JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.8.17

君たちの未来へ ~No Race No Life~

0817.jpg
本日はお台場まで足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。

TGDA夏祭りinお台場メガウエブも今年で3回目になりました。

年々来場者が増え本当にありがたいかぎりです。

昨日から徹夜でならんでくださったお客様もいたと聞きしました。

今日、ご来場の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

ご不満な点はございませんでしたでしょうか?

これからのイベントをより良いものにするため皆さんのご意見を聞かせてください。




最後になりましたが、今日のイベントを開催するにあたり沢山の方々にお世話になりました。

TGDAメンバーを代表してお礼申し上げます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント ( 26 )

michael :

楽しい01日を過ごさせてもらいました☆
ありがとうございました!!!
TGDAのみなさん、若手ドライバーの方々、関係者のみなさん

お疲れ様でした!

来年も楽しみです★笑

たっくんママ :
寿一さんお疲れ様でした。子供もとても楽しかったと喜んでいます。ドライバーのみなさんがすぐそこにいることに興奮して目を輝かせていました。夏休みの良い思い出になったと思います!
あっ。。年々、観客が増えていくので座席がもう少しあるといいなぁと思いました。。
りおまま :
お疲れ様でした。
福岡に住んでいて、なかなかこの様なイベントに
参加出来なくていつも残念に思っています。
お忙しいと思いますが、是非地方でもイベントを
開催して頂きたいです!!
寿一さんにお会い出来るのは、
大分オートポリスサーキットにレース観戦に
行けた時かなぁ・・・。
脇阪選手!!

先日スポーツカフェ6にお伺いした三男がニッサン派問題を抱える父親です(笑)

本日は残念ながらTGDA夏祭りに。問題の息子を残念ながら連れて行けなかったです。 息子をトヨタ派にするチャンスでしたが・・・

カートのスクールの先生高木選手からも薦められていたのですが・・・

次回は必ず参加したいと思っています!!

脇阪選手! モータースポーツ普及に向けた精力的な活動に感謝いたします!!
あい :
脇阪さん、夏祭りおつかれさまでした。たっぷり楽しませていただきました。

夏祭りの意見といたしましては、内容がとっても濃いので、もちろん不満などございませんが、むしろ内容が濃すぎてドライバーの方々が心配になってしまいました。

難しいとは思いますが、イベント毎の時間を少し短くして、インターバルの時間をしっかりと設けた方が良いのではないかと私は考えます。
なぜなら、夏の間はレースにイベントにと、休む間もないドライバーの方も多いと思いますし、観客にとっても、インターバルの時間を設けられることにより、お腹を満たす時間を見つけやすいというメリットも考えられるためです。

イベントが目白押しなのは、ファンにとってもちろん嬉しいことです。でもその分だけ、レースを控えたドライバーの方々に負担を強いることになるのではないかと思うと複雑です。

以上、長文失礼いたしました。
いくこ :
本当にお疲れ様でした☆
1日たっぷり楽しませていただきました。

3年間、休まず参加させていただいておりますが、
出来れば座席がもう少しあったらいいなぁ・・・
って思います☆

会長さ~ん、来年も楽しい企画をお待ちしております!
さち :
寿一さん本当にお疲れ様でした。親子で楽しい時間を過ごさせていただきました。
大好きなGTのドライバーの皆さんが目の前にいて、小1の息子も大興奮でした。エレベータに乗る寿一さんに手を振ってもらったよ!!と大興奮でした。ますますGTが好きになったと話してました。ありがとうございました。

昨年のイベントがきっかけで、サーキット(もてぎ)に直接応援に行ってきました。初めて生でみた、レースはとても興奮して、すっかりハマってしまいました。今年ももちろん行きます!!サーキットに行く楽しさを教えていただいて、ありがとうございました。

本当に一日お疲れ様でした。本当に楽しかったです。
たいちまま :
寿一さん始め皆様お疲れ様でした!!
朝早くから行ったのですが…既に行列ができていて
座席なんてとても取れませんでした…
140席は少ないですぅ~!!
席に座れないと抽選会にも参加出来ないし…
せめて200席ほどは欲しかったです。
でも子供達は成りきりレースクイーンと寿一選手になって
Tシャツをゲットできたので良かったみたいです。
たけちゃん :
昨日は楽しいイベントをありがとうございました&お疲れさまでした。
夜勤仕事があったので最後まで会場にいれないのが残念でした。
あっという間に感じる楽しい時間でした。来年も楽しみにしています。

ポッカ1000kmはCSで応援します。是非、昨年の再現を!
GACK :
寿一さん、TGDAのドライバーの皆さん、そして、一緒にイベントを盛り上げてくれたTOYOTAの若手ドライバー、レースクイーンの皆さん本当にお疲れ様でした。

寿一さんと同乗体験出来て、妻も興奮しておりました。このような貴重な体験が出来たのもこのイベントのおかげです。
この企画は、来年以降もぜひ残して欲しいと思いました。

