JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.1.12

危険なお仕事

112.JPG
先日、丸の内辺りを通りがかると高層ビルの窓掃除をする方を発見。

見るからに怖そうで・・・・。

僕は高い所が苦手で・・・・。

彼らの高さ感覚はどうなっているのでしょう!?

あまり下を見ないとか!?

僕たちレーシングドライバーも「命が懸かっているから大変でしょ!?」とよく言われます。

でも、普通に「仕事ですから・・・。」と答えます。

やっぱり、何でも一緒ですね。

やり遂げる使命があり、守るものがあり皆、頑張っているんですよね。

あなたもそうですよね。

コメント ( 8 )

        寿一さん


   私もサーキットなど走った時に
   アクセルの『あと1踏み』が怖くって
   その向こうに行く事が出来なかったり。

     『ドライバースピリッツ』

     寿一さんを尊敬してます。

   
  
窓掃除の方たち…本当に彼らの高さ感覚にはびっくりです(*_*)


でもそれ言ったら寿一さんたちの速度感覚と一緒ですよ(笑)多分窓掃除の方が見たら「あの人たちの速度感覚はどうなってんだ…」ですよ(^o^;


私の使命…今年はついに受験生になりましたから、来年の本番に向けて知力体力を蓄える事。そして第一志望合格ですね(^_-)


何か…すごく寿一さんの言葉に感動しました(T_T)私の使命を全うできるように頑張ります\(^O^)/
K/Y :
はじめて参加させていただきます。
脇阪選手のブログがとても楽しく毎日拝見させていただいております。

主人と小6の息子が脇阪選手の大ファンで!!!
ごめんなさい・・・私は・・・立川さんファンです・・・でも、脇阪選手のファンサービスは、とても素晴らしいと思います。

時間ある限り、脇阪選手と立川さんの応援にレース場やイベント会場に足を運んでおります。
昨日のモーターショーも行きましたよ。
しかし・・・息子が、D1を見てみたいと言うことで・・・D1を見た後では脇阪選手のトークショーには間に合いませんでした・・・ごめんなさい。。。

今日、はじめて脇阪選手のブログに参加させていただいたのは、最後に書かれてあった
 やりとげる使命・守るものが皆あるとのコメントを見て、素晴らしい言葉が書いてあるな~と思い参加させていただきました。

私も日々、私にしか出来ない使命があると事を忘れず、周りの人に優しさと気配りの出来る人になろうと、日々努力しています。
そして、守るべきものが必ず守られるんでよね!!!
優しい自分になる事は、人に優しさで返してもらえる、そんな嬉しい事が沢山あります。

守るものは必ず守る。そして、人にも優しくなれる自分になれた時!自然と自分も笑顔でいられます。

そしてまた!元気に私は立川さんに会いにダッシュしています。。。
子供と主人は脇阪選手と記念撮影!!!

今年も沢山応援に行きます。。。
無事故で頑張ってくださいね。。。   K/Y
ゆち :
命をかけてもやりたい事を
仕事としてやれるって
凄い事ですよね!
どこかで何かを諦めてしまった
自分がいるかなぁ…
なんて、しみじみと思ってしまいました。

だからよけいに頑張っている寿一さんを
応援したくなるのかな…

たいちまま :
昨日は息子にカートをやらせてあげあくて
近くのカート場まで見学に行ってきました。。。
息子の為にも頑張って仕事で稼がなくては…
えりこ :
ダンナの顔を思い出して、目頭が熱くなってしまった・・・・。
yuki :
こんばんは。寿一さん。
今日は朝から気分がドボンと落ち込んでいたときに
ブログを読ませてもらってパワーを頂きました。
ありがとうございます。
明日から少しずつ自分の使命を全うできるように
笑顔で頑張ります。ありがとう!!
なる :
高所恐怖症だと難しいと思いますが、
慣れます。

年間何人かは落ちてますんで
慣れ は、いけないんですけどね~
ブログカテゴリー