JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.7.24

仙台入り

昨日の夜、寝ていると東京でも地震が。

うとうととしていたためニュースも見ずに就寝。まさか仙台!?とは思っていました。

というのは僕が仙台に来る前によく東北地方で地震があります。
今日朝のニュースを見てびっくり。東北地方でした。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

先日の地震といい今回といい、ニュースで関連性が無いとは聞きましたが最近は地震が多いです。

ある程度の想定をして、普段から備えておく必要がありますね。

自分の家ではある程度の保存食料と水、発電機付きラジオ、懐中電灯などをリックサックに入れて普段から保管しています。

皆さんも備えておいてくださいね。


因みに今日は牛たんのたたき、牛たんの煮込み、牛たん焼き、テールスープ、麦飯を食べましたが、夢中で写真を撮るのを忘れました。

あしからず。

コメント ( 10 )

寿一さんは東京にお住まいが。

奈良は出身ですよね。

僕はそのとき勉強中だったんですけど、震度1くらいだ

ったので気がつかなかったです。

寿一さんは非常の時に使う物は用意しているんですか?
マサナオ :
こんばんは☆

地震は私もびっくりしました!千葉県に住んでいるのですが、震度3程の揺れが1~2分間続き、布団を頭から被って凌いでいました。

被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。
magee :
今回の地震で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

こちら関東もなんだかいつもの揺れと違う!と寝ぼけながらもはっきり思いました。長く日本に住むと不思議に分かるようになるのが良いような良くないような?です。

しかし寿一さんを始め他のドライバーの皆さんも明日からレースですからお気をつけて頑張ってください!

それから寿一さんのお宅で避難準備をされているとはとても感心です。家もしましたが何年も前の水とかカロリーメイトがゴロゴロと(^_^;) 今ではリュックだけが定位置に並んでいるだけです(-.-;)
まる :
初めまして。

大地震がくると
床に物や割れたガラスなどが散乱するんで
逃げ出す時に素足ではケガをしてしまいます。
寝るときは手の届く所に靴を置いておくといいですよ。











あゆみ :
寿一さん
発電機付きラジオは、地震に備えて必須アイテムの一つですね。

教えていただいてありがとうございました。早速購入しようと思います。
被害に合われた地域の方達には心よりお見舞い申し上げます。

…リアル牛タンづくしv
hiro :
おはようございます!!寿一サン。
家でも、非常食、水、などを用意しています。あと、簡単な救急セットも用意してます。
被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

いよいよ、今週末ですね・・・。現地観戦できないので、テレビの前で応援しています。
谷口学 :
地震怖いですね。余震が心配ですが頑張って下さい。
牛タンづくし羨ましいです!仙台といえば牛田タン君ですね!
たいちまま :
この前レース用に発電機付きラジオ買ったばかりですが、
非常事態用になりそうです…
普段滅多に起きない長女が地震で起きてきました!!
地震はいつどこでおきるかわからないし、とっても不安になりますよね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
Alabama :
暑い中のレースになると思います

頑張ってください!
脇阪さんへくれぐれも地震と猛暑には注意してください。
ブログカテゴリー