オークションの上限が無かったのがちょっと・・・去年は、10万でストップして、じゃんけんだったので。

鈴鹿は応援には行けませんが、絶対にがんばって下さい。
kyoko :
寿一さんお疲れ様でした。夏休み最後の日の楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

毎回、観客数が多くなってきているようですね。頑張って、朝早く行ったのですが、席に座れませんでした。座席数を増やしていただけたらなぁと思っています。あと、立っている人にもプレゼントをもらえるような企画もお願いしたいなぁと思ったしだいです。

hiro :
おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした!!とっても、楽しい1日でした。娘も私も大満足でした。(娘はレースクイーンのコスプレで行きました。)
私も、観客席をもう少し増やしてほしいなぁ~と思いました。

3人で写真を・・・とお願いしたのですが、急に娘がお腹が痛い・・・といい最後までいられませんでした。お願いしたのに、すいませんでした。そして、娘と写真を撮らせていただき、ありがとうございました!!
純子 :
本当に、楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました。
皆さんの「サービス精神」は、温かく心地よいもの
でした。
ですが...
お昼休憩も取れずにガンバリ過ぎたのでは?!
休憩は、入れてくれて良かったと思います。
最後のサイン会の「おやつタイムお菓子」普段見られ
ない表情が見えたのは、ラッキーでしたけど
後、会場側の問題だと思うのですが、虎之助さんが
迷う様に「張り紙」が1階の道路側だけでは
困りました~ロスタイム!!です。
でも、来年も楽しみにしています。朝早くから並んだ
私たちのために「お心使いのうちわ」
ありがとうございました。

あゆみ :
寿一さん
イベント長い時間おつかれさまでした!
以前も書いた事がたぶんあるかもしれませんが

寿一さんを始めトヨタのドライバーの皆様は
とても気持ちのいい方達ばかりですね。

何より1番その事が嬉しかったです♪

席は もう少しあった方がいいかな?に私も同感でした。

座席に関する事はトークショーからオークションまでの数時間
荷物だけ置いて場所取りをされる事に去年から疑問に思っていました。

徹夜した方や早朝から席確保の為に並ぶファンの人もいらっしゃるので、
致しかたないのかもしれませんが…。

あと個人的にはもう少しトークショーで今シーズン中盤までの
お話しをドライバーの皆様から聞いてみたかったです。

最後の寿一会長と土屋選手の締めのご挨拶は印象的でした◎

楽しかったです。
来年も必ず参加します♪
ありがとうございました。
よこやまファミリー :
「TGDAinお台場」初めて見に行きました!大好きなGTドライバーの方々が大勢いて、家族で(特にパパ)大騒ぎでした。ドライバーの皆さんからのびっくり?プレゼントには驚きました☆
私達は座席が140席と聞き諦めて1階から入り、端で見てました。でもトークショー見られたし、楽しかったです♪来年も行こうね、パパ!!
めぐぴょ :
昨日はお疲れ様でした。
徹夜で並んでいた方もいたと聞き、
特に不満ではないんですが、
サイン帳とマジックを持ってドキドキして
いたけどハイタッチになってしまい、
それがちょっと残念でした。
サイン会1時間は短いのではないでしょうか。
ともすけアンパンマン :
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
最後のサイン会では、たくさんのファンにサインをしなければならないにもかかわらず、寿一さんはサイン帳の向きをかえて返してくださり、きちんと目を見て「ありがとうございます」と握手をしてくださって、寿一さんがファンやこのイベントを大切に思っていることが感じられ、惚れ直しました(笑)
次年度への要望としては・・・
ステージ以外の場面(カートやラジコンなど)でスタッフやチーム関係者の方々が前に立っていてドライバーのみなさんが見えないことが多々あったので、立ち位置を考えていただいたりできれば座っていただいて、ファンがドライバーのみなさんを見やすいように心がけてくださるといいなぁと思いました。
また、オークションで、スーツやヘルメットなどを出してくださり感謝ですが、価値が高すぎて高額のオークションになるので(それも見応えがあっていいですが)もう少し小さい物もあったら参加したかったなぁと思いました。
・・・でも、楽しい一日でした。お疲れさまでした!
draco :
昨日はお疲れさまでした! 期待通りのハイテンションなトーク、楽しかったです☆ 手渡しでいただいた団扇も嬉しかったです~。

ひとつだけ言わせていただくと、当方高木選手のFANなのですが、ほとんど発言させてもらえてなかった(しゃべっても拾ってもらえてない)のが…ちょっと(笑)。
今回は公開収録という形態ゆえそうなってしまったのかもしれませんが、次回はもっとひとりひとりのお話を聞ける時間を増やしていただければな~と思います。
よこやまファミリー :
追伸
トークショーで伊藤大輔選手の元気な姿を見られてホッとしました!!

