JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2006.3.03

ご報告

大変お待たせしました。3月3日になりましたのでTOYOTA MOTORSPORTSの発表会に合わせて今年の僕の体制を発表させていただきます。
雑誌や新聞等の予想でご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、今年はTOYOTA TEAM TOM’Sに移籍し心機一転チャンピオンを目指して頑張ります。去年まで5年間、TEAM LE’MANS並びにESSOさん、関係各位の方々には大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいですが、TOM’Sの舘会長のオファーを受け今年TOM’Sに移籍することが今年並びにこれからの自分にとってプラスになると思い決断しました。チームメイトはHONDA系の中嶋レーシングから移籍してきたアンドレ ロッテラー選手で、僕よりも10歳も若いのですが非常にクレバーで速いドライバーなので大変期待しています。関谷監督のもとチャンピオンシップを目指して精一杯頑張ります。これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
PICT0124.JPG

コメント ( 21 )

ひとみ :
久しぶりの寿一さんのコメント。なんか嬉しいです。r
テレビや雑誌で色々と噂されてましたが、
やっとすっきりしました。
寿一さんも公式の発表までコメントしずらかったのかな。r
開幕まで後少し。ESSO時代からの変わらぬ応援を約束します。r
サーキットには九州からなので10月のオートポリスまで
行けませんが、TVで応援してます。r
頑張ってください!
takako :
待ってましたぁ!ご自身からの報告!お待ちしておりました。r
トムスで心機一転、絶対今年ここそはチャンピオンになってくださいね!
各サーキットに行って今年も応援いたします!
kazutaka :
発表待ってました。噂どうりトムスチームですね。r
今年は、新しい車と新しいチームでチャンピオンになれるといいですね。開幕戦が凄く楽しみです。今年は、出来るだけサーキットへ行って寿一さんの応援していきたいと思っています。r
頑張って下さい。
misa :
寿一さんからのご報告、お待ちしてをりました♪

開幕戦まで、あと約2週間ですね。r
心機一転、移籍先のトムスでのご活躍を楽しみにしてます。
水樹 :
いよいよ始まりますね。r
ホンダの中ではロッテラー選手を一番応援していたので、大好きなお二人がペアを組まれたことは私にとっては喜びです!
楽しみにしています。
ともみ :
毎日毎日・・寿一さんからの報告を待っていました!
移籍して今年はTOM´Sでロッテラー選手とというのを他で知り、早く寿一さんのコメントが聞きたいな?って、心待ちにしてました!
これからもずっと寿一さんを応援してます。かっこいい走り、観せてくださいね(^_-) 今年のGTは本当に楽しみです!!
侑也 :
初めてカキコさせていただきます。寿一さんが何処に移籍しようが僕は寿一さんを応援させて頂きますので今年も頑張って優勝目指して下さい!メルアド載せたんですが、寿一さんからきたりするんですか?忙しいですしこないですよね。。またカキコしにきます!!
ゆうき :
はじめまして!
新しいマシン、SCでチャンピオンをGetしてください!!
よう子 :
昨年のオートサロンで寿一さんにお会いできました。r
トークもとても楽しく素敵な方でした♪

これからの更なるご活躍を期待しています。
MUSASHI :
はじめまして。
一年前にグランツーリスモ4を買ってモータースポーツに興味をもって以来、脇阪さんのファンでございます。
最終戦鈴鹿では、決勝のピットウォークの時に一番最初にサインいただきました。あの時は感動いたしました。ありがとうございました。r
開幕戦鈴鹿でも、かならずピットウォークに行かせていただきます。是非とも、チャンピオン目指してがんばって下さい!脇阪さんは、表彰台のてっぺんでシャンパンがけしている姿が一番お似合いです。
侑也 :
昨日、激走!GT見ました。寿一さんは赤のレーシングスーツの方が似合ってますね!僕は神奈川に住んでいるので、開幕戦の鈴鹿には行けませんが今年は是非、富士に友達と応援しに行きたいと思います。
じゅんこ :
待ってました、この報告を!
どこのチームに行っても私は寿一サマを応援しますよ♪心機一転。。。なんだかわくわく楽しみ(^o^)
開幕戦必ず鈴鹿まで応援に行きます☆頑張ってください♪♪
kotakeyuu :
トムスへの移籍のご感想はどうですか聞かせてください今シーズンはSC430でのGTとなりましたがどうか2002年の様な成績を期待しています一戦目は優勝してください
mizue :
寿一さん、こんにちは。
新しいチームでの活躍をお祈りしています。
週末はいよいよ開幕ですね。r
鈴鹿まで、応援に行きます。r
頑張ってください。
chuta :
寿一さんの移籍にはとても驚きました。
でも、新しいチームで再スタートを切った寿一さんを心から応援しています!
テレビでもインタビューに答えられていた寿一さんの気合の入った表情を見て、ワクワクしています。
新車種でチームのみなさんとの開発も大変だと思いますが、期待しています。r
まずは開幕戦・鈴鹿ですね!
主人と一緒に予選から応援に行きますので、ぜひがんばってください!
mi :
はじめまして。脇阪さん(^^♪
私の父の親友は脇阪さんのカート時代のチームメイトだそうで、その話を聞いてから勝手ながら親近感をもっていました。r
しかも、トムスには少し興味があります。私の彼の車のホイールはトムスのもので、かなり希少価値があるそうです。r
アバウトな動機かと思われるかもしれませんが、なんだかコメントせずにはいれないようになってしまいまして(^_^;)
鈴鹿応援に行かせていただく予定です(*^_^*)
楽しんで走ってくださいね(^?^)
はる :
優勝おめでとうございます!!!!
今日のスーパーGT、めっちゃかっこよかったです(*ノェノ)
ってか、めっちゃハラハラしましたΣ(゜д゜ノ)ノ

これからも頑張ってください↑↑
侑也 :
寿一さん、優勝おめでとうございます!マジで嬉しいです!!第2戦も優勝目指して下さい。
jaijai :
初めまして(^0^)
TOM’Sへの移籍、かなり驚きました。
でも、寿一さんの活躍を応援するには変わりありません!!r
今年こそは、今年こそはと思い、家での観戦、7年目(><)
今年こそはチビ達と共に応援に行きたいと思ってます。
寿一さんらしい走りで 今年1年、楽しんでください(*^0^*)
たま :
優勝おめでとうございます!
いやぁ?正直テストの時点では開幕戦はあきらめてました。r
それがどうですか、あの力強い走り。オーバーステアがひどかったらしいですけど、見てるかぎりでは一番安定した走りをしてましたよ。ストレートはかなりマージンがあるみたいなので今後コーナーリングが安定してくると、これ最強とちゃいますか。あんなすごい車に仕上げたメカニックもめちゃかっこええですよねぇ。r
ほんと久しぶりに目が点になるくらい驚きましたよ。r
匿名 :
自分も脇坂選手を尊敬しています。頑張ってください。
ブログカテゴリー