JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.11.05

スーパーGT Rd.8 鈴鹿 最終戦 予選

朝の予選1回目は予定通り1位を取ることができ順調に始まりました。1回目の予選でコースインした時に12号車のクラッシュにより赤旗が出たためそのままピットイン。結果的にタイヤを皮むきした状態になり再度コースインしてアタックしました。
予選1回目の2位とのタイム差が結構あったため、スーパーラップに向けてもタイヤを皮むきしてから臨んだのですが多分これが仇になり思ったようなグリップを得られませんでした。スーパーラップに向けてコースイン、タイヤをウオームアップしている状態からフロントがわずかにルーズでそれを補うためフロントに加重をかけすぎ3箇所ほどオーバーステアのミスをしてしまいました。結果的には僅差の2位。応援してくれている皆のために今年の不調をかき消すぐらいの圧倒的のポールを狙っていたので非常に悔しいですが、明日挽回できるように頑張ります。

コメント ( 9 )

みく :
予選お疲れ様です。ポールでないのは少し残念でしたけど明日優勝しちゃってください!
全力で走る寿一さんを楽しみにしてにます。明日はイベント会場で応援してます!
頑張って下さい!!
スープラ号 :
フロントローおめでとうございます。ポールポジションは逃しましたが、スープラの1?2?3でトヨタ、TRDとしてもとてもよい結果となったのではないでしょうか。今年は車の状態が悪くチャンピオン争いには入れませんでしたが、それも、オートポリスで解消され寿一さんらしいレースを見させてもらいました。鈴鹿ではオートポリスのような走りを思いっきりして順位調整もできないぐらい2位との差をはなしてください。鈴鹿にはいけませんが大阪で応援しています。がんばってください。
ZAZIT :
いよいよ始まりますね!
今年も最終戦になってしまいましたが、本来のエッソウルトラフローに戻りつつあるようですし、初めて脇阪寿一の走りが見れると楽しみにしていました!r
今からドキドキです!表彰台で脇阪さんの満面の笑みが見れる事を期待して、レースを見させて頂きます!!r
頑張ってください!!
寿みつ :
ポールとはいきませんでしたが、舞台は整いましたね。

明日の表彰台に立ってる、脇阪さんを奈良から観に行きます。r

雨降ったり・・・と大変なレースになると思いますが、完走して今年1年の総決算、がんばってください!!
ホントにわずかな差、というのが悔しいところですが、気を入れ替えて頑張ってください。最後までESSOのみかたです。
エッソ :
いや?惜しかったですね?!でも決勝は必ず1位とってくださいね!
HDJ101K in Kyoto :
やったね!!寿一君!!r
フロントローからブッちぎりで最後には表彰台のてっぺんに立って下さいね!薫一君の為にも!!

今日はボスと京都から応援に行きま?す!!
志緒 :
寿一さん、鈴鹿サ-キットへは行けませんが(めちゃ行きたかったです)ぶっちぎりで優勝!!そして表彰台へ!頑張って下さい。応援してます!r
 
えみごん :
昨日は予選お疲れ様でした。r
2位は悔しいですし天気も雨でコンディションが悪いけど、まだ優勝を狙える位置にいるので、思いっきり本来の寿一さん&エッソの熱い走りで、優勝しちゃってください!r
寿一さんの表彰台のてっぺんでの満面の笑みを見たいです!
頑張れ!寿一さん&エッソ!!
ブログカテゴリー