JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.11.05

ヴェリフィエ グローバル デンタル ヘルス センター

11051.JPG
「兄貴、11月4日 19:30 空けといて。ほんで歯医者さん付き合って。」

とシゲからのメール。

昨日、シゲと行ってきました中央区八丁堀のヴェリフィエ グローバル デンタル ヘルス センター。

行く道中シゲから話を聞くと、シゲがお世話になっている郷上久典先生が僕のブログを見てくれたらしく、「お兄さんの首の痛み、片頭痛はクラッシュの影響もあるだろうけど、彼の顔や骨格、歯を見る限り噛み合わせにも問題があるかも・・。是非、連れて来て。」

と言っていただいたらしく、僕に説明が無いまま連れられた次第。

まぁ、説明したら僕が行かないと思ったのでしょう。

兄貴想いの弟に感謝と言ったところでしょうか。

病院に着き、その綺麗さに驚きました。

病院と言うよりやっぱりクリニックと言う方が似合いますね。

すべての治療室が綺麗な個室。

ソファー付き。

その病院で郷上先生に渡邊雅之先生をご紹介していただきました。

11052.JPG

郷上先生もそうですがこの渡邊先生、それはもうマジシャンに見えました。

レントゲンからスタートし歯のかみ合わせのチェック。

体の姿勢から首のゆがみすべてを見ていただきました。

どうやら僕には治療が必要らしいです。

僕の状態を熱心に説明頂いたのですが僕にはピンとこず。

それでも、最後にほんの少しだけ歯を削っていただくと・・・・・・。

かみ合わせから、顎の疲労、最終的にはまっすぐ立っている時の姿勢まで変わりました。

もっと言うと、足の長さが左右で変化したかのように感じました。

先生方、失礼しました。噛み合わせの重要性、言っている事が解りました。




噛み合わせを調節することにより顎の筋肉を緩ませて頂いたらしく、その影響が首から背筋、足の先にまで反応したらしいのです。

やっぱり人間の体はバランスが大切なんですね。

普段の日常生活、生活習慣で知らず知らずのうちに、体にずれが生じ僕たちの体調を左右していたのでしょう。

僕たちの子供の頃のように虫歯を治療しに行くだけの歯医者さんでは無く、これからは体のバランスを整えるために歯医者さんに行く時代になっているという事でしょう。

最新現代医学に驚き、渡邊先生、郷上先生に感謝した寿一でした。

先生方、次回先生方も医学ドキュメント、「神の手」とやらに出たらいかがですか!?

コメント ( 13 )

 *こんばんは寿一さん*

医学の進歩は凄いですね!
私も、最近になって自分の体の事をいろいろ考えるようのなりました。
歯の噛み合わせも体の歪みに影響するんですね。。。

だんだんと寒い季節になってきましたが、御身体にお気をつけて、最終戦を楽しんで戦ってくださいね!!
KIMIYO :
キレイなクリニックですね☆
病院?とは思えないような雰囲気で・・・
カメラにおさめたくなるような・・・
私も湾岸刈谷のサービスエリアのトイレを
利用する時、あっまたカメラ持ってくるの
忘れた~って思います。
トイレに行くのにカメラなんていりませんが、
利用された方存じているとおもいますが、
ちょっとしたホテルのロビーですよ!!
男の人の方もそうなのかな???
知らない方一度利用してみてくださいね!!
ちょっとした感動ですよ☆
片頭痛にも色々原因があるのですね。
それにシゲさんお兄さん思いですね(^^)
少しでも痛みが和らぐだげでも大分違いますもんね~
mihoっち。 :
へぇ~(*^_^*)
こんな歯医者さんがあるなんて知りませんでした。
私も毎日 片頭痛に悩まされてます。


以前、歯医者さんに言われました
「普通、下の前歯は4本あるんだけど、あなたは
めずらしく3本しかない」って。

噛み合わせが悪いんかな~。。。足の長さも大きさも違うし。
大阪にもあったらいいのになぁ~


身体で感じるほどバランス良くなるってすごいね。

マー :
日常生活が原因で体が歪み、それが
体調に影響するんですね (´э`)

根本から改善することが大切なんですね。

整体はよく聞きますが、歯医者さんは知らなかったです。早速行ってみます!

