JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.3.16

スーパーGT Rd1 鈴鹿 決勝

03161.jpg
3位表彰台を獲得しました。2台のGT-Rが速くて遅れをとりましたが、現状で自分たちが考えられるすべての力を出し切れた結果だったので満足しています。
良い車を提供してくれたトヨタ、TRD、ブリヂストン、スポンサー各社そしてトムスチームに感謝します。
レース終盤、立川選手とのバトルは最高にエキサイティングでした。二人でタイヤの使い方の勝負でした。

ゴール後表彰台に登るとその下にはたくさんのファンの方が集まってくれて最高でした。

03162.jpg

最後になりましたが、脇阪家にお越しくださいましたたくさんの方々、ありがとうございました。楽しめましたでしょうか?
今後もファンの方々が楽しめるような取り組みができるように考えていきますので温かく見守ってくださいね。





コメント ( 30 )

りえ :
鈴鹿サーキット見に行きました☆
初めて見に行きましたが、すごく興奮してのめり込んでしまいましたo(^-^)o
GT-R速かったですね…
でも、脇坂さんの走りに感動しました!!
また見に行きます♪
まだ始まったばっかりですが、がんばってください(^0^)/
masyumaro :
3位表彰台おめでとうございます!!そして、寿一選手アンドレ選手お疲れ様でした。
自分は、トヨタファンシートで観戦させていただきました。GT-Rは強かったですが、まだまだ先は長いのできっと表彰台の頂上に立てる日が来ると思っています!!
また、ZENTとのバトルではとても楽しませていただきました。寿一選手VS立川選手のトヨタトップドライバー対決、痺れました・・・。
TOYOTAチームのSC・MR-S・セリカのどのレースカーも素晴らしい走りでした!!選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
第3戦の富士スピードウェイでも観戦を予定していますので、第1戦に続き、第2戦・第3戦とも表彰台を目指して頑張ってください!!
ゆっくりと休んで、体調を崩さないように気を付けてください。
今日は、本当に楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m
ミッチー :
開幕戦お疲れ様でした!!

ホントGT-Rは早すぎましたね
それでもTOYOTA勢が3位、4位と続いたのは
やった~!という感じがしました。

今後のTOYOTA、HONDA勢がどの様に巻き返してくるのかが
今シーズンの楽しみになりました。

PON♪ :
おめでとうございます!
この後もこの調子でがんばってください。
今年こそは生GTを見に行きたいです。
よしみ :
お疲れ様でした!
3位表彰台おめでとうございます。
鈴鹿、見に行きましたよ(^^)
初めてのレース観戦でしたが、最高に興奮しました。
途中、ZENTとの差が一瞬縮まった時はドキドキしましたが、さすが脇阪さん!という走りで安心しました。
サインも頂けて嬉しかったです♪
中3の息子が留守番だったのでテストカーのミニチュアに頂いたサインをお土産にしたらとても喜んでいました。
これからもずーっと応援しています。
頑張って下さい。

あゆみ :
寿一さん
開幕戦おつかれさまでした!
3位入賞おめでとうございます!
立川選手とのタイヤバトル☆…来週の激Gで楽しみにしてますねv
持っている力を出しき切って、納得の結果なら何よりです!
GT-R☆は早い……。
寿一さんが、やっつけちゃって下さいねv
nao :
おつかれさまでした!!そして3位表彰台おめでとうございます^^☆
GT-Rが速すぎたのにはビックリしましたが・・・

第2戦も楽しみにしています♪
今日はゆっくり休んでくださいね~。。zzz
針男 :
やっぱりGT-R速かったですね(-"-;)
でもその中で三位表彰台という結果を残すのはさすがだと思います。
そして必ずGT-Rを倒して優勝してください!!応援してます!!

キノ :
お疲れ様でした。
やっぱ、GT-Rはヤバいですね。
開発ドライバーで色々忙しくなるとおもいますが
がんばって、王座を奪還して下さい!
honoっち。mihoっち。 :
寿一さん お疲れ様でした。
3位!おめでとうございます(*^^)v
寿一さんもアンドレ選手も速かった!
岡山、期待してます。
がんばってくださいね♪

昨日はお疲れさまです。そして3位おめでとうございます。

僕も鈴鹿で見てましたけどほんとGT-R2台速かったですね~。

途中で38号車が追い上げてきた時はハラハラしましたけどね~(笑)

ファンとしては寿一さんが開幕戦で表彰台に上がってくれましたので嬉しかったですよ~。

次戦も頑張って下さい。
Alabama :
3位おめでとうございます

『脇阪家』で
イタリアンサンド&スープを食べました
美味しかった~
限られた調理場であれだけの料理を作った脇阪家スタッフに感謝です
木更津キャッツ :
表彰台おめでとうございます。
目の離せないレースでどきどきしました。
お疲れ様でした。
ゆう :
昨日の走りといい表彰台でのトークといい抜け目がなく最高でした。 正直GT-Rにはド肝をぬかれましたがその中をかいくぐって今後も表彰台にたった脇坂さんをみられる事を祈ってます。 昨日の人の数は本当すごかった!! 岡山も応援いくでーーーっ!!!
脇坂ファン :
私も脇坂選手を見てました!!
鈴鹿サーキットには5回以上行っているのですが
やっぱりレースは何回見てもあきません!!
決勝で表彰台に脇坂選手がいてとっても
うれしかったです。
『脇坂家』に行って脇坂兄弟をあんなに近くで見れて
感動しました!(サインももらいました!)
今まで鈴鹿サーキットに行った中で今回いったのが
一番よかったです。
これからもずっと応援しています!アンドレ選手と一緒に頑張ってください!!
こうじ :
鈴鹿お疲れ様でした。 
そして、3位おめでとうございます。

