JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.1.28

ヴェリフィエ グローバル デンタル ヘルス センター

128.jpg
ガオ~~~!!

って、何でやねん!!

前にもブログでご紹介させていただいた歯医者さんに行ってきました。

思い出しましたか!?

僕の噛み合わせの件です。

歯の表面を何ミクロン単位で削り、顎周りの筋肉の緊張をとり!?あってるかどうか知りませんけど・・・・、骨格を矯正。

それに合わせて歯を矯正して噛み合わせを本来の元に戻す。という気が遠くなる様な作業を渡邊先生がしてくださってる訳です。

骨格、噛み合わせを本来の元に戻すと人間が持ってる本来のパワーを出しやすくなるわけです。もちろん、肩コリや片頭痛で悩んでおられる方もこれで解決する事もあります。

写真は僕の歯型。

針金はいや~~!!

って言う僕のわがままで、とりあえずはマウスピースを作ってみる事になりました。

今度は2週間後です。

コメント ( 2 )

洋美 :
ガォ~~~!! って 何でやねん・・・う~ん、エエですねぇ、この話の出だし (^_^)V つかみは、バッチリって感じです! 寿一さん、歯医者さんは苦手じゃないですか? 私は、超~~苦手です (´~`;) でも確かに「歯をくいしばる」とパワーが出るとか・・・あれ?逆やったかな?パワー出してる時は「歯をくいしばってる」とか? 寿一さんの話・・・というか歯医者さんの先生の話、納得です。 私も針金は、勘弁です f^_^;
KIMIYO :
あれから歯型ができたのですね~。
なかなか寿一さんの歯型見る機会ないですよね(^^)
こんなんになってるんですね~。
次回マウスピースのUP楽しみにしています(^^♪
ブログカテゴリー