JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.6.09

わらび

6091.jpg
蕨です。

昔よく祖母と取りに行きその晩に佃煮にしてもらい食べました。

歩いていてふと見つけた蕨ですが、その蕨が僕を過去の記憶へと連れて行ってくれました。

自然の味は最高です。






おまけに

6092.jpg

松茸です。

時期的にはかなり早いですが、先日某有名和食店に連れてもらい食べました。

大将いわく、その日、市場に12本しかなかったうちの2本と言う事で、世界で12本のうちの2本だそうです。

凄い事です。

山口県でとれたらしく非常に良い香りがしました。

コメント ( 7 )

りなきん :
いいなぁ~松茸(´□`。)
寿一さん、美味しそうなのばっかり食べてズルイです(。・ε・。)笑
世界限定12本のうちの2本って凄いレアですね∩^ω^∩
RYO :
わらび 美味しいですよね
家の近くにはえています

松茸おいしそー
僕も食べたいです
寿一さんいいですね
ウーロンハイ :
こんばんは、寿一さんもワラビ採りなんてするんですね。意外です。
僕もこないだ渓流釣りのついでにワラビ採りしてきました。あれって水につけるとよくないんですよね?
熱湯と食塩でアク抜きすると良いと母に教わりました。
マツタケは何年か前に岩手の田老町に出張に行ってたときによく天然もの食わしてもらってました。
お気に入りはお吸い物です。
自然っていいですよね。心が洗われます。
普段ものすごいプレッシャーの中におられると思いますが、たまには息抜きしないともたないですよね。
結果がすべての世界ですからね。(どんな仕事でもそうだと思いますが、アスリートは特に)
次のセパンは熱中症にならないよう万全の体制で臨んで下さい。
いいレース期待してます。

まりの :
もう松茸ですか?!

美味しそうです(^○^)
ゴン太 :
蕨おいしいですよね。まだまだ採れるんですね。昔はゴールデンウイークあたりに毎年山に登ってたくさん採りました☆
山菜最高です(^O^)/
それにしても梅雨に入ってしまい、蒸し暑い…
せいじ :
松茸うまそうo(^-^)o
オレも松茸食べたい
か☆ず :
世界に12本しかないまったけを2本も!!
なんとも贅沢~
その2本に出合えた11さんもまた凄い!
山口産ってとこがまたイイではないですかぁ(>▽<)
ケンミンですから(^.^)

ブログカテゴリー