JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.8.18

ようやく落ち着きました。

818.jpg
現場の精鋭部隊






各方面のブログ。

ほんまに嬉しい。

これでは本来の11に戻れまへん。

「そこのけ、そこのけ、11が通る!!」

このスタイル何処行った~~!!






皆様から寄せられた色々なご意見、嬉しいことから反省すべきご指摘まで全てに目を通しました。

正直、びっくりしています。

反響のでかさに。




反響と言えば・・・・。




以前にもこういう経験がありました。

数年前の菅生でのレース。もっと前かな!?ESSO号に乗っていた僕はいつものように追い上げ前を走る中嶋レーシングの松田選手をパスしようとヘアピンでしかけたのですが中途半端になり結果彼を弾き飛ばす形になりました。

家に帰ってみると僕のHPは非難の声で炎上。

以前にも他車と接触した事は多々あったのですが・・・・・・。

この時の周りの反応は違いました。

あまりの凄さに流石の僕も落ち込んでいると横から

「凄いね~!!」

って。

はぁ?

って思いました。

「これだけの反響は凄いよ。以前の11では無かったよ。」

「たくさんの人に名前を覚えてもらっている証拠、大きくなってる証拠。」

この言葉に救われました。

もちろん、当ててもOKと思ったのではないです。

これからはもっと責任を持って行動し発言しそしてレースをすべきと皆さんの声に教えてもらいました。

また、この接触を心から反省しました。

それからはあんまり車をぶつけない様になってるつもりですが・・・・。

自己判断ですが・・・・。




ですから、今回の色んな意見からもっともっと成長できればと思っています。

できる事、できない事がありますが・・・・。

「できるだけ色んな人の立場になって色んな角度から物事を考えたい。」

それを学習出来たイベントでした。

次に繋げたいと思います。

またまた皆さんのご協力が必要ですが・・・・・・・・・・。








イベントの日、久しぶりに飯田章が朝から夜遅くまで僕と一緒にいました。

少し嬉しかった。

あっ、大嶋も。

コメント ( 10 )

さら☆ :
メガウェブ
お疲れ様でした~~~♪
友達と絶対行きたい!って話してたんですケド、中学生二人が行ける距離じゃないよね。って話をしてメガウェブを断念しました…゜

でも全然ショックじゃないですよ★ブログとかで寿一さんが、「こんな事ありました!」トカ「こんな事しました!」って伝えてくれるとめちゃくちゃ楽しい??嬉しい??
取り合えず、気分上々です↑↑

今週の鈴鹿も陸上大会と重なって断念したケド、TVの前で友達と二人で叫びながら応援するんで頑張って下さい♪♪

寿一さんは本当皆に愛されてて羨ましいです*゜
私も寿一さん見習って誰からでも愛される人になりまぁす★

中ニさらよりぃ☆
ゆかりっち :
寿一さんにとって、今回のイベントはいろんな事を学べたみたいですね(*^o^*) 貴重な経験だったと思いますよ☆ こうした方がいい、ああした方がいいと言ってくれた方々に感謝ですねv(^^)v なかなか、そういう意見は言えないものだと思ったし、でも、寿一さんに期待してるからこそ言ってくれたのだと思います。 また、それをありのままに受け入れ、次に繋げると言ってくれた寿一さんもすごいと思いました☆ 私も、まわりの意見を素直に受け入れ、成長できるように頑張ります(^O^)v 自分だけでは、気づけない事がたくさんありますからね(^o^)
ゆち :
寿一さん

本当にすごい事をこなしてしまいましたよね!
感謝感謝です!
先日のイベントでも寿一さんは周囲への
気配りがすごいなぁと改めて尊敬してしまいました。
周りに素晴らしい人たちがいて
手を貸してくれるのも、今の寿一さんの
存在の大きさ、人柄があってのことですよね。
これからますます輝いちゃってください!

週末の脇阪家楽しみにしてます☆
パイロ :
毎回、一緒に写ってるスタッフさんは頑張ってくれてますよね!

ほぼ毎回、徹夜組の私達に声をかけてくれたりもしました。

実は一回目の開催の前に打ち合わせでメガウェブに来た寿一さん、服部さん、飯田さんにサインを頂きました。

某カフェでの織戸さんも含む話しの時にみさなんの真剣な顔を見て素敵なイベントに発展して欲しいと心から思いました。

今は職場が変わってしまいましたが、途中までは本当に本当に微力ながらイベントにも協力させて貰いました。

皆が納得は難しくてもこのイベントが素敵だと思う人が圧倒的に多いと思います!

