JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.6.17

各メーカーのトップが勢揃い

06171.jpg


今日はヒロミさんに「ソロモン流」が密着していると聞き・・・・。

「ヒロミさん、カートやりましょ!カート!」

と、言う事で・・・・・・。

各メーカーからトップを秋ヶ瀬サーキットに召集。

モータースポーツ、GTのアピールのため、皆さん快く集合してくれました。

まずは日産からエース本山哲選手。言わずと知れた日本一速い男。

ホンダからはエース道上龍選手、若手代表、細川慎弥選手。

トヨタからはF1、インディーすべてを知る男、高木虎之介選手。

そしてわたくし、脇阪寿一でございます。

立川と大輔、片岡はおフランス出張のため欠席。


今回のカートはトラの所とコジマブレーンにお願いしたのですが、朝一トラはトラックで
登場。御殿場のファクトリーで昨日メンテをして今朝やってきてくれました。

06172.jpg


似合ってます。

トラちゃん、本当にありがとう。

僕やトラ、道上、細川は某大物選手が来るまで車の準備。

06173.jpg


某大物選手は9時の予定が11時頃に登場。

別に誰とは申しません。

ヒロミさんが到着後、「ソロモン流」のロケをしつつ皆でカートを楽しみました。

06174.jpg


ロケの最後はお約束のオールスターレース。

06175.jpg


写真前から寿一、細川、道上、本山。

ヒロミさん走行中、見つめるレーサーズ。

06176.jpg

暖かい目で皆がヒロミさんを見ています。

06177.jpg

順番待ちのトラ。

ロケ終了後も皆は帰らずタイムアタック合戦に突入。

ブリヂストンから頂いた新品タイヤはグリップしまくり!!

順位は皆のプライドがあるでしょうから・・・・・。

ナイショ!!ナイショ!!なぁ~?

すべてが終了し片付けに突入。

凄い光景を目にしました。

06178.jpg

初めて見ました。

本山選手が軍手を付けて片付けている!!

僕のカート人生で見たことが無い。

これは貴重な写真。

と、次の瞬間!!

喉が渇いたのか!?

道上選手がガソリンをチューブで飲みだした!!

06179.jpg

うそです。

ガソリンタンクに空気を入れて残ったガソリンを抜いてくれているところです。


カートの一日無事終了。



セパン前の忙しい中、協力いただいた皆さんありがとうございました。

秋ヶ瀬サーキットの皆さんありがとうございました。


ご協力
061710.jpg
高木企画

コジマブレーンファクトリー

ブリヂストン

秋ヶ瀬サーキット

ソロモン流

今回ロケがあった、テレビ番組「ソロモン流」はテレビ東京系列にて毎週日曜日、
夜9時54分~10時48分 番組内容はヒューマンドキュメンタリーで、船越英一郎氏(案内人)、魚住りえ氏(ナレーター)にて放送中です。

今回密着取材がありました、ヒロミさん分の放送は7月13日(日)放送予定です。
カートの様子も放送されると思いますので、みなさん楽しみにね~~!!

コメント ( 14 )

An :
昨日寿一さんが言われていた通りの凄いメンバーですね☆★
本当に楽しそうですね(*^_^*)
たくさんの写真のアップありがとうございます!!本山選手の貴重な写真も見ることが出来て嬉しいです。笑
みなさんの順位・・・・知りたいです(^_^;)優しい寿一さんのことですから、いつかみんなに教えてくれますよね!?笑
Ki :
セパン前のトレーニング&GT広報活動&リフレッシュ?(皆さん楽しそうなので♪)お疲れ様でした!

虎選手・・・似合ってますね(*^_^*)

某大物選手の軍手姿も貴重なショットですね(゚0゚*)

ソロモン流も要チェックですね(^-^)
あゆみ :
寿一さん
リアル画像&レポありがとうございます!

ここまでオールスターの皆様が揃うとは、驚きましたw(゚o゚)w
読んでいて写真を見ているだけで、ドキドキです☆
虎之介選手は、トラックも似合うのですね(笑)
やはり全てを知るドライバー故、そうなるのでしょう。

写真は全部お宝なので、保存させていただきます♪
 期待以上のメンバーです(((゜Д゜#))) そして、皆さんが楽しげなのが\(●^Д^●)/″

 ソロモン流要チェックですねッ!!拡大版で放送して頂きたいノノ☆



ちゃめる :
久々のコメントです
脇阪さま、セパ前の鳴らし走行ご苦労様
といわんばかりのメンバー
凄いですね!
プログを読んでいてもこの先この先
とわくわくして読んでいました

日ごろはレースがらみで大変な時しか
拝見しないので本山選手の意外な一面も
見せていただいた気がします

ソロモン流のOAは要チェックですね!

それでは週末のGTセパ、気をつけて
頑張ってください
TVで活躍拝見したいと思います。
KIMIYO :
すごい豪華メンバーだったんですねヽ(^o^)丿
ここまですごいメンバーとは思いませんでしたよ!!
いやぁそれにしても虎選手、本山選手の貴重なお写真をはじめ、いっぱいアップしてもらいありがとうございます~(^^♪
みなさん楽しそうですね☆
ソロモン流絶対みます!!
カレンダーに記入済みです(^-^)V

たいちまま :
何か凄く貴重な写真ばかりのようで、凄いですぅ~~!
本さんの軍手にトラさんのトラック姿に、みんなステキです!
秋が瀬でやってたとは…近くなので見に行けばよかったぁ~。
ゆうしゅん :
すっごーい♪楽しそう☆
ヒロミさんのスーツ姿、久しぶりに拝見できて
うれしかったです!
(という私はおも。ちゃんファンでしたが)
セパンも楽しんでください♪

hiro :
凄い豪華なメンバーですね!!OAが楽しみです。
写真もたくさんあって…貴重ですね~。
今週末のレース、厳しいとは思いますが…テレビの前で、応援しています!!
れんたろう :
とても豪華なメンバーですね。
観客動員したら軽く数万人集まるようなメンバーじゃないですか!!
こんな企画が地上波の放送だけなんてもったいない!
DVDでの発売とか無いんですか?

ps.トヨタの二人は何故そのツナギ!?
さっちゃん :
かっこいい(^-^)
菜水 :
私もカートにハマっています。楽しいですよね。
小学2年生の娘もカートをしていますが、楽しくてしかたないようです。
走るたびにタイムがよくなり、親としては嬉しい限りです。
このまま続けて、GTドライバーにでもなってくれればと楽しみにしています。
mihoっち。honoっち。 :
すごすぎる!このメンバー!!
みていて楽しさが伝わってきました♪
写真もたくさん♪ありがとう。

ソロモン流 絶対に見逃せないっ(≧▽≦)

もうセパンに旅立たれたんでしょうか。
テレビの前でペト旗ふって応援してるから
がんばってね!

magee :
またまた豪華なメンバー勢揃いですね!
きっとヒロミさんも嬉しかったと思いますよ(^O^)
それにしても寿一さん、何年たっても本山選手のことは大尊敬の方なのですね~☆いいことです☆☆☆
カートを片付けているのを寿一さん横からニコニコと好きな人♪?を見るような目で見てますね!
でもほんと本山選手の軍手作業は貴重です!
またこういうチーム関係無しのカート大会とかの機会があるといいですね!
道上選手の吸い上げ、ほんとに何か飲み始めたと思いましたょ(・_・;)
7月は楽しみな番組があるなぁ。ぁ~早くぅ
ブログカテゴリー