JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.3.18

エンジンパワー

鈴鹿での開幕戦、決勝前に僕の車のエンジン担当がエンジン君にバナナを与えていました。
0318.jpg


確かにバナナには、数種類の炭水化物(糖質)が、100g中22.6gと、果物の中で最も多く含まれています。
また、ブドウ糖・果糖・ショ糖という3種類の糖質が含まれているのが特徴で、ブドウ糖は、直接体内に吸収され、エネルギーとなります。
特に、脳のエネルギー源となるのはブドウ糖だけですから、きわめて重要な糖分だと言えます。
果糖も直接体内に吸収され、エネルギーになりますが・・・・。
だからと言ってエンジンにバナナを与えてもエンジンパワーは上がりません!!
TRDの皆さん!決勝前にバナナでパワーを上げようだなんて・・・・。
普段から研究開発に努めてください!!

コメント ( 7 )

キノ :
シュールな光景ですね(笑)
このバナナはスタッフがおいしく食べたのでしょうか?
けど、#23・22はおいて、ZENTや他のGT-Rを抑えられたのは
バナナのおかげですかね?
岡山から日産や本田も真似したら面白いんですけどね(笑)
のん :
はじめまして。
鈴鹿行きました。
生まれて初めてレースを目の前で見ました。
主人が好きで年に2回ほどですがサーキットに
足を運んでいます。
今回初めて連れて行ってくれました!
いい天気でしたね。
花粉がすごかったみたいでくしゃみ止まらず…(泣)
4歳と1歳の子供達も怖がって泣くし…
そしたらテレビで拝見して好きだった寿一さんが走ってると知り
(無知過ぎですね)テンションアップ~~~。
脇阪家の前で写真撮って帰ってきました
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

これからも応援しています!!
Alabama :
『エンジンにバナナ』
その余裕が大切!
あゆみ :
寿一さん
バナナは凄いですね。
車のエンジンにも人間の脳にも有効的とは、改めて驚きですv
写真おもしろいですネ!
貴子 :
私もほぼ毎日バナナ食べてるけどまだ脳にブドウ糖が届いていないみたい・・・
いつになったら届くのかしら・・・
考える発想が凄いです。

確かに人間には、効果ありますがクルマはどうかと思いますけどバナナを与えたので3位に入賞できたんでしょうね~。

岡山でも試してはどうですかね~。
mukinpo :
詳しいんですね☆

ブログカテゴリー