本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました
しゅうた☆彡 :
おつかれ様でした。

何だって完璧なものはないと思います。(・・・たぶん)


だから今回のイベントに様々な感想があるのも当然ですよね。

それよりも何よりも、こんな素敵なイベントを開催できた事だけでも本当に凄い事だと思います。
これからも日本を代表するドライバーとして頑張ってください。
み~ちゃん☆ :
8/15「会場準備ほぼ終了」のコメント内
33様 並びに 同じ気持ちを持った方々へ


33様がミッチィーの投稿に対してご意見を述べられているのを読み、ミッチィーの言いたかった事を少し勘違いされている部分があるような気がしたので投稿致しました。

私はミッチィーと一緒にイベントに言った者です。
駐車場がまだ開いていなかったので駐車待ちの列に並んでもらい、私1人で会場の列に並んでいました。
混んでいて駐車出来ずにイライラして投稿したのではありません、駐車場がまだ開いてなかったのです。
駐車場が開く前に人数をカウントしてしまうという事に対して、もう少し配慮して頂きたかったという気持ちでした。

33様が書かれていた事、私もよくわかります。
1人が早く来て並び、後はゆっくり行動しても前に並べるというのは私もおかしいと思っています。
実際、今回のイベントの時、私はスタッフの方に「7時に居なければ最後尾に並んで下さい。カウントしますからそれ以降に割り込まれると後ろの方の迷惑になります」と言われました。
8時頃駐車場が開き、同じ様に駐車待ちされていた方達が会場内に来ました。
私達はスタッフの方に言われたようにミッチィーは最後尾へ…もちろん私達はトークショーを一緒に楽しむことはできませんでした。
しかし、私の見える範囲で何人かの人が連れの方の列に入りました。33様も順番が変わっていたと書かれてますね。
それに対してスタッフの方からの注意はありませんでした。
イベント中もその人達はとても楽しそうで見ていると辛くなりました、正直者は馬鹿を見るの?って
何度もカウントしていても数が変わったことに対応しなければ意味がないように思えます。

遅くなりましたが、脇阪さん、ドライバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
このようなイベントを開催して頂き、ありがとうございます!
とっても私達FANのことを考えてイベントを企画されたことは身を持って感じています。
ただ、来年も楽しみにしているので少しずつでも改善していって頂けたら、と願います。
それには私達FANのマナーやモラルも問われていくことと思います。
イベントが終わった今、ルールを守ったことには後悔していません。
多くの方々が満足したというコメントの中、長々と申し訳ありません。

来年も楽しみにしています。
yoko :
寿一さん改めてお疲れ様でした。
みなさんのコメントをみてるといろんな意見があってみんな真剣に今回のイベントについて考えてるんだな~と思いました。すべての方の意見を聞いていたらイベントなんてできなくなると思うので少しだけみんなの意見を参考に来年もぜひ開催してくださいね。3社合同なんてファンにとったらすごいうれしい事なので私はドライバーのみんなの笑顔が見れたらそれだけで満足できると思います。時間に余裕があればもっと最高なイベントになるのではないでしょうか。
陽子。
りなきん :
ほんまにお疲れ様でした∩^ω^∩
すごい反響で賛否両論があるのって
それだけみんなが興味を示してるって事なんですよね。
そんな凄いイベントに行けなかったのが残念です(´・ω・`)
来年もぜひ開催してください(σ・∀・)σ
栃木の小学生 :
確かに最近寿一さんのクラッシュ見ませんね!?まだGTを知り三年しかたっていませんが・・・でも寿一さん、クラッシュはしないのが一番!これからも無事故で頑張って下さい!!栃木の小学生より
GTガンバ :
こんばんは。
寿一さんをはじめとする、ドライバー&スタッフのみなさん、メガウェブのイベントお疲れさまでした。私は休暇が取れなくて参加できませんでしたが、みなさんのブログを拝見したところ、楽しまれた方が多かったみたいで、よかったですね。

けど私の意見を。
小さな子供達と夜中や早朝から列に並んだり、始発電車で会場へ向かうのはちょっと難しいと思います。できれば、エリア入場券とかを事前に抽選プレゼントとか販売にしていただけると子連れや体にハンデのある方、遠方の方などに、不公平が少ないかなぁと思いました。そして、抽選プレゼントならペア券とかではなく、例えば5人家族の応募なら5人一緒に参加できるような形で。もちろん入場券は、ヤ○オク出品禁止です(^^;)

出来れば、MSJみたいな大きな会場で、デモランとか同乗走行なんかが楽しめるスーパーGTフェスティバルみたいになったら最高なんですけどね!!

今年もMSJ期待してます。寿一さん、レースもイベントも頑張りすぎないよう、体に気をつけて!!!
ブログカテゴリー