JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.13

86!今日はネッツトヨタ富山さんと。

20120513j2216.jpg


びっくりしました!

ものすごく大きな店舗。


朝市はやってるわ、ちびっ子ダンスコンテストみたいなのはやってるわ・・・

車の販売店と言うより、多目的施設の様。

今日のメニューは、午前中が本店でトークショー、午後からはおわらサーキットに移って86のタイムアタックと同乗走行。

しゃべって!!

運転して!!

寿一にもって付けのイベントでした。

毎度のことですが、やらせて頂きます。

「86好きですかぁ〜〜〜!?」

20120513j2226.jpg


「おぉ〜〜〜〜〜!!」

ってことで・・・。

富山の方々がたくさん来て頂きました。

富山からはスーパーGTが行われるサーキットが遠いみたいで。

いつも応援ありがとうございます!

20120513j2240.jpg


おわらサーキットでは、これから86を持ち込んでサーキット走行を楽しんで頂く方々が現れると信じ、基準タイムを設定するためにタイムアタック。

58秒5でしたよ!

20120513j2241.jpg


是非、寿一に挑戦してみてくださいね。

その後は同乗走行。

最初は不安そうな参加者も、車を降りる頃には笑顔に。

これが嬉しい。

86は人々を笑顔にします!!

今日は1日最高のイベントでした。

“車の楽しさ、素晴らしさ“をトヨタ自動車は本気で伝えようとしています。

20120513j2233.jpg


品川社長をはじめ、ネッツトヨタ富山の皆様、ありがとうございました。

我々レーシングドライバーが販売店の方々と一緒にイベントに参加させて頂けること、それは我々または、レース界にとって非常に大きな意味を持つことです。

本当に感謝しています。

今後ともよろしくお願いします。

また、富山に呼んでくださいね。



今日は一つサプライズが

20120513j2235.jpg


中学校サッカー部の顧問、米田先生が富山大学で教授を、教育大付属中学で校長先生をされていまして、2個上の吉川先輩と、わざわざ会いにきてくださいました。

僕の子供の頃は、

先生が来る=怒られる

でしたから、緊張しました。

でも良いですね、この緊張感は。

いつまでも持ち続けたいものです。

米田先生、会えて良かったです。

わざわざありがとうございました。

次はサーキットですよ!!

コメント ( 12 )

南風 :
今日は脇阪さんにお会いできて、本当に良かったです!

最初のお話しにもあった、車が本来もっている動きやパワーを、まさか自分も一緒に感じることが出来るなんて、本当に感動と興奮で、また一層車を好きになることが出来ました(*^O^*)

トークも解りやすいし面白くて、とても楽しかったです♪

ありがとうございました!!! 応援しています(^0^)♪



みおん :
初めまして、脇阪さん(^^)

トーク&走行会、お疲れ様でしたm(__)m


両方見に行きました(^^)
とても楽しい時間、ありがとうございました!

スーパーGT、鈴鹿応援に行く予定なので、頑張って下さい!陰ながら応援しています(^^)
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

富山楽しそうでよかったです(`ー´ゞ-☆
たまには先生にサインボードでも出してもらったらどうでしょう(^^)d

今日Fポンに行って来ました。
ずーっと11ばっかりでロッテラーのサインは初めてです(◎-◎;)

ロッテラーは女の子のファンが半端ない(゜〇゜;)隣の女の子はテンションが一番でした♪


今度は11の同乗走行乗りたいべ(`ー´ゞ-☆

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
米田 猛 :
脇坂様、写真まで載せてもらってありがとうございます。立派になっておられるのを見て、ちょっと感動です。それに「カッコイイ」。うれしくなりました。レースが続くと思いますが、体には気をつけてください。サーキット行きますよ!
バットマン :
寿一さんお疲れ様でした!

自分は、行けませんでしたが、充実した一日だったようですね♪

みんな、充実した日だったと思いますよ♪
寿一魂でね♪♪
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

二回目のコメントですいません。

米田先生のコメント泣きました。
凄く羨ましいです。

先生に怒られないようにがんばっぺね(`ー´ゞ-☆

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ヒトシ :
86のイベント早く行きたいです。
毎度ですみませんが、首都圏での開催をよろしくお願いします。
proarm :
86見かける様になりましたね♪

ウーロンハイ :
寿一さんの恩師ですね!

僕の勤めてる店にも、たまに学生時代の先生が買い物に来たりしますが、多分、僕が誰だかわかってないと思います
(笑)
それほど、フツーの学生でしたから!(^^ゞ

僕も86乗ってみたいですね!
できればサーキットで!
ミーア :
さすがに遠くていけなかったですが GT+見ましたよ(^_^)v現地で応援していましたが メインスタンドからはわからなかった あんなことやこんなことが… 次回が楽しみです まだJスポーツのオンボードをみていないので どちらも楽しみです 昼夜寒暖差が激しいのでお体気をつけてください
bluebullet :
昨日はおわらサーキットでのイベント、お疲れ様でした。
直接質問に答えていただき、握手までしていただいた
赤いつなぎの♀です。
脇坂選手のアドバイス通り、基本は楽しく走りつつ
クルマのコンディションの良い1・2本目で
ベストタイムを出せるように、おわらサーキットで
走り込んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。
今後の脇坂選手の活躍、期待しています。
頑張ってください。応援しています。
目指すはレーシングドライバー :
街でちらほら86が走ってます♪
車って本当
面白いですよね♪
ブログカテゴリー