JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2006.3.21

ご挨拶

ファンの皆様、おかげさまで2006年スーパーGT開幕戦において優勝することができました。
ありがとうございました。ここ2年は勝利にも見放され厳しいレースが続きましたが、自分の信じた道を突き進んで来た事が間違いじゃなかった事を証明でき、今は正直ほっとしています。これに満足することなく努力しシリーズチャンピオン目指して頑張ります。これからも、よろしくお願いします。また、今年すばらしい環境を与えてくださった方々、本当にありがとうございました。

コメント ( 33 )

ちょび :
優勝、おめでとうございますr
鈴鹿で見てましたよr
チェッカーのあとにロッテラー選手とがしっと抱き合ってましたね
天気は雪が舞ったり強風だったりして寒かったですが
おふたりの熱い走りに感動しましたr

本当におめでとうございます!r
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
tmkz@虎 :
脇坂選手☆優勝おめでとうございます!
めっちゃ観てました!長い沈黙を破った!って感じっすね!
ちょうど、3/4に鈴鹿合同にて脇坂選手が激Gの取材を
コースサイドで受けてる時に出くわすことが出来て
親子共々感激させてもろてさらには開幕戦の優勝!と
もう今年度は感激の嵐になりそうな予感や???っ!
是非!ロッテラー選手のタッグで連勝を飾ってください!r
めっちゃ応援してまっせ!
たか :
本当におめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
レースはパソコンでですが最初から最後まで見ていました!!r
久しぶりに興奮しましたね?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
レクサス早い!かっこいいですね?!!
久しぶりの優勝もあり嬉しさも倍ですねヾ(≧▽≦)ノ
今年も応援していますのでがんばってください(o^-')b
スープラRZ :
おめでとうございます!久しぶりの優勝ですね。実は私がGTを見始めてから脇坂さんが勝てなくなってしまったので、私のせいかな?と…ちがいますね。そんなことより、開幕戦優勝といいスタートを切れました。チームの移籍というとてもリスクの高いことをし、違うチーム、違う相方、と正直勝てないかも…と思っていました。しかし、開幕戦優勝。そしてその時のアンドレロッテラー選手との抱擁をみてとても仲がよいな、と思いました。これからもこのチームワークを生かしてがんばってください。そしてチャンピオンを目指してがんばってください!これからも応援していきます。
優勝おめでとうございます!!!
PCの前ですがドキドキしながら応援してましたこの勢いでのままシリーズチャンピオンだー!!!
takako :
開幕戦、優勝本当におめでとうございます!!
待ってました?♪って感じです(^O^)
この調子で、寿一さんらしいレースみせて下さい。応援していま?す!!
あさみ :
寿一さん、おめでとうございます!
優勝を自分の目で拝見することは出来ませんでしたが、本当に、うれしく思っています。
今年のこれからのレースも、ぜひぜひ、がんばってください。
応援させていただきます!
akira :
優勝おめでとうございます
これがスータトで次回以降も私達を楽しませてくれると期待してます。今シーズンが楽しみです
kazutaka :
寿一さん、優勝おめでとうこざいます。
僕は、鈴鹿で見ていました。寿一さんが乗ったときは、1位でしたね。残り5週のときは、僕の心臓が、ドキドキしてました。でも、優勝したときは、凄く嬉しかったです。初めて、サーキットへ行って、寿一さんが優勝してくれたので、感動しました。ピットウォークの時に色紙にサインしてくれてありがとうございます。第2戦の予選日は、僕の誕生日です。ポールとって最高の誕生日して下さい。応援も行けたら行こうと思っています。
天下無敵の脇阪寿一さん頑張って下さい。
misa :
開幕戦・優勝、おめでとうございます♪
めちゃめちゃ感動しました!この勢いのまま、今シーズンはイケメン(お笑い?^-^)コンビでシリーズチャンピオンを獲得して下さい!!
応援してます☆
優勝おめでとうございます!
すごくかっこよかったです。レクサス速いですね。ワクワクしました。
これからも寿一くんらしい走りを見せてくださいね。
応援してます!
みみくろ :
開幕戦優勝おめでとうございます!r
鈴鹿に行って応援して本当によかったと思います。残り4?5周はもう祈ってました。r
1コーナーで観戦してましたが、凍死しそうでした(苦笑)
レクサスめちゃめちゃカッコいい!
布袋の大仏 :
開幕戦、優勝おめでとうございます!強くて速い脇阪選手がA.ロッテラーという最高のパートナーを得て、帰ってきました。お帰りなさい。私は、日産チームのファンですが、ドライバー脇阪寿一のファンです。娘たちはレーサー=脇阪選手で、S-GTはもちろん、F1、WRC、どのレースを観ていても「脇阪選手、何位?何色の車?」と聞いてきます。いろんな番組に出て広報活動している脇阪選手が一番速くて、一番強いドライバーだと信じています。大本命が帰ってきた!今年のS-GTは面白くなりそうです。トヨタのエースは、立川選手ではなく、脇阪寿一です!最高の結果が残るシーズンにしてください。トヨタでゼッケン1が一番似合うのは、脇阪寿一です。これからも応援しています。
おめでとうございます!渇望していたであろう優勝!
しかも第1戦という事で、タイトル争いへ加わるための布石になりましたね。
テストで開発してきたレクサスという車の良さも実証されましたしね。次戦はウェイトを積むので満足なレースになるかはわかりませんが、ロッテラー選手とのコンビネーションも楽しみにしています。
KATUYA :
おめでとうございます!脇阪さんの優勝を目の前で見れたのでとってもとってもうれしかったです!感動しました!これからもがんばってください!!
侑也 :
レクサスの初の試合で優勝は凄いですね!マジで嬉しいです☆★
mai姫 :
開幕戦、優勝おめでとうござぁます(*^_^*)
PCからでしたが、めっちゃ観てましたっ!!!!
まぢ、カッコ良すぎでしたっ(^_-)-☆レクサスもカッコ良いし、速いし・・・。イイ感ぢのスタートがきれましたねっ♪♪(姫も4月から高校生なんで脇阪選手と同じく、良いスタートがきれたら良いなぁっ♪っと思います。。)富士スピードウェイでのレースは絶対・絶対観に行くので、頑張ってください!!
jaijai :
優勝おめでとうございます(*^0^*)
やっぱり最高です!!寿一さんもレクサスも。今シーズンいいスタートで始まることができて、なんだかいいことがありそうな一年になるような気がします。
次のレースもがんばってください(#^U^#)
ゆうか :
ホントにホントに、オメデトウございます。
ず?と、この勝利を心待ちにしてました☆
よかった。

