JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.3.19

レースクイーン

今年、我々のチームにはレースクイーンがいません。いないと困るわけではないのですが、4輪界に上がってきた1995年、戸田レーシングでF3にデビューした年以来、初めてレースクイーンがチームにいないので不思議な気分です。
メインスポンサーであるマレーシアの国営企業ペトロナスの宗教上の理由だそうなのでまあ、仕方ないでしょう。
開幕戦で自分が一番心配していたのが、スタート前に車をグリッド上に並べるとき、その目印として各チームのレースクイーンの方がグリッドボードを持ってグリッドに並びます。
トムスはどうするんだ??
どうでもいいことですが、自分の中ではかなり重要な疑問でした。
誰に聞くでもなく時は流れ、スタート進行が始まり最終コーナー寄りからグリッドガールの行進が始まりました。
そこで寿一が見たものは!?!?!?!?

次週に続く。








うそ、CMです。








それも嘘。





0319.jpg


トムスのマネージャー榊原がいるではありませんか!!
彼女は少し恥ずかしそうに、でもチームの仕事なのでそれを全うし。
けなげじゃないですか!!彼女を可愛く思い写真を撮ろうとコースに飛び出しました。
そうするとオフィシャルの方が「ピッ、ピッ、ピッ・・・・・・・!!!!」
「脇阪さん!!ルールでまだコースには入れません!!今は入れるのは綺麗な女の子だけです!!」
最初はわかるけど、最後の綺麗な・・・なんやねん!!と思いましたが。
で、写真は遠くからしか撮れずこんな感じの有様で・・・・。



コメント ( 13 )

トムスの応援者 :
脇坂さんはおもしろいですね。
僕はトムスのSCが大好きです!!
これからもゼッケン1を狙ってがんばってください。
ポッカのゴールの瞬間を見ましたよ。
また、感動を起こしてください!!!
なおぽん :
実は私も数年前にとあるチームでグリッドに立ったことがあります・・・
その時もレースクイーンさんが居なくて急遽って感じでした(汗)
その時はめちゃめちゃ恥ずかしかったですが、今ではいい思い出です(笑)
今年のトムスはレースクイーンがいないんですね~。
それで、表彰式の時レースクイーンの「寿一~やアンドレー」の声がなかったんですね。

女の子がいないとやる気がでないのでは。
ミッチー :
そう言われればレースクイーン居ませんでしたね。
マシーンや選手を目当てにしている
私にはレースクイーンは居ない方が良いですね!

だってどうしても目線が
彼女達の方に向いてしまい
肝心のマシーンや選手のシャッターチャンスを逃してしまうんで・・・(爆)
あゆみ :
寿一さん
TOMSのRQは、キレイな方が良くて気持ちの良い方達が多いから、今期はいらっしゃらなくて残念です!
寿一さん同様、GTの華なので少しガッカリですかね★
生まれ変わったらTOMSのRQなりたいデスv
坂井家 :
開幕戦、パパの仕事の都合で、予選日だけ鈴鹿行きました。
脇阪家では、宝山のエブロにサインありがとうございました。
パパもキッズウォークのとき、「あれ?なんで寿一さんとこ、ギャルがいなんだろか?」と不思議がっていましたが、そういうわけだったんですね。

グリッドガール、ぜひ「JS-STYLE」ファンから大募集してみては??
マネージャーさんもお忙しいでしょうから^_^
☆★'s :
グリッドウォークの時あれれ?とおもいました。
今年はレースクィーンの方いないのですね。
で、提案なんですが、毎戦ボード持つ人募集されてはいかかですか?きっとたくさん応募くると思うのですが。私もですが、子供も喜ぶし記念になると思います。
:
こんばんゎ☆
今年TOM'Sにはレースクイーンの皆さんがいないんですか!!
開幕戦鈴鹿行きましたが、ピットウォークもできなかった上に、最終コーナーの辺にいたので、気がつきませんでした^^;;
ペトロナスの理由なら仕方ありませんね。。。メインスポンサーさんですし♪
今年もがんばってくださいね★ミ
タメタボ :
寿一さん、はじめまして!
同い年って事もあってか応援してます。道上選手、土屋選手もですが・・・。

グラスタから観てたのですが、そう言う事情があった訳ですか。
以前、オートサロンで彼女(RQ)達を評して食べたいもの飲みたいものを我慢するプロ根性は凄いと語っておられましたが奥様の事だったのですね。

「徹底した自己管理能力」、「ストイックまでのプロ意識」と寿一さんは評されてますが、まさに脱帽です。
これからもモータースポーツ界を牽引していってください!
Oki :
寿一さんは優しいですね(^^)
とてもニュートラルな視点を持っていらっしゃいますね~☆ トムスのチームワークの良さが伺えるエピソードです!! 
レースは始まったばかりですが、寿一さん&榊原さん、色んな意味で楽しんで下さいね~☆
鈴鹿の風 :
なるほど! そういうことやったんですね!
グランドスタンドから見てたんですが、なんでトムスだけ、 RQではない感じの人が立ってたのは・・ 謎が解けて、すっきりしました。
はなねこ :
今シーズン 生で
その自慢のレースクイーンを見に行かねば!
新しい!風です!!
たか :
それで居なかったわけですね!、自分も少し疑問ながら眺めていました。TOMSのスポンサーなどの旗もなく少し寂しげなグリッドでした。
ブログカテゴリー