GTーR速かったですね。
しかし、感動しました。立川選手とのバトル!!
表彰式でも言われていましたね。

脇坂家も楽しめましたし、是非またお願いします。
sukekiyo :
私も開幕戦を観戦して来ました。実は日産のファンなのでGT-Rを応援していたのですが例え何秒の差を付けても後ろにTom'sのマシンが走っていたので一瞬も気が抜けませんでした。GT-R初勝利の価値を一層高めて頂いたのも寿一選手達の熱い走りがあったからだと思います。常にファンを大切にする寿一選手を尊敬しています。いつまでも我々GTファンを楽しませて下さい。
たか :
3位表彰台おめでとうございます!非常にうれしいです。スタート直後の出来事はひやりとしました;;、
ZENTとのトヨタ同士の争いも見事譲らず3位でゴール。テンション上がりました!。次こそGTRを抜き№1へ上り詰めてください!。ペトロナスTOMSのTシャツも勿論買わせていただきました^^。
岡山もがんばってください!。
菜水 :
開幕戦、お疲れ様でした。
3位、表彰台おめでとうございます。TVの前で見ていてドキドキ・ハラハラ、大興奮でした。
次回の岡山も表彰台目指して、頑張ってください。
:
開幕戦、お疲れ様でした!!
3位表彰台おめでとうございます♪
GT-R速かったですね・・・。
サーキットには初めて見に行きましたが、とても楽しかったです☆
次の岡山に向けて頑張ってくださいね!!
hijiri :
3位表彰台 おめでとうございます。

キッズウォークのとき、ペトロナス風のパイロットシャツのこと
ほめてくれて、うれしかったです。
サインと写真とあくしゅ、ありがとうございました。
いつも応援しています。がんばってください!!
N・O・R・I :
昨日はお疲れ様です。
今回は鈴鹿で観戦しました。

あのGT-Rの速さに驚きましたが、次の岡山までにはGT-Rと勝負ができると信じています。

2枚目の写真はピエールさんに突っ込み入れられたやつですかね?
satoshi :
昨日はお疲れさまでした。
そして表彰台おめでとうございます♪

2コーナーの辺りで観戦してたのですが、1周目にカルソニックがコースアウトした時に後ろからロッテラー選手がつついたように見えたので、ペナルティーでは?とドキドキでした。

それにしても脇阪家はすごい人気でしたね~。
今後も期待してます☆

yumi :
開幕戦お疲れ様でした!!
そして3位表彰台おめでとうございます。
鈴鹿に行くことはできなかったのですが、
ネットで速報を見ながら応援していました。
開幕戦からわくわくするような試合をありがとうございます。
何度も表彰台に立つ寿一さんの姿を期待してます。
頑張って下さい!!
けんじ :
3位表彰台おめでとうございます。
やっぱりGT-Rは速いですよね。でも、いつかはGT-Rを抜いて1位を走る寿一さんが見れるのを楽しみにしてます。次は岡山国際ですね。頑張ってください。

寿一選手開幕戦三位おめでとうございます。
僕は最終コーナーから応援させていただきました。
そのうえ帰りの白子駅で握手(覚えてますか?)をしてもらいとてもうれしかったです。
次回は優勝を目指してがんばってください。
FORZAN :
開幕戦お疲れ様でした。
そして3位表彰台おめでとうございます。
今回初めてスーパーGTを生で観戦しました。
今年はGT-R勢相手にSCは大苦戦するのではと
心配しておりましたが寿一さん他
TOYOTAドライバー達の走りを見て
そんな心配は吹っ飛びました。
これから開発で更に忙しくなるかと思いますが
タイトル目指して頑張ってください。

脇阪家にてフェットチーネ ラグークリームソース
食べました。めっちゃ美味しかったです。
ma-bo- :
本当にお疲れ様でした。SCは脇阪さんの走りは、最高ですね。マシンの差でGT-Rの方が少しYかったですけど、最後まであきらめない姿勢が最高です。僕は見習いたいです。後表彰台のシャンパンの時かけてくれてありがとうございました・・・。後で3歳の息子に臭いって逃げられましたけど・・・。今後も最高の走りを見してください。後トークも。ではおつかれさまです。
駿也 :
3位おめでとうございます。
 僕も表彰台見に行きました。アンドレの旗を持っていた人です

あけみ :
(^_^)∠※PAN!3位おめでとうございます。
私もこの日鈴鹿サーキットに行ってて、表彰式まで居ましたよ!なんと、寿一さんがこちらを撮ったこの写真に、ものすごく小っちゃく私も写ってまぁす!柱|-^)v
      応援してます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ブログカテゴリー