レクサスの、ストレートスピードの速さに
正直驚いています。
すごい。

これからも応援しています☆
tmkz@虎 :
管理者殿

投稿者 ちょび さんとこのコメントは
僕(tmkz@虎)のコメントなんですが.......
修正してもらえますか?
よっし :
 優勝したと聞きました、おめでとうございます
新型車両だったので調整が間に合うか?なんて言われてて
心配しましたがその必要もありませんでしたね。
 次のレースも頑張ってください!!r
 
mizue :
遅ればせながら、優勝おめでとうございます!
鈴鹿まで見に行ってよかったぁ!!!
って、今週はずーーっと感動に浸ってました♪
寒さなんて、終わった瞬間に吹っ飛んじゃいました!
次からはTVでの観戦になりますが、応援してます。r
頑張ってくださいね。
☆秀人☆ :
脇坂さん、優勝おめでとうございます!!r

チャンピオン目指しがんばってください。

これからも、ずっ??と応援してます(^0^)/
多香子 :
優勝おめでとうございます!!!
感動しました。
私が見た中で過去最高の好レースだったといってもいいぐらいです!本当におめでとうございます。
辛い時期が長く続きましたが、今後は上り調子で最終戦まで走っていってください!
スーパーファン :
遅くなりましたが、デビューウィンおめでとうございます。短期間であそこまでSCを仕上げた寿一さんと立川さんは
ホントすばらしいと思います。
それに勝ちたい→勝つには移籍→そして移籍→デビューウィン。
まさに有言実行男の寿一さんですね!
予選日午後は雨。そしてあの予選の結果。
しかも、ARTAがぶっちぎりだったので、よければ入賞かな?
なんて失礼な予想をしていた私ですが、よい方向へ
予想が外れてうれしい限りでした。決勝日も雪混じりの強風の中、寒さに凍えてみてました。
でも、とっても熱いレースを見せていただいたので
まさに行った甲斐のあったレースだったと思います。
次はハンデをしょってのレースとなりますし、ホンダ勢、日産勢も
だまってはいないハズ。それでも寿一さん&ロッテラーコンビはやってくれると信じて
応援してます。頑張って下さいね♪
じゃす :
おめでとうございます。

