JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.08

86乗るならレーシングスーツやろ!

20120408j1428.jpg

金曜日に発売になったばかりですけど、86乗った事あります!?


トヨタカローラ京都 吉祥院店に到着しました。

開店前の入り口にカギ付きの86(試乗車)が置いてあったので・・・

京都の街へ飛び出しました。

もちろん、公道で乗るのは初めてです。

難しい説明は省きますが、公道とサーキットでは車の乗り味が変わります。

171号線に飛び出した86×11。

僕の胸は躍りましたね。

運転席に座るだけで、運転するだけで、その人の心の中をドキドキ、ワクワクさせる車。

例えるならば、レーシングスーツを着てドライビングしたくなります。

因に僕が乗せて頂いたのは、「86」グレードはGT、オートマ、赤色でした。

是非、試乗車乗ってみて!!

20120408j1429.jpg


さぁ、今日はトヨタカローラ京都、吉祥院店さんで「AREA86」オープニングイベントです。

イベントは

10:30〜   

14:30〜 

2回です。

盛り上げていきます!!

コメント ( 12 )

目指すはレーシングドライバー :
寿一さんも86ですか!
いいなぁ
俺もスポーツカー乗りたいです♪

一番安いので200万
寿一さんのは300万


んーお金ほしい泣
今日、最初の試乗をさせていただきましたので寿一選手の次にシートに座ったのかもしれませんね。予想以上の静かさと乗り心地の良さに感動しました。本当に素晴らしい車ですね。

香川県人 :
そのまま運転して、うどん県(香川県)にうどん食べに来て〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(笑)
もう少ししたらお昼ご飯の時間やしね。きゃはは♪
桜も咲きょるよ〜!(^o^)/
バットマン :
寿一さんおはようございます!
自分は、夜勤中で行けませんけど86の楽しさを広めてくださいね♪
グランツーリスモでしか86乗ったことないので、本物に乗ってみたいです♪
みっち :
まだ試乗してませんけど、展示車には座りました、目線が低くですね〜、ワクワクしますね〜。その後プリウスに座ったら「高っ!」(゜Д゜)

赤いセリカ :
すごく楽しいイベントでした♪
86の試乗も出来たり、
寿一さんのトークショーも大変楽しかったです!!
車と一緒に撮って下さった写真は、家宝に致します☆
ありがとうございました。
まなとむ :
すごいな・・・。
スーツで行ったんですか???
普通にびっくりしちゃいますね。
毎日忙しそうですが、ちゃんと休養とってくださいね。
ともみ デス :

寿一さん☆お疲れさまです




地元のカローラ店で「 86 」試乗してきました(*^∀^*)



その感想は・・・



買います!!



今夜からカタログとにらめっこしなきゃ( ´艸`)



将の母 :
今日は、豊田市内の86イベントに参加してきました。
ゲストは大嶋和也選手。司会は黒ちゃんです。
試乗車は4時間待ちだったので次回行った時に必ず乗りたいです。
早く乗りたいなぁ…
ウーロンハイ :
このスポーツカーは、ぜひマニュアルで楽しんでみたいですよね!

レーシングスーツを着たくなるのもなんとなくわかるような気がします。
サーキットで試してみたい!
そんな気にさせるクルマですからね!

ちなみに僕が最近乗ったことのあるマニュアル車といえば会社の軽トラぐらいですね。
頑強なフレームのせいか、かなりアンダーステアですけどね。。。
4駆にしなければ一応FRなんですよ〜(笑)
hide :
こんばんわ。
昨日の昼に、86の試乗会へ行って来ました。
自身にとってトヨタのスポーツカー、そして、FR&BOXERエンジン搭載車に乗るのが人生初だったりします。
(試乗した車は GTの6MT 橙でした)

乗ってみた感想ですが、とにかくハンドリングが軽くしっかり曲がり、パワーはアクセル量2/10位で踏んでももの凄く勢いのある発進力、とにかく、トータルで非常に運転する事が今まで乗ってきた車中で1番楽しく感じました。
試乗後も、興奮が収まりませんでした。

レーシングスーツを着て86をドライブすると言う11さんの気持ち
自分にも良く伝わりました。



来週水曜日に自分の新しい車(MT車バンの軽)を納車しますが、この86は、次期愛車候補するくらいに惚れてしまいました。
奈々嬢 :
近くのトヨタにもATの86がありました。
息子と駆け足で寄っていきましたが....


せまっ!

aeの頃の86はもう無いんですね






ニュル
今年も参戦o(`▽´)o

どうぞお怪我無いように☆



桜はぜひとも新潟へいらっしゃい(*^o^*)


今年は特に咲くのが遅いので
ブログカテゴリー