JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.7.14

ランチしない!?

僕のイメージでは、東京じゃ白金、関西じゃ芦屋あたりに住む上品な奥様同士が使用する誘い文句。



そんな誘い文句を言ってきやがった奴が僕の友人にもいた。

いいよ!とは言いながらも、どこで食べる?

などと思っていると連れて行かれたのが築地。

07141.jpg

こんな感じの所。

店が

07142.jpg

誘ってきたのもこのお方。

自分のイメージとはだいぶ違うも、もしイメージ通りなら僕の格好ではNGだったでしょう。

店の中は

07143.jpg

注文したのが

ハンバーグライス  1

フライ盛り合わせライス  1

ヒレカツライス  1

ロースカツライス 1

ポテトサラダ中  2

トッピングハンバーグ 2

アジフライ  1

味噌汁   2 

極めつけに

お持ち帰り用4人前カレールー  3

僕は小食ですが後のお方が・・・・・・。

でも、自分はこんな感じが落ち着きます。

美味しかった。


因みに数軒隣に吉野家の1号店発見。

07144.jpg

コメント ( 8 )

あゆみ :
寿一さん
今日は写真が盛り沢山で楽しいですv

築地は下町情緒が溢れていて、何とも言えない味わい深い場所ですね。
私も元々下町生まれなので、この雰囲気は好きです。

ランチ…毎日普通に言っていましたが、何か明日から恥ずかしくなるかもしれません(//△//)
KIMIYO :
「ランチしない?」より「メシいこう」の言葉が合う場所ですね~(^◇^)
でも、昔ながらの洋食の食堂みたいでいいですね☆
うしろの「ないアタマ、カツ丼、カツカレー」が気になります。
それにしてもすごい量を頼んだのですね(^-^)
完食されたんですか~!?



有花 :
ウチも一緒にランチしたい(つ∀`)笑っ
うさこ :
寿一さん食べ過ぎでは(;^_^A  

でも、もっと気になるのが写真の看板!

オムハヤシの豊ちゃん
その次の 「ないアタマ」ってなんですかーー??
たかぽん :
すごい食欲ですね~!!でも 築地は 美味しい物が
たくさんありそうで 行ってみたいです~

誰か ランチ誘ってくれないかな~!?

寿一さん たくさん食べて 今後のレース
ますます 頑張ってくださいね~
アコ :
こんにちは♪
たくさん頼みましたね~(>_<)
寿一サン以外のお二人は食欲旺盛ですね(笑)

2枚目の写真の「オムハヤシの豊ちゃん ないアタマ・カツ丼・
カツカレー」の看板がとても気になります(・・?

吉野家の1号店って築地だったんですね!
初めて知りましたぁ~(^∀^)
よしみ :
寿一さん、こんにちは♪

築地と言えばお魚じゃないんですね?
お刺身定食とか海鮮丼とか・・・
何故に築地でハンバーグ???

寿一さんの毎日は楽しい事が盛り沢山でとても羨ましいです。
私も今や日課となった寿一さんのブログを毎日読みながら寿一さんからパワーをもらっています。

これからも楽しいブログ、お願いしますネ(^。^)
古山和彦 :
かえってこのようなお店が美味しいと
おもいます。
自分はフランス料理とワインーーーーーーー上品
は苦手です。
自分も好きそうなお店だね。
近頃インド専門のカレー店オープンしました。
ナンかれーインドカレーずくしですよ。
勿論従業員もインドの方ですよ。
自分も入って食べたけど結構いけてますよ。
それでは。
ブログカテゴリー