SHIGEKAZU WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪薫一 BLOG

2010.4.09

Dominik Schwager

僕が外人ドライバーの中で一番仲が良いのはドミニク・シュワガーです。
彼が日本に居る時はよく一緒に呑みましたが、ふざけてるけど礼儀正しいというか、外人らしくないというか・・・。
アイルトン・セナは優勝のスタッフと喜びを分かち合う際、欧米人にはハグ、日本人にはお辞儀をしたというエピソードを聞いた事があります。
彼もそういうタイプです。
そんな彼から連絡があり、FIA-GTに出るからヘルメットのデザインのアレンジを僕に、ペイントをサイドワインダーズ大石さんに頼みたいと・・・。
やりましたがな!きっちり!

s491.jpg

「出来たぞー!」って連絡したら、「送り先どこにしよか?」とドミニク。
知らんがな!
開幕がアブダビで、直送しても良いけど、あまり知らない国なんで不安。
ドイツに送ってもらっても良いけど時間がない・・・。
という事で、アライヘルメット山本さんからの強引な宅配要請?の任命を受けたのが・・・
世界の荒聖治!!
ル・マン24hウイナーを運び屋に使うとはどういう事じゃい!との声が聞こえてきそうですが、これを可能にしたのもドミニクの人柄かな。
快諾してくれた荒も素晴らしい!
FIA-GTに出場する二人に皆さんご声援を!
くれぐれも二人で絡んだりしないよーに。

山本さん、大石さん、お疲れ様でした!

コメント ( 8 )

イヴァン・カペリ :
交友関係がとてもインターナショナルですね。
ヘルメットのカラーリング
とっても、かっこいいです。
JZX90 :
薫一さん、こんばんは。
寿一さんにヘルメットを持っていてもらえればよかったですね。
なんて、GTチャンピオンを運び屋にするわけに行きませんね^^
ウーロンハイ :
ドミニクもいい人そうですよね。
オリドさんと組んでた時の印象がすごくいい人そうでした。
荒さんも出場されるんですか?
がんばってもらいたいですね。

ヘルメットの横のマークがそろばんの玉に見えるのは俺だけ?
ちゃんと計算して走りなさい!ってことかな?(笑)
横川家 :
去年の脇阪家で輪投げの景品の時計にサインをいただいた者です。ブログめっちゃ面白いです(笑)荒選手とドミニク選手の活躍を期待しています。
関西人 妹 :
すっごい素敵なデザインですね☆
荒聖治さん・・・・快くご協力いただけるとは^^
さすが世界の!!だけありますね。



41 :
イヴァン・カペリさん、ハンドルネール、シブ過ぎです!
セナのエピソード書きましたけど、僕のヒーローはナイジェル・マンセルです。
イヴァン・カペリ :
お褒めいただき光栄です。ありがとうございます。

「重力に魂を奪われるな」と言ったのは、

僕のヒーロー、セック・キョンの言葉です。









人間山脈 アンデレザ・ジャイアント :
イヴァン・カペリさん ネーミング  シブ!! す

今度は 是非 おきなわプロレスで・・・