JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.10.25

蟻地獄

10251.JPG
軒下で蟻地獄を見つけました。

蟻が何回も巣の中に落ちたのにすべてを取り逃がし・・・・・。

どんな奴かと掘り起こしてみると・・・。

10252.JPG

少し太り気味かな!?

どんくさそうな顔をしています。





コメント ( 9 )

KIMIYO :
うちんちも子供が草でツンツンと
つつきおびき出しています。
出てこないことが多いのですが・・・。
写真を見る限り大きいですね~(゜o゜)
ちょっと鍛えた方がよさそうな・・・。
その調子だと獲物を仕留めなくて、痩せて、
動きが良くなるかも(^^)

りおまま :
★寿一さま★

すご~い!!
掘り起こして捕まえちゃいましたかぁ!
息子さんと一緒に観察してたんですか?

ん?!どちらの軒下で・・・???
ミコ :
すごーい!子供の頃、あり地獄何回も見ましたが、掘り返すことまで気がまわりませんでしたww中にホントにいるんですね。うすばかげろうでしたっけ?
いいものみせていただきました。
#31 :
懐かしいです~♪
小学生の頃よく神社の軒下で掘り起こして遊びましたよ!
でも掘り起こしちゃうとまた、
どんくさそうな顔さげて罠を作りなおさにゃならんのですよね~彼らは。。。

ぼくも若干メタボ気味…
しかもほんとにどんくさい(笑)
なんとかせなっ!
☆キャサ☆ :
初めて見ましたぁ~><!
大きぃし長ぃ触覚みたぃのが怖ぃ。。。↓↓
虫ゎ嫌ぃです。でも彼らゎもぅすぐ冬眠ですね☆
脇阪さんゎゴキブリとか退治出来る派ですかぁ;;?
蟻地獄が1ヶ月でどのくらいの蟻を捕まえるか知っていますか?なんと一匹らしいですよ!方法変えたほうがいいですよね(笑)
アンタッチャブルの柴田さんがやっているパンダPという番組でやっていました。
時間がある時にyoutubeで見てみてください!
かなり面白いですよ!
hikka :
初めて見ました。。。。
あり地獄って・・・こんな顔してるんですね。。。

息子と一緒に
パソコン向かって
「わーお。。。。。」でした。
小板橋 :
はじめまして。今、寿一さんのブログを発見したので書かせていただきます。先日のもてぎでネッツトヨタ千葉からドライバーとして参加させていただきました。
自分もモータースポーツが大好きで、もっと盛り上がってほしいと思っていたので、閉会式の寿一さんのお話には凄く感動しました。
今回、会社の人達がたくさん応援に来てくれて、初めてレース見た人がほとんどで、「レース面白くて興奮した」って言ってくれた人がたくさんいて、見に行けなかった人もうらやましがっていたので、レース出来て凄く嬉しくて、寿一さんの考えにも貢献出来たかなって思いました。
今回、練習ではかなりいいタイムが出せたのに、予選がうまく走れず、3位だったのは悔しかったです。
寿一さんのレースはいつも面白いので、自分も寿一さんみたいなプロドライバーになりたいです。
これからも頑張ってください。

匿名 :
懐かしいなぁ。
でも成虫になると情けないんですよねぇ・・・。
ブログカテゴリー