JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.8.18

The 業界対決

08181.jpg
今日はレース界とゴルフ界+一般参加というメンバーで恒例のイベントに参加してきました。

午前中はツインリンク茂木、安全講習センターで低ミュー路でのタイムアタックやスピン体験、オーバールコース試乗体験、各メーカーの広報車試乗などレーシングドライバーがホスト役になりゴルファーの方々と一般の方々に楽しんで頂きました。

08182.jpg

石田純一さんがドライブしスピン体験に向かうところです。

因みに助手席の方はゴルファー軍団のキャプテン芹澤プロです。

普通に一般公道を運転するだけではアクシデントの時以外体験できないような事を経験でき、交通安全に役立つプログラムでした。




皆さんもここツインリンク茂木や富士スピードウェイにはこのようなプログラムが用意され優秀なスタッフの方が親切丁寧に指導してくださいます。

交通安全のため一度参加してみてはいかがですか?




昼食を取り午後からはゴルフ場に場所を移しハーフラウンドのゴルフ大会。

ドラコン大会やアプローチ合戦などのイベントもあり大いに盛り上がりました。

去年は総合優勝をした気がしますが、今年は5位でした。








コメント ( 5 )

さゆり :
脇阪さんへ
昨日のイベント後、茂木とは・・ハードスケジュールですね。お疲れではありませんか?
もうすぐ鈴鹿ですね!この夏、菅生、茂木合同テスト、お台場と立て続けて会えて嬉しいです。鈴鹿は旦那のみが応援にいきます。頑張って下さいね。
たいちまま :
TGDA夏祭りが終わって次の日はゴルフと大忙しですね!
もうすぐ鈴鹿1000キロ控えてるので無理しない様にお願いします。

お台場メガWEBでは寿一夫人と二人の息子さんも来ていましたね!!
夫人は元レースクイーンだけあっておきれいでした!!
二人の息子さんも寿一さんにそっくりでとってもカワイイかったです。
あゆみ :
一般参加もありですか。
それは興味津々です!
検索 検索。
かっちゃん :
実は先程お見かけしたのですが…
サイン欲しかったっす。
確実に安全な環境で危険運転シミュができるっていいですよね。

わずかながらワタシも、自動車学校で急制動&等速カーブスピン?体験をしましたが…
クルマというより、なんかアトラクションに乗っている気持ちでしたよ(苦笑)
ブログカテゴリー