JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.5.23

D1グランプリ TOKYO DRIFT IN お台場

5231.JPG
今日は6月7日16:00よりテレビ東京系列で放送されるドリフト番組の解説をさせて頂くため、今日、明日、東京お台場で開催されている“D1グランプリ TOKYO DRIFT IN お台場”にお邪魔してきました。




5232.JPG

共演させていただいたのは柳沢信吾さん、土屋圭市さん、小島アナ、そして須黒アナ。

信吾さんは最高。車好きで僕たちをも盛り上げて下さり良い雰囲気を作って下さりました。

ありがとうございました。

小島アナ、須黒アナはモータースポーツを話させたらもう!!

いつもありがとうございます。頼りにしています。

土屋さん!?何も言わんでもええでしょう!!




このイベント去年も参加させていただきましたが、今年のは格別、最高でした。

ドライバーの魂、気持ちがドリフトから僕の心に伝わったそんな大会でした。

今日、来場頂いたお客さんも同じ気持ちだったのでは!?

ドライバー全員がお客さんを喜ばせるため、沸かせるため、エンターテイナーでした。

土屋圭市さんのご指導の賜物でしょう。

僕もGTでの走りをもっともっと考えないと。

優勝は古口選手。

昔、浜田さんの番組に出演させていただいた際、浜田さんを乗せてドリフトをして頂いた時にお世話になりました。

準優勝は時田選手。

みんなに感謝の気持ちを忘れない人間味あふれるキャラクター。

そしてそのイメージから正反対の走り。

最高でした。

優勝は逃しましたが自己ベストの2位入賞。

おめでとうございます。

あの気持、あの走りがあれば近い将来、優勝できるのではないでしょうか!?

2位になっても喜んでいるビーレーシングの社長の笑顔が印象的でした。

古口選手の勝因。

それは川畑選手とのバトルを征した事にあると僕は思いました。

5233.JPG

5234.JPG

二人のバトルはクラッシュから始まりました。

先行の川畑選手が勢いあまってウオールにクラッシュ。

そこに古口選手が突っ込みました。

どうですが!?

クラッシュしたにも関わらずこの両選手のピース。

土屋さんの表情。

お客さんが喜んでくれればそれでOK。

D1の精神がそこにありました。

このクラッシュにより今大会乗りに乗っていた川畑選手が自らの流れを断ってしまい敗退。

優勝もあったと思います。そのぐらい川畑選手には勢いがありました。

その逆で、予選で精彩を欠いているかのように見えた古口選手が一気に流れを掴み・・・・。

そして優勝。

古口選手の車は全損と言ってもおかしくないくらいフレームが曲がった状態。

あのクラッシュで吹っ切れたのかな!?

そのハンデを勢いと流れそして気持ちで乗り切り優勝。

素晴らしかったです。

2人の他にも会場を沸かせたドライバーは沢山いますが、この方を忘れてはいけないでしょう。

5235.JPG

ローリング、ナイス。

MAX織戸選手。

この大会のために自らの手で仕上げたアリストを駆って出場。

最後はクラッシュで敗退しましたが1コーナーの突っ込み、胸に響きました。

D1現役復帰すればどうですか!?




レース会場の外では意外な人がアルバイト!?!?

5236.JPG

将来のレクサスGTを背負って立つ石浦選手に大嶋選手。

焦げたポップコーンを売っとりました。

焦げた奴ですわ!!焦げた奴。




最後に今村陽一!!    選手。

今日はイケてなかったっぞ!!

ゼッケン1が頑張らな!!

明日、期待しています。





コメント ( 10 )

よこやまファミリー :
よこパパです。
家内から「脇阪さんのブログにD1出てたよ」と聞き、書き込みしてます。
D1もなかなか、面白いですよね!!(海外に進出したりで)
うちでは、息子とゲームで「D1グランプリ2005」やってます。ドリキンに「大馬鹿者」と言われながら…。ゲームには織戸先輩や谷口選手も出てますよ
D1、息子を連れて生で観てみたいです!
今日は、天気が怪しいけれど脇阪さんの力で晴れますかね^^
 
PS 馬鹿チンが~ の、ノムケンさんはどうでしたか?
みほ :
お台場ですか!
明日行こうかな...><
少し足を延ばして私の故郷
川崎まで来てみては
いかがでしょうか?笑

VF-TOM´S :
寿一さん!織戸さんのところにケロロ軍曹がいた!!びっくりした・・・まさかD1GPで侵略するとは(笑)
りなきん :
お疲れ様です(´∀`)

焦げた奴ですか・・・??
ん~ある意味食べてみたいかも( ´艸`)笑

遠いけど行きたいなぁ~・・・。
いっちゃん :
遠~くから寿一さん見てました。

あのクラッシュもすごいのですが、あんなボディなのに走れるんですね
大阪から来た観戦者 :
D1グランプリ行きました!寿一さん、サインありがとうございました。気づいてくれた時は嬉しく、さらにあのビッグ2のサインまで書いてあった時は、涙が出そうになりました!本番前にも関わらず応えてくれて、心から感謝しています。あの日のD1の感動も寿一さんと共有できたこと、最良の一日になりました。
これからも頑張ってください!

p.sパンフレットサインはしっかり額縁に入れました。
パイロ :
織戸さんは素敵でした。

寿一さんにサインもらう前に買ったポップコーンは・・・苦かったです・・・
ビール今井 :
ありがとうございました♪

お陰様で成績を残せました♪

楽しいコメント有難う御座います!テレビ放映楽しみに待ってます♪♪

ビーレーシング 今井 清則
ちぃ :
行って来ましたよww
柳沢慎吾さんとも話しが軽くできて
D1も見てて熱く盛り上がりました♪
DRIFTKING :
あのクラッシュはすごかったですね~。
僕もドリフトやってるんですが、うまくいきませんね。どうすればいいのやら・・・
ブログカテゴリー