ター坊 :
最近の歯医者ってすごいですね。
歯医者と言うとあまりいいイメージがないんですけど、そういう効果もあるのであれば行ってみたいと思います。

最終戦ももうすぐ。車のバランスを勝利へ導くものに直すTOM'Sのエンジニア達の神の手と、その車を操る寿一さんの神の手に期待しています。

か☆ず :
噛み合わせの重要性!!
自分も身をもって体験したのでよくわかります!!
(そこにたどり着くまでマジでしんどかった~;)
ジュイチさんもしっかりメンテを♪
11 :
この前朝メシ食べてたら、突然前歯がパキンと折れてしまいました。
別に虫歯だった訳でなかったので「なぜ??」だったのですが、どうやら寝ている時に人間は歯を食いしばっていて、それが噛み合わせが悪いと前歯に負荷がかかり
折れたのでは・・・、ということでした。
(決して「歯ぎしり」はしていなくとも・・・)
歯の噛み合わせは、確かに全身のバランスを
左右するものだと説教頂きました・・・。
レーシングドライバーの方々は、そう考えると
我々よりもっと、歯にはつらい環境なのでしょうか。
普段の生活には影響なくとも

勤務地が銀座なので、八丁堀の歯医者さんに
今度行ってみようかと思います!?
☆キャサ☆ :
ぉ兄さん思ぃの弟さんですねぇ~(≧з≦*)//
仲良しぃ~♪

歯医者さんってぁの独特な匂ぃが。。。
緊張感をそそる...((>д<)))))
医者って白衣なイメージですが。。。
さすが普通の歯医者さんとゎ違ぃますねっ!?

噛み合ゎせがそんなに体に影響を与ぇてぃるなんて
思ぃもしなかったですょ∩(´∀`)スゴイ
ぁる意味その先生方、本当のマジシャンじゃ!(ノ・ω・)ノナンチャッテ

脇阪さんベストコンディションになるの巻きヾ(^∀^)♪イエイ
TOM坊 :
はじめましてデス.
ずっとブログわ拝見していたんですけど.
なんか初めてのコメントわ緊張しますね.

なんか噛み合わせって深いすね.
歯をちょっと削るだけで変わるものなんですね.
僕も行ってみようかな.


明日も楽しみにしています.
An :
すごい時代になってきましたね!!ビックリです!!
歯のかみ合わせって大切なんですね。
素晴らしい先生に治療してもらったことによって今までの疲労が軽くなり良かったですね☆★
お兄ちゃん想いの弟がいる寿一さんがうらやましいですよ(*^_^*)笑
体調万全であと1戦頑張ってくださいねー☆★
たいちまま :
凄いですね~!!
その歯医者さん。
噛み合わせだけで、体のバランスが変わるなんて。
まさにゴットハンドですね!!
これで寿一さんも今週末の最終戦は…
てっぺんですね!!!
富士応援に行きまぁ~す!
ミコ :
すごいですねぇ。私事ですが、我が家の娘も膝の痛みで整形外科へ行ったところ、重い学生かばんを右肩にかけて通学しているため、体が傾いており、4回くらいのリハビリで膝痛も、肩こりも腰痛もすべて治ったと驚いていました。痛い箇所が悪いところではないんですね。
体のバランスってホント大切ですよね。

当然のことながら、寿一さんのブログいろんな人がみているんですね。チョチョっと歯を削って、たるんだホッペのお肉どうにかならないかしら(><)
りおまま :
★寿一さま★
こんにちは。
寿一さんの周りには「神の手」が沢山いらっしゃいますね☆
お兄様想いの弟様も素敵♪
そして 寿一先生(?!)もとっても素敵です♪♪♪

あ~なんだか雨が降りそうです。富士はどうかな?!
ブログカテゴリー