メガウエブ 2階にあった数々のGTカー、中でもOPEN INTERFACE TOM'S SC430のコクピットに試乗出来たのには感動しましたーーーー!!(特にパパ&5才の息子大喜びでした、ありがとう♪)
akari :
寿一さんイベントお疲れさまでした!
もちろん私も参加させていただきました。
すごく濃い内容で特にカートレースはさすがプロの方々でとても迫力がありました!

不満というか、やはり年々人が増えているので参加費を取ってでももうすこし大きい会場で開催してはどうでしょうか?
選手の方々と近い距離で接することはとても貴重ですが、立ち見の場合子どもや女性はステージが見れないのがちょっと残念です。

最後に寿一さんはじめ選手の方々最初から最後まで笑顔で接して下さってありがとうございました。
とくにサイン会なんて並ぶわたしたちより選手の方の方が大変だったと思います。
それでも笑顔でサインし、握手して下さった寿一さんに感動してますます好きになりました!

とても楽しいイベントありがとうございました!
kei :
昨日はお疲れ様でした。初めて参加させていただいたのですが、
盛りだくさんのイベントでとても楽しかったです。
カートにも乗れたし、子供はますますレーサーになりたい意欲が大きくなっています。
初めてだったので知らなかったのですが、徹夜する人がいらっしゃるほどなのですね。
確かにそこまでしてでも座席確保の意味があるのだなとわかりました。
ずっと立見はつらい。子供や私みたいな背の低い女性はよく見えないし・・・。
せめて抽選会は全員参加にしてもらいたかったなと思いました。
スタッフの方がみなさんとても感じがよかったのが印象的でした。
体力的にはちょっとつらかったけど、わたし的には冒険王よりずっと楽しかったです。
来年も楽しみにしていますね。
徹夜かなぁ~?
sada :
GTファンの息子(4歳)をもつ母です。
昨日はお疲れ様でした。1日の中に楽しいことが
凝縮されている感じで、とても楽しむことができました。

ただ、今年、初めて行ったので座席は全然確保できず。。。
4歳の小さい息子がなかなかドライバーを見れず、悲しかったです。
親は我慢できますが、子供は狭い隙間から1時間以上
立って見ることが難しいので、
出来れば、前の方にシートなどを敷いて小学生以下の
子供達は座らせて優先的に見せていただけたらと
思います。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
来年も必ず行きます!!
じゅいぱぱ :
昨日は、寿一さんをはじめドライバーさんスタッフの皆さんお疲れ様でした。

息子(同乗当たりましたが、制限でTシャツプレゼント)妻(同乗が当たり土屋選手とドライブ)自分(サイン&握手会)の3人大興奮・大満足の1日を過ごせました!!

朝早くから行き(朝8時頃着いて80番目位でした)親子席もあり座れましたが、会場の大きさもあると思いますがもう少し座席数があればと思います。うちは3年目でやっと座れました。

今年は、公開収録もありましたが、子供達が参加できるクイズや同乗体験など去年より参加できるイベントが増えてたので来年もこのような感じで参加できるイベントをお願いしたいです。

ラジコン大会等も子供とドライバーさんが組んで走るとか子供達がもっと参加できるといいですね。

来年も期待しています!

長文失礼しました。
hikka :
昨日は、お疲れ様でした☆

こんな素敵なイベントを企画・運営してくださった
TGDAメンバーの方、スタッフ~♪な方々に
感謝☆感謝な一日でした。

親子観覧席には、とてもうれしくビックリしました。
子どもが楽しめる空間作りや、ふれあいなどのおかげで
子どもたちの笑顔が、たくさん見れた1日でした。
ありがとうございます☆

びっしり組まれたスケジュール。
イベント盛りだくさんで、とても楽しかったのですが
「寿一選手たち、いつお昼ごはんたべたのかな?」
って、息子とちょっと心配してました。

ドライバーの皆さんもそうですが
スタッフの方の心使いとか、
ドライバーさんとスタッフの方のチームワークがいいなぁ☆
って感じたイベントでした。


ペトロナストムスキッズに、なりきり息子は
寿一選手と、マリオカートが出来て
とってもとっても喜んでます☆
ありがとうございます^-^。

これからも、応援しています☆
こーじ :
TGDAイベントお疲れ様です。
行けなかったのでトークショーやオークションのイベントのレポートお願いします。楽しみにしています。
miki :
TGDAイベントお疲れ様でした。

イベント盛り沢山、歴代GTカーの展示もあり楽しませていただきました。
座ってる人にはサプライズ的なプレゼントとかあったけど、周りの立見の人にも一緒に楽しめるような事もあったらいいのになって思いました。
私もあの寿一さん達が着てたTシャツ欲しかったな~ぁ
来年は限定数とかでもいいから販売とかして欲しいな。

突然の〆のあいさつの土屋選手(ちゃんとできましたパチパチ)国本選手のどうしたらいいかわからないモジモジがかわいかったです。
来年も行きます!会長さんがんばってね!!

最後に今週末の鈴鹿1000キロてっぺん目指してガンバッテ♪
ブログカテゴリー