JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.7.28

TGDAミーティング

07281.jpg
今回の菅生でのレース、GT-A(GT ASSOCIATION)並びにスポーツランド菅生が岩手・宮城県内陸地震において多大なる被害にあわれた方に義援金をお贈りするためにレース会場に募金箱を設置しました。

当日、募金に参加していただいた方々、ありがとうございました。

僕たちのようなスポーツ団体が社会貢献をすることは欧米ではもはや当たり前の事ですが、日本でもレース業界がこのような取り組みをする事を本当にうれしく思いました。

我々、TGDA(TOYOTA GT DRIVERS ASSOCIATION)としても毎レース定期的に行われるミーティングにおいて今回の義援金についての話題になり、お見舞い金を出させていただくことになりました。
当日、義援金を渡すドライバーとして2名を選んだのですが、一人は会長の僕でもう一人は地震のない国で育ったピーター・ダンブレック選手が今回の震災を知り非常に心を痛めたという事で彼が自らその役目を買って出てくれました。
色んな状況において、トヨタドライバー全員の団結力向上を感じ嬉しく思っています。
TGDAとしましてもこれからどんどんこのような取り組みに協力していきたいと思います。

07282.jpg

この他にもこの会議では8月17日にお台場、メガウエブで行われる夏恒例イベント

「TGDA夏祭りinお台場メガウエブ」

テーマ「君たちの未来へ ~No Race No Life~」

について着々と準備が進められています。

今年はメンバーをはじめスタッフ全員がこのテーマを背負い、一つの方向に向かってイベントを作り上げます。

皆さん、楽しみにしていてくださいね。



コメント ( 9 )

magee :
ミーティングお疲れ様でした。
いつもお世話になっている土地ですから、心配です。
寿一さん、それからダンブレック選手には代表としてありがたく思います。いつまでもレース出来ますように。
それからトヨタのドライバーの皆さんはイベントのために暑い夏また頑張っていただかないとですね!(^_^;)
あか里 :
嬉しいことですね(^ω^)★
楽しみにしてますよ♪
KIMIYO :
すっすばらしい~!!何てイイ事なんでしょう!!!
地震の多い国にいる以上いつ何が起こるかわかりませんよね~。
東海地震の事も色々取り上げられ、シュミレーションされていますが、何処かで大丈夫だろうと思う自分がいます。(三重なので何もない訳ないんですが・・・)
やはり、助け合いが何といっても乗り切れる力になりますよね!!
今回の地震の件で寿一さんの様に備えなければとおもいました。
そして震災にあわれた方々お見舞い申し上げます。
TGDA夏祭り行けませんが、お客さんの笑顔がたくさん見れるよう頑張ってください♪

yui :
寿一さん 
菅生戦お疲れ様でした。 
お忙しい中 ファンのために イベント打ち合わせも進めて戴きありがとうございます。
毎年 行きたい気持ちは誰にも負けないのですが 都合がつかず  未だに参加出来ずにいます。
今年こそは 「ぜーったいにお台場に行きたい」と
思っています。
楽しいイベント期待しています。
明日は誕生日ですね。早いですがおめでとうございます。
まだまだ暑い夏ですが 身体に気を付けて頑張って下さい。応援しています。

そうですか。
寿一さんたちでイベントをするんですか~
僕も見たいです!!!
hiro :
ミーティング、ご苦労様です。
8月17日、行かせていただきます!!今から、とっても 楽しみです。
たいちまま :
寿一さん 
HAPPY BIRTHDAY!!

いよいよメガウェブ夏祭りですねぇ~。
今年は子供にレーサーかレースクイーンのコスチュームを着ていくと
何か記念品が贈られるとのことで、今、早速検討中です!!
今年も楽しくなりそうで、とっても楽しみにまってまぁ~す。
あゆみ :
寿一さん

レース期間中に募金箱を設置して、お見舞いを被害地の方達にお渡しする。
迅速かつ素晴らしい案ですね。
機会があったら私も募金に協力させていただきたいと、思います。

MEGA WEB夏祭りのテーマ☆今年は例年になく、いつもよりカッコイイですね。
もしや、毎年あったのに知らなかっただけでしょうか(@_@)?

楽しみにしています♪
hikka :
一人一人が出来ることをする。
それが集まった時に大きな力になりますよね☆
素敵な活動ですね^-^。

TGDA夏祭り
テーマもかっこいい~!!
とっても楽しみにしてます☆

なりきりキッズイベント・・・
もちろんペトロナスキッズで、行く気満々です♪
ブログカテゴリー