JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.05

今日は身体のケアをしてぼーっとしています。

20120505j2087.jpg


ミシュランタイヤの現場スタッフの方々です。

僕らのタイヤの組み替えをして頂いています。




考えてみれば、色んな方々に支えられています。

ほんまに感謝です。

レースというものは、ドライバーが注目されやすいスポーツですが、そのドライバーを走らせる車、そして車を造る方々、チームスタッフ、そしてスポンサーの方々や色々なスタッフ、ファンの方々、多くの方々に支えられています。

若いときの優勝よりも、歳をとってからの優勝の方が、色々関わりを持たせて頂く方々の数も多いし、その方々に感謝する気持ちが備わっていますから、その喜び、安堵の気持ち、もろもろが数倍に感じます。

感謝です。

これからもよろしくお願いします。



三橋カメラマンから速報用の写真が届きましたのでご紹介します。




20120505j-1st001.jpg





20120505j-1st002.jpg





20120505j-1st003.jpg





20120505j-1st004.jpg





またレースのもろもろは、徐々にアップしていきますね。

コメント ( 19 )

ええちゃん :
連戦で連勝の身体をリフレッシュしてまだまだ連勝のばしますか、寿一選手
みかげ :
寿一さん、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。ゆっくりされる時間もあまりないと思いますが、体休めてくださいね。
寿一さんのコメント、本当にその通りだと思います。
もちろん仕事ではあるけれど、それだけのつながりじゃなく、心から感謝されてる感じが伝わってきます。

うん、若い頃もかっこよかったけど、今のほうが数倍かっこいい!
レーシングドライバーとしても 人としても!

私たちもずーっと寿一さんからいろんなものもらってるから感謝です!これからも・・・。
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

ゆっくりとボーッとしてください(◎-◎;)

自分も凄く筋肉痛です(*^^*)

よかった今日仕事休みでボーッとしょ|(-_-)|

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

日産ファンですが、寿一選手が優勝すると何だか嬉しいです!
おめでとうございました!
のろまなカメ :
ワッキーさん、やったねー!!
おめでとうございます。
この時を待ってましたー!!
勝利インタビュー、顔つきが違いました!!

予選からの雨に悩まされていたかと思います。
私も現場より雨に濡れながら応援しておりました。
とても内容の濃いレースだったかと思います。
寿一さん、石浦さん及びチーム一丸となっての
勝利かと思います。(素晴らしい判断でした!)

この勢いで今後の勝利を期待しております!!
頑張れ!!
さいたまあきとし :

  寿一さん、優勝おめでとうございます。
 そして、レクサスの連勝おめでとうございます。
 無理しないように、体を休ましてくださいね。
  次のレースも頑張ってください。
まなとむ :
本当に楽しいレース、ありがとうございました。
モチュールやケーヒンとの絡みはドキドキしながら、祈っていました。私の周りの人たちも、絶叫しながら見ていました。
楽しかったです。
今はゆっくり休んでください。
また次戦、楽しみにしています。
けいた :
じゅいちさん ゆうしょうおめでとうございます。
すっごくたのしかった!かっこよかった!!
ひょうしょうだいのてっぺんで わらってるじゅいちさんが
みれて うれしかった。
つぎはニュルやね。ゆっくりやすんでがんばってね!
またおうえんにいきます!!
87 :
こんな言い方しては、失礼かと思いますが、本当に良い顔してますね、この笑顔見ていて凄く嬉しくなります、おめでとうございました。
はらっち :
寿一さん ガードありがとう
石浦さん 頑張りありがとう

ララ :
ゆっくり休めましたか?
こちらは今日もなんだか嬉しい気持ちがほんわり温泉の湯気のように立ち上っております(笑)

ライバルはもうきっと次を見つめている・・
1位をとれなかった時、私たちがそうだったように。
そんなのよーく知ってる・・けど。。
1日でこの気持ち抑えてしまうなんて、もったいなくて無理でした。。

写真眺めているとワクワクします。
やっぱり三橋さんの写真好きだな〜
最後の写真、石浦さんと11さんのカメラ目線。
三橋さんどんな気持ちだったのかしら?

ゴールで石浦さんの帰りを待つ11さん。
他のカメラでも足元までばっちり写っているはず。
エディーさん、シューズみつけてくれますよね?(笑)
どこに指さしてるのかなー。と思ってたら三橋カメラマンでしたか(笑)

運転される方もそうだと思いますが、見る方も色々見て色んなつながりでレースが成り立つのだなぁ、と思うとその奥深さに感心します。
ヒトシ :
改めて、優勝おめでとうございます。
Rd.3も期待してますが、その前にニュル24時間ですね。

なにわのイカ男児 :
お疲れ様でした
優勝最高!
このままガンガンに行きましょう

未来のエンジニア :
優勝おめでとうございます。頑張った後は、しっかり休んで、次の仕事や、セパンに向けて備えて、また、いい結果を出せるようにしてください。応援しています。
坂井家 :

うれしくてうれしくてうれしくて…昨日も今日も一日中決勝の録画見てます♪

ホントに夢をいっぱいありがとうございました♪

この調子で表彰台にガンガンのぼってくださいね!!

こどもが『カンチョーすると早く走れるんや〜!』と真剣にやって走ってるのをとめられませんっ!

なんとかしてくださいっ!(笑)
りゅうた :
寿一選手、こんばんは、キッズウォークでTシャツ 3枚がさねしていた隆太(11)です。
寿一選手優勝おめでとうございます。
寿一選手が、17号車をおさえていたところが、かっこよすぎて、トイレに行くタイミングを失ってしまいました。(笑)
三歳から見始めて、二十回ほどサーキットに見に行きましたが、寿一選手が、優勝したのを生で見たのは、二回目です。うれしいです。
マレーシア戦も頑張ってください。
これからも応援しています。
自転車親父 :
素晴らしい笑顔ですね。
寿一さんの走りがまだ若いものには負けんぞ!!って言う気合が伝わってきて、俺もまだまだ頑張ろうと思いましたよ!!

三橋さんの写真いつみてもええですね〜♪
しかし、ここからがSARDの力なので、もう一度ポディウムの頂点を目指してくださいね。

おつかれさまでした。
目指すはレーシングドライバー :
寿一さん
レースはやっぱりドライバー、スタッフ、メカニック、タイヤ屋さん
いろいろな人が協力してますね!

ブログカテゴリー