この一勝まで長い道のりでした。菅生での劇的勝利の後にこんなに時間がかかるとは思ってなかった。

しかし、ほんとにいいレースでした。コメントには正直余裕がなかったといってらしゃったが、
観てる側からだとかなりの余裕を感じた。ホームストレートまでにどこまで詰めても、
立ち上がりとトップスピードで離れてしまってはどうしようもないでしょう。おまけにマシンの燃費もいいようで。何年か前のGTでのマクラーレンに燃費をよくなったような感じで最強ですね。まだマシンとしては煮詰まってないということなので更なる結果を期待するばかりです。
ここ1・2年に見られない強さを感じました。
今年のGTはメンバーがかなりいれかわりほんとに面白い。
脇阪・ロッテラ オープンインタフェース
本山・松田   ザナビー
伊藤・ラルフ  ARTA
いいレースでした。立川もおしかった。次選では表彰台に上ってくるのは間違いないですね。
このあたりが強い分 経験の低いメンバーは相当大変そうですね。

EOSSの青からトムスの赤 まだなれないっす。「あきらーがんばれ!!」かげながら応援する今日この頃
チャンピョン奪還への 一歩ですね!!
冷静で熱いはしりよろしくです!!
真子 :
脇阪さん!!優勝おめでとうございます♪
遅くなってごめんなさい・・・
18日も19日も鈴鹿に見に行きましたぁ?
本戦のときはずぅっとドキドキして見ていました。
凄く嬉しかったですvvv
頑張ってください♪応援してます☆
よっし :
管理人さんへ
コメントずれてませんか
優勝したと聞きました・・・
と言うのが「よっし」こと僕のコメントです
Lexus :
素晴らしいチャンピオンでした。
おめでとうございました

感動しました。
鈴鹿の現地へ行って見ることは叶いませんでしたが、激走GTで見ました。
僕も、今年崖っぷちなのです。
去年の12月に転機を迎えまして。今年、新しいチャレンジをしています。

今、それに向かって日々勉強中です。僕は脇阪選手のあの走りに勇気と力を本気で貰えました。
だから、僕も自分のやってきた事が間違っていなかった事を証明できるよう、2006年大空に羽ばたきたいと思っています。

総合優勝出来るように、残りのレースも頑張って行ってください。応援しています
脇阪さん、はじめまして。
まずは、スーパーGT第1戦優勝おめでとうございます。r
今シーズンは、チームの移籍や、車がSC430へ変わったりと、新たなスタートを最高の形で切れましたね。r
第2戦以降も、頑張ってください。応援してます!
ポテンザ 15歳 :
僕は、脇阪寿一選手、飯田章選手(僕の大好きなドライバー、そして僕自身車好きであり、カートものるものからしてとても尊敬出来るドライバーだと僕自身思っております。今年からSC430へマシンチェンジすると言う噂を去年から聞いていた。僕の大好きなあのカラーリングのスープラが無くなる・・・。その話を聞いたときはとてもショックでした。 けれどnewマシンもカッコいいな(笑) 誠に遅れましたが開幕戦、優勝おめでとうございました。とても感動しましたよ(笑) 今年も大好き脇阪選手はもちろん、相方はロッテラー選手に代わったけど、いつまでも応援しています。ガンバってくださいね!
ナンバー犬 :
脇阪さん、開幕戦の優勝おめでとうございます!!r

開幕戦は応援に行けませんでしたが、今までの事を考えると嬉しくて嬉しくて感動しました(T_T) 今年は脇阪さんにとって、良い結果の出せる年になるよう心から応援しています。5月の富士S.Wは、勿論応援に行きます♪身体に気をつけて全力で頑張って下さい!ちなみにTVのトークも面白くて大好きです。もっともっと番組に出演してくれると嬉しいです♪
SIN :
かなり遅くなってしまいましたが、優勝おめでとうございます!!鈴鹿でおこなわれたモーターファン感謝祭に行った時脇阪選手を見つけたとき、いつものESSOのユニフォームと違い驚きました。しかし、激Gを見て脇阪選手の並々ならぬ決意を知り感動しました。開幕鈴鹿も見に行きひたすら優勝を祈ってました。ロッテラー選手との素晴らしい連携で見事優勝し思わず表彰式では叫んでしまいました!!シリーズチャンピオン目指し頑張って下さい!!
ブログカテゴリー