JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.2.01

セパンテスト最終日

20130201j5308.jpg


今日が一番暑かったね!!

ピークは気温36度、路音57度。

とろけるちゅうねん!!

3日間トラブルいうトラブルも無く、順調にメニューをこなせました。

しっかり仕事してくれたメカニックの皆やチームスタッフに感謝やね。



20130201j5318.jpg


それにしても・・・

だいたいレースの時は、土曜日に予選走って日曜日レースでしょ。

それも限られた時間しか走らない。

車が走れば走るほど路面のホコリが掃除され、タイヤのラバーが付着してグリップするようになんねんけど・・・

この3日間全く雨が降らず。

雨が降れば路面のラバーグリップがリセットされる所があんねんけど、全く降らず。

もう路面は真っ黒でラバーグリップがのりまくってグリップ、グリップ。

レースウィークにこんな路面になるわけが無いから・・・。

色々見極めて、想像して前に進まないとえらいことになる。

レースウィークに

「あれぇ〜全くグリップせえへん!!」

てな具合にならんようにしっかりと。




トヨタ、TRD、ブリヂストンの皆様、各チームスタッフの皆様、お疲れさまでした。


今晩の飛行機で日本に戻ります。

コメント ( 5 )

奈々嬢 :
お疲れさまでした

こちらは週末気温が高くなりますよ♪
....とはいっても
セパンと比べたら屁にもかかりませんがねw

お気をつけて(*^^*)
べり子 :
皆さんお疲れ様でした!!
本番とグリップの効きが全然違うとあれれ!?ってなりますよね…
なるほどテストも色々難しくて大変ですね

日本に帰って来たら気温差にびっくりして体調崩さないようにして下さいねー!!!!!!
奈義子。 :

3日間、お疲れ様でした

真夏の暑さだったんですね(-_-;)

日本は今日も寒かったです(~_~)

テスト、好調で良かったです♪

レースが楽しみ〜(^^)v

mikioGT :
天候が良すぎたらそれはそれで大変なのは意外でした、なるほどですね!

ともあれ、沢山走らせ、沢山走れたのは良い事!

今シーズンの良い幸先を切りましたね!
ウーロンハイ :
俗にいうサービス路面ってやつだったんですね。
商売でいうところの特需ってやつと同じような感じでしょうか?
注意深くすすめていく必要がありそうですね。

寒い日本に帰って来たら、風邪とインフルエンザに注意ですよ〜(^o^)/
ブログカテゴリー