JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.12.25

富士山

メリークリスマスです。今日は朝から仕事で御殿場に行ってきたのですが、天気が最高で富士山のすばらしい雄姿を拝むことが出来ました。ここ最近は全国的に寒波が到来し場所によっては雪の被害も深刻なようですが、東京は天気の良い日が続き気温も比較的暖かい気がします。CIMG2310.jpgCIMG2312.jpg
両親が住む関西はとてつもなく寒いらしく帰郷も考えてしまいます。話はそれましたが今日、富士の雄姿を見て思い出しました。先週も仕事で御殿場に行ったのですが、夜明け前には御殿場にいて富士山を見ながら日の出を迎えました。そのときの富士山を撮影したのでここで紹介します。自分にとって富士山は特別でサーキットに近いと言うこともありますし、やっぱり誰もが認める日本で一番の象徴です。自分も富士山みたいに誰もが認める存在になれるよう来年も頑張りたいと思います。それはそうと、夜明けの富士山の左上の発光体は何!?去年の夏にも川口湖畔で発光体を見たのですが富士山の周りは不思議なことばかり起こります。その辺も魅力の一つなのかな!?

CIMG2313.jpgCIMG2314.jpg
CIMG2315.jpg

コメント ( 6 )

kazutaka :
メリークリスマスの日曜日にお仕事ですかあ。お疲れ様です。r
写真で見ても富士山は、やつぱり美しいです。ここ数年富士山を間近でみてないです。来年は、富士山を見に、いや、寿一さんの走りを見に富士スピードウェイへ行きたいと思います。r
発光体私も会社の外で見たことあります。一体何でしょう?r
私は、大晦日も正月も仕事ですががんばって行こうと思います。お互い良いお年をお迎えましょう。
セナちゃん :
通勤時にいつも富士山を眺めています。横浜からなので、雲で隠れている時もありますが・・・。この時期の富士山はとても綺麗ですよね。雲の帽子を被ってたり、澄み切っていたり、朝なのに、赤紫色に輝いていたり・・・・。同じ富士山なのに毎日違う顔を見せてくれるので、毎日が楽しみです。r
私の家の近所では綺麗に見えるポイントが何ヶ所かあります。通勤時に眺めるところは、第三京浜港北インター料金所を出て真っ直ぐに行ったところ。ほんの数mで、違う顔を見せてくれる富士山に出会えます。1本表通りの緑産業道路側からも見えます。通り1本でこんなに違う富士山を見れるのが楽しいです。
:
はじめましてm(*_ _)m
いつもテレビで拝見させていただいております。r

富士山、綺麗ですねぇ♪ あたしは幼い頃に見た記憶しかないので1度ちゃんと見てみたいなぁと思います。r
余談ですが、脇坂さんが新製品のカーナビを体験するPVみたいなものをカー用品店で発見しました。 運転中のカッコイイ横顔に見とれてその場にたたずんでたら・・彼氏に引きずられるようにしてその場から引き離されてしまいました_| ̄|○r
ちゃんとみたかったです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
縁起のよい「赤富士」に「なぞの発光体」がバッチリ写っていますね~!(笑)
この縁起のいい写真を年始のパソコンデスクトップ画像にでもしようかなぁ~。
今年1年、ごくろうさまでした。来年も寿一さんの走りを見にサーキットに通いますので、がんばってください。
nako :
私も学校の校庭からいつも見ています。
やはり富士山はいつ見ても綺麗ですよね☆r
5月の富士スピードウエイから見える富士山は特に綺麗だと思います。「なぞの発光体」ですが、それは多分金星だと思いますよ☆彡
今年も1年お疲れ様でした。来年こそ1番を奪還して下さい!!応援しています!
74 :
富士山とても壮大で美しいですねo(^-^)o
なんだか気持ちまで浄化されるような素敵な富士山をありがとうございます!

それにしても『暖かくて住みやすいから帰省を考える』と言うならわかりますが『とてつもなく寒いらしいから帰省を考える』なんてご兄弟揃って親御さん思いでお優しいのですねo(^-^)o
ブログカテゴリー