると思っていましたが、いとこ同士だったんですね。知識不足でした。これからは、若手育成などでレース界を支え盛り上げてご活躍されることを期待しています。またサーキットでどこかでお会いできる事を楽しみにしています。頑張って下さい。
ふくちゃん :
勝智さん、お疲れさまでした。
のこり10週をきったあたりで場内の解説の一言でチームが作戦を変更してのラストランでしたね。
ピットアウトの時の場内の拍手はきっと本人に届いていると思います。

新たなレース人生を頑張ってください。
tatsuya :
金石さんお疲れさまでした(*^_^*)
若手の育成やオーナー業は大変だと思いますが
金石さんのこれからのさらなる飛躍
期待しています(^_^)/
kudoh :
勝智さんお疲れ様でした いとこ同士で共にレーサー
なんてかっこいいですね これから、監督 若手育成
色々大変ですね  寿一さんもこないだ監督はやらない
ぽい事言ってましたけど、やるべきですよ

洋美 :
金石勝智さん、お疲れ様でした。m(__)m

とても お若く見えるのですが 寿一さんより先輩なんですか?

まだまだ走れそうな気がしますが・・・・・・・・ベテラン選手の引退は やはりちょっと寂しいです(ノ_・。)

寿一さんは まだまだ走り続けて下さいよォ~~!!
ウーロンハイ :
当時はTAKATA童夢NSXでしたっけ?

NSX時代の勝智&寿一さんコンビも速かったですよね。

寿一さんがチャンピオン獲った2002年の勝智さんと土屋さんコンビも惜しかったですけどね。

運を引き寄せるのも実力のうちですからね。

脇坂&飯田組がちょっとだけ上だったんでしょうね。

これからは監督としてチャンピオンを目指してがんばってもらいたいですね。

ひとまずお疲れ様でした。

正典 :
応援してます!
レース頑張ってください!!
りなきん :
本当にお疲れ様でした∩^ω^∩
最後のピットアウトの時、泣きそうになりました。
これからの飛躍、期待してます(´∀`)!!
ブログカテゴリー