JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.5.02

日産応援団長の気持ち

502j4901.jpg

日産応援団長、黒澤さんとその仲間の方々が造ってくださった『頑張ろう日本×日の丸』

僕も寄せ書きをさせて頂きました。

そのフラッグがグランドスタンドを横断したのですが、その前には『SAVE JAPAN』フラッグも。

スーパーGTというレースに来て頂いている方々は、「ファンの方々」と言うより、最近は完全に「サポーター」です。

今後はサポーターとGTA、チーム、ドライバーが、もっともと交流を持って一緒に歩んで行けたらと思います。


黒澤さん、昨日はおめでとうございました。

完敗です。



関係ないですが

502j4873.jpg


荒選手。

何故か笑けます。

ようこそお帰りなさい。

まさ監督、龍也と共にチームバンドウ、デビューレースで3位表彰台獲得。

おめでとう!!

コメント ( 9 )

まるこめ :
黒澤さんは別のところで間接的にお世話になってたんですが、ほんとアツイ人ですよ。寿一さんもアツイですが(笑)
(ちなみに私はアツイ・・ではなくて暑苦しい:苦笑)
荒さんって、寿一さんに負けず露出度高い人(CSで)なのですが、寿一さんと組んで漫才やったらいけそうちゃいます?
おもろいですよねぇ^^

TOYOTAファン :
爆走坂東組、GT500デビュー戦いきなりの3位表彰台はビックリ!マシンのカラーリングもちょっとワルな感じがカッコいいし今季注目ですね☆
mikio :
先程、この一個まえのブログに大だんまくの事も書いてしまいました・・・。完全に舞い上がってます、サイン嬉しくて。。。

荒さん良かったです!でもこんなキャラでしたっけ???
ピットもお隣でしたね!でも、RQのお姉さんに目が行ってしまいました(笑い)。クラフトのピットはねーさんに目が行ってしまいました。&もりぞーさんもいらしてましたね!
ぼんたろー :
黒澤団長は最高のお方です。

あのようなサポーターの方が居られる限り、S-GTは更に進化していくと思います。

僕も自分の出来る事を一生懸命頑張ります。
やち :
昨日も一昨日もサインもらいまくりでごめんなさい★落ち着きの無い小猿のような男児はうちの次男です(=_=;)寿一さんにも「落ち着けって!!」と叱られてました↓↓ただ、雨風が寒くて(T_T)次男のテンションも↓↓でした★
ゆっくり休めてますか!?
まめこ :
週末のFSW、ホント寒かったです。何年もGWのGTに行ってるけど、こんなに寒い思いをしたのは初めてでした。
予選日、メインスタンド裏を探索中にリストバンドの存在を知りましたがすでに完売、決勝日はあの天候で1コーナーからメインスタンド裏に行く事も出来ず、結局購入できませんでした。
そう言えば、ブースを探索中、ものすごい風で販売物が飛んでしまったり、あちこちでスタッフがテントを押さえている様な状況の中、クラフトのブースで寿一選手のグッツを見ていたら(客は私たちだけだった)スタッフがテントの入り口を封鎖し始め「このまま閉めちゃいますけど、出なくていいですか?」って・・・「一旦閉めちゃいますので出てもらっていいですか?」なら理解できるんだけど・・・このまま客を閉じこめてどうしようっていうんだろう?って旦那と笑っちゃいました。

宮城名物、「くるみゆべし」と「ずんだ大福」とってもおいしかったですよ。寿一選手、食べましたか?お勧めですよ。たくさんの人たちが被災地の名産品を購入していて、その温かさに感動しました。

レースは残念でしたが、次戦に期待してます。マシーン、格好良かったです!!



ウーロンハイ :
バンドウさんのところは意外といっては失礼ですが、いいスタートを切りましたよね!
横浜タイヤの得意なコンディションだったというのが一番大きいとは思いますが、新チームでいきなりの3位表彰台はファンタスティックですね!
やはりドライバー2人の引き出しの多さが違うのかな?という気もしました。
練習ではあまりパッとしなかった23号車も、やはりレースになると強い!
練習はやっぱり三味線?
いつの間に津軽じょんがら節を!?

タイヤもBSにもどったことだし、今年は23が台風の目になるのかな?
35も負けてられませんね!

つじめ :
日産応援団長さん、団長さんだけあって器が大きいですね。さすがです。SAVE OYAMAで日産本社に行った時、応援団さんたちの突然のNISMOコール、熱い想い伝わってきたことをふと思いだしました。荒選手、いい感じです。強力なライバルですね。お互いに刺激し合ってがんばって欲しいです。
寿一選手 お心遣いのブログありがとうございます。
私の名前が一人走り出しておりますが、やはりライバルでもあり最高の仲間達の私設応援団そして日産応援団の仲間たち、そしてそしてグランドスタンドで一緒に熱く応援しているモータースポーツファン達の想いが作り上げてきたものです。 そしてそれに応えてくれるドライバーさんそしてチームがあるからこそです。 これからも皆様の心を熱く熱く燃え上がらせられるように、その火付け役として頑張りたいと思います。 黒澤剛
ブログカテゴリー