JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.2.02

初日

221.JPG
やっぱり気温が上がると体が喜びます。

低気温だと痛くなる所がたくさんあったのですが、ここではOKな範囲です。

朝から石川のグラウンドでラントレーニング。

毎度お世話になっている仲田健トレーナーと高田トレーナーが付いてくださいました。

何と、仲田トレーナーはこの度ホリプロとマネージメント契約を発表。

トレーナー界の最先端を突っ走っております。

沖縄キャンプ終了後、石川遼選手のトレーナーとしてアメリカへ直行。

石川選手と共にマスターズへ。

忙しい人です。




話は戻りまして・・・・。

グアムから少し体力が落ちている気がして心配でしたが思ったよりも好調。

軽くメニューをこなし終了。

昼の空いている時間を利用して阪神タイガースのキャンプ訪問。

沢山のファンの方々と報道陣が詰めかけ熱気むんむん。

ジャンクスポーツ等でお世話になっている三宅アナを発見。

222.JPG

何見とんねん!?

てな感じですが・・・・・。

223.JPG

桧山選手を発見。

グアムと言い沖縄と言い本当にお世話になっています。

224.JPG

頼れる“アニキ”金本選手と遭遇。




皆さん、僕の青い帽子変ですか!?

気になります!?

これはキャンプ中、ゲストに配られる帽子です。

阪神の虎のプリントやロゴの刺繍が入っています。

因みに、赤がメディアの方々、白が球団OB、黒が球場職員。

そんな感じがしました。多分。




T-シャツ、気になります!?

野球解説者の金村さん大塚さんががJ-SPORTSの取材に来られていて、

「お~い、寿一。お前もGTでJ-SPORTSにお世話になっているやろ!!

これ着とけ!!」

頂きました!!

裏には

「ガンバレ 日本プロ野球」

金村さんの思いが入っています。




午後からはホテルに戻りジムで桧山選手とトレーニング。

遅れて、下柳剛選手、藤川球児選手と合流。

225.JPG

全体練習は終わってるにもかかわらず、一流はやっぱり違いますね。

今日は初めてプロ野球のキャンプ地にお邪魔しました。

色んな事を感じましたし、刺激になりました。

明日からまた頑張ります。





コメント ( 9 )

VF-TOM´S :
わーい!わーい!脇坂さんが沖縄にやってきた!
プロ野球のキャンプは一度見てないで明日見に行きます! あっ、阪神じゃなくて横浜かヤクルトで見ます。(笑)
洋美 :
なんか 豪華メンバーとご一緒してますねー(゜o゜) それにしても、寿一さん、絞り過ぎじゃあないですか? 針金みたいに細い・・・(笑) 写真のせいか、服のせいか・・・・あ、青の帽子も、Tシャツも、よ~似合うてます!(^_^)V
エミリ~ :
あら
行くと知っていたら我輩はきっと密着24時でしたょーーー!!
いつでも狙ってますからそんなに気を落とさずに!!(笑)。冗談はさておき
ってまたトレーニングゥですね?グアムの時もですがつらいのになぜそんなに頑張れるのですか??本当に感動します尊敬します。
尊敬する人物は??と聞かれたらこれから絶対脇阪寿一さんと答えます私!!
人は誰かが一生懸命やってると自分もやってみようとやる気がおきてくるものですな!
寿一様ありがとございます。私も
よしっっ!
あっこさん :
寿一さん!ホント調子がよさそうですねえ。     写真のスマイルを見れば一発でわかりますよ(^^)
って言うか楽しそう!
でもブログの為なのかミーハーなのか(^^;) 
有名人と写真撮りすぎ~!!
やっぱり撮りたくなっちゃいますよね(*^^*)
私もサーキットに行くと超ミーハーですから。
あ~早くレースが見たいよ!!   
ともすけ :
寿一さん、桧山さんの追っかけになったんですか?(笑)
大塚さんにもお会いになったんですね。
大塚さんが選手時代にはキャンプを観に行っていました。
うちには大塚さんにいただいたユニフォームもありますよ。
大塚さんがジャンクスポーツに出ていらしたから観ていて、そこに出演された寿一さんを拝見し・・・
サーキットに寿一さんを応援しに行くようになりました。
私が今レース観戦をしているのも、寿一さんを応援させていただいているのも、ある意味大塚光二さんのおかげです!!
スポーツは人をつなげるんですね(笑)
An :
トレーニングお疲れ様でした☆★
一緒に写真に写られてる人たち、凄い人たちばかりですね!!
豪華過ぎます(*^_^*)
明日も1日頑張ってくださいね☆★
それにしても、寿一さんってホント帽子が良く似合いますねー(*^_^*)

りおまま :
★寿一さま★
おはようございます♪
これまたスペシャルなメンバーだことっ☆☆☆

どの写真の寿一さんも素敵な笑顔ですねぇ!
とっても癒されますよぉ~♪
あ~GT開幕が本当に待ち遠しいです!!

tyuritsupu :
なんだか楽しそうですね。

前にも書きましたが、タイガースファンの私。
最近は野球よりもモータースポーツ熱が高かったのですが・・・

このブログを今までとは違った意味でとても楽しく拝見させていただいてます。
airyuki :
うわ~ヾ(*'▽'*)ノ

アニキ、ヒ~ヤンに下さんや球児まで~~!!!

脇阪さんの笑顔もいいっ(*^ー゚)v ブイ♪

ステキなショットありがとっ。
ブログカテゴリー