JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.8.06

夢のかけ橋プロジェクト

http://www.yumenokakehashi.net/

8061.JPG
今日はお台場メガウエブで夢のかけ橋プロジェクトに参加させていただいてきました。

メガウエブではライドワンコースを使って新型プリウスを僕が運転。

8062.JPG

トヨタが誇る新型プリウスを子供たちに体感してもらいました。

途中、子供たちには急ブレーキを体感してもらい緊急時車がどのように動くか、車はすぐには止まれない事などを急遽体験してもらい交通安全に対する呼びかけをさせていただきました。

その後は展示してあり08ペトロナス号へ

「この車の運転席に乗ってみたい人????」

8063.JPG

ほぼ全員乗ってもらったんではないでしょうか。

「すげぇえ!!」

「助手席が無い」

「ハンドルが重い」

「中が真っ黒」

など、子供ならではの直球な意見。

8064.JPG

僕が色んな説明をすると興味津々。

良いですよね。

子供は。

何より未来がある。

途中レース体感コーナーでは懐かしの名車が。

8065.JPG

皆がESSO号に乗ったような感じを体感できるコーナーがあり皆で富士スピードウェイを走りました。

メガウエブの最後はトヨタさんメガウエブさんが用意した子供たちへのプレゼント。

8066.JPG

某越後屋は子供たちのために朝からこのグッズをわざわざメガまで運んでいただき・・・・。

「越後屋も悪よの~!!」

でおなじみ時代劇とはかなり違うキャラ。

その後はあのガンダムでお馴染み、潮風公園でバーベキュー。

楽しい一日を過ごさせていただきました。

8067.JPG

みんな、ありがとね!!

また会おうね!!

織田君、頑張ってね!!





コメント ( 16 )

GT036 :
そんなことがあったんですか^^!!

よかったですね~!!

ウーロンハイ :
日本の未来を背負って立つ子供達。

寿一さんのようにまっすぐな人間になってもらいたいものです。
ゆかりっち :
子供さん達、楽しかったでしょうね~(^o^) わたしも寿一さんの運転したプリウスに乗りたかったです(ToT)

うちの長男も今、レースに夢中で、以前に缶コーヒーについてた寿一さんの車を探しまくって、やっと見つけて飾ってありますよ~☆
たけちゃんママ :
初めて投稿します!!
我が家では、主人がGT好きで、私が寿一さんのファンです。
今までイベント等に一度も参加したことがないのですが、16日のメガウェブに行ってみようかと秘かに計画中です。…が、主人が都合で行けなく、私と小学3年の息子で行こうかと迷っています。私の子供は発達障害があり、行ったことのない場所に馴染むのに大変時間がかかるのでちょっと不安です。
「夢の架け橋プロジェクト」の存在も初めて知りました。
私の思いとしては、子供には色々な場に出て、色々な経験をさせたいし、子供の事も皆に知ってもらいたいと思っています!
私事でスミマセン…

みき :
うちも行きたかったですー

高校生ですけど笑


ケンミンショー見ました!
危うく忘れるとこでしたけど
CMに映ってて
見れましたー(^ω^)

今日もおもしろくて、
かっこよかったです∀`)


何気にキャップ
11でしたよね??(∀)

さら☆ :
今日も1日お疲れ様でした☆

私もレーサーとゆぅ夢を追う一員です!!
夢があるって毎日が楽しいんですよ★

ウチの学校でも夢のかけ橋プロジェクトして欲しいです♪♪

中二さらよりぃ*゜
An :
素晴らしいプロジェクトですね☆★
子どもたちみんな楽しそぉですね(*^_^*)
何にでも興味があって、何でも体感してみたいって思う気持ちってイィですよね!!
今日も1日お疲れ様でした☆★

ケンミンショー面白かったです☆★
寿一さんのドライバーの腕は峠で磨かれたのですね。笑
覚えておきます!!
たいちまま :
寿一さん、色んなイベントにお疲れ様です!

子供さん達もいい夏休みの思い出になりますね♪
ayaka :
メガウェブ行きたいんですけど・・・・・
遠いです(泣)

昨日のケンミンショー見ましたよ^^
盆地サミットで一緒でしたね!岐阜と!!
岐阜県民なんで嬉しかったです☆
寿一さんの素晴らしいドラテクは峠で鍛えられたんですか?(笑)
氷室瑞樹 :
お久しぶりです寿一さん!

いいなあ~、その子たちが羨ましいです(*_*)

この機会が、子供たちにとって夢への架け橋になるといいですねo(^-^)o

ケンミンショー見ましたよ!盆地人たちのサミット、面白かったです(^3^)/

でも、彼女に会いにいくのに峠を通るので腕が磨かれたって時点で法定速度守ってないんじゃ…(笑)

そこが気になりました(笑)

yoko :
夢の架け橋なんて言うプロジェクトあったんですね~。知らなかった(;一_一) 行きたかったな~。
メガウェブでもペトコちゃんに乗せてもらえますか??
乗りたいよ~。
ケンミンSHOWみましたよ。峠で腕を磨いたんですね。
彼女がうらやまし~~~(>_<)
NOAH :
ケンミンショー見ました!                                    彼女に会いに行く峠って阪奈ですか?
りゅう :
ウチの子は今4歳ですが、D1 と GT にハマってます。


将来何になりたい?って聞いたら
「車運転する人になりたいな~」って言ってました。

将来が楽しみです。
夢かけスタッフ :
ご協力いただき、ありがとうございました!!

脇阪選手の運転するプリウスに乗ったり
間近でお話しをして、サインをもらって
バーベキューまで・・・

貴重な体験の数々、子どもたちにとって
最高の夏の思い出になったことと思います。

本当にありがとうございました。

織田峻毅 :
こんばんは
さっき家に帰ってきました。
僕のことに気を使ってくださってありがとうございました。
脇阪選手とお話ができて凄く嬉しかったです。
緊張してあまり話せなかったのが残念でした...
山田先生が元気になったら脇阪選手のレースを見にに連れて言ってくれると言ってくださったので
それを励みに、8月27日の手術を頑張って、リハビリも頑張ります。

りなきん :
行きたかったなぁ・・・(´・ω・`)
こういう時だけ子供に戻りたいです(´∀`)笑
ブログカテゴリー