JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.7.02

草魚

7021.JPG
解りにくいかな!?

橋の下に巨大な草魚を発見。

思わずシャッターを切りました。

推定ですが大きさは1メートルを超えています。

もう、うずうずしました。

釣りたい!!

7022.JPG

草魚は写真のような所で名前のごとく草を食べます。

その姿がけっこうまぬけ。

実はこの写真にも草を食べる草魚が写ってるはずなんですが遠くて見えにくいですよね。

釣り方は色々あるみたいですが、簡単に言うと葦などの葉っぱに針を仕込み浮かべるだけ。

とてつもない引きをするみたい。

草魚は中国四大家魚の一つ。戦争中に移植され利根川水系だけで天然繁殖。

草魚のほかはアオウオ、ハクレン、コクレンがいます。

草魚は江戸川などで釣られた記録で125センチとかがいますが、アオウオはもっと。

なんと、175センチという記録もあります。

この際、草魚よりアオウオを釣りたい。

調べると餌はタニシやカラス貝、食パンなど。

食パン!?

食パンって!!

あかん、釣りたい。

この夏はゴルフをやめてこいつに絞るか!?






コメント ( 14 )

道隆 :
1メートルとは…でかいですね!
僕も1度でもいいから釣ってみたいですね~
僕も今日とある橋の下で大量のクラゲを発見しました!!

shoya :
もし、釣るなら頑張ってください!!

洋美 :
草魚・・・・・そんな生物、初めて知りました!('o')

ホント 寿一さんのblogは、勉強になります!!

この夏は「釣りモード」に してみるのも良いですネッ!!(^∇^)
RYO :
草魚??( ̄□ ̄;)!!
初めてききました

寿一さん
真剣に釣りしたら
いいですやん☆
ウーロンハイ :
寿一さん釣りも結構好きなんですか?
僕は今までの最高記録が管理釣り場のニジマス53cm
です。
そこの管釣りには幻の魚イトウも放してるらしいですが、引きがハンパじゃないみたいです。
今年はイトウを釣るぞー。
たくま :
すごい濁っていますね・・・
この魚釣ったらまた言ってくださいね^^!!

池野辺牧子 :
大きな巨大魚つれればいいですね
とおる :
草魚とは初めて聞きました…寿一さん!釣りたいと思ったときはペン型竿はよいですよ…

けんと :
  でかいですね!!
    もし釣れたら写真見せてください^^
りなきん :
1mですか!?
メッチャ釣ってみたい( ´艸`)
食パンで釣れるとか・・・余計釣りたくなります(´∀`)
りなきんの最高記録はスズキの73cmですけど
それでも凄いひきましたから1mとかになると凄いんでしょうね(ノ´▽`)ノ
寿一さんと一緒に釣り行ってみたいです∩^ω^∩
たいちまま :
寿一さん昆虫だけでなく魚もかなり詳しいんですね!
草魚?はじめて聞きました。。。
私には鯉に見えます(*_*)
ゴルフより釣りですかぁ~?
YOKO :
寿一さん、魚も詳しいんですね★
趣味の欄に魚釣りも加えていいんじゃない??
次回釣れるといいですね。
ミコ :
草魚・・・???
なんて読むんですか?
そうぎょ?
そこからしてわかりませーん(><)
あゆみ :
さすが…寿一さん…(*^^*)
詳しいんですね☆
私にはまったく…(笑)
やっぱり寿一さんのブログはいいなぁ…(*´∇`*)

ブログカテゴリー