JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2007.3.05

鈴鹿サーキットファン感謝デー

僕が四輪のレースを始めたとき1995年だったと思いますが、鈴鹿のファン感謝デーの時はコートを着て寒さに耐えながらのイベントだった気がします。マラソン大会に参加したときも最初は震えながらかじかむ手をこすりもって走っていた記憶があります。
それに引き換え今日は非常に暖かく最高の天気にめぐまれ、参加いただいたファンの方々は最高の一日を過ごせたのではないでしょうか。3月4日でこれだけ暖かいと夏にはどうなってしまうのか!?という心配もありますが今日一日としては良かったでしょう。
3_4SZfanevent1.JPG

さて、開幕2週間前になりました。前の年の成績が悪いときは一日でも早く開幕して欲しい。早く前の年の借りを返したい。などと開幕をあせるのですが、今年の開幕前の自分の気持ちはやっぱり逆ですね。
去年、皆さんの応援のおかげでチャンピオンを取らせていただき、もう少しシーズンオフを過ごしたい気持ちがあります。自分にとってシーズンオフとはレースをしないだけで、次のシーズンに向けての開発テストなどでいつも車には乗っているのですが・・・・。そんな事を言ってもファンの方々はもうこれ以上開幕を待てないでしょうから僕の一存でスーパーGT開幕を3月17日18日とします。(笑)

さて、今年はどんなシーズンになるのでしょうか?開幕前のテストを見ているとNSXは今年も速そうですし、直線番長を公言したフェアレディZも来ていますね。実は今日イベントでスーパーGTのデモレースがあったのですが、優勝が23Z、2位がオートバックスNSX、3位がタカタ童夢NSX、4位が白天宝山SCでした。秘密ですが、終わってからオートバックスNSXの伊藤大輔選手に聞いたのですが、23ZとオートバックスNSXの争いは“マジ”だったらしいです。トヨタ陣営としましては対ライバルのポテンシャルがどうかは開幕してみないとわからないですが、このシーズンオフ、チームワークを持ってやれることはやってきたつもりです。
開幕戦で去年の成績よりより良い成績(表彰台独占したいな?。)目指し頑張りたいと思います。皆さん鈴鹿に来て生のレースのすばらしさに触れてみて下さい。
3_4SZfanevent2.JPG

コメント ( 8 )

kazutaka :
寿一さんテストとイベントお疲れ様です。 本当は、昨日鈴鹿には行く予定だったのですが、仕事で仕方なく行くことが出来ませんでした。r
二週間後の開幕戦は夜勤明けでですが必ず行きます。r
マシンのカラーリング楽しみにしています。
kouji :
2日間お疲れ様でした。土曜日に行ったのですがNSXがあんなに速いとは思いませんでしたが、SCも去年の開幕戦みたいに優勝してくれる事を楽しみにしております。サインを貰いに行きましたが機嫌があまりよくなかったみたいですがちゃんとサインを戴きありがとうございました。この調子だと開幕戦はクールスーツ着用ですか?なんてね。今年も期待しています。マシンのカラーリングも楽しみにしています。
risa :
2日間お疲れ様でした!r
いよいよ、カーNO1の寿一さんに逢える日が近ずいてきました。も?わくわく、ウキウキです!
 鈴鹿TV観戦ですが楽しみにしてます!r
富士合同テストにはおじゃましますので・・・
体調には気を付けて下さい(^_-)-☆r
 r
こんちゃ^^r
感謝デー行きたいけどさすがに九州からはキツイ距離ですw笑r
でもでも機会があれば行ってみたいです☆
九州から離れたことは一度しかないのでちと怖いですがw(←何歳だよ?!w)
でもでも寿一さん開幕までの気持ちなんとなくわかる気がしますwでも開幕しちゃえばチームの方たちとまた協力してチャンピオンになれがまたウハウハですwr
なので今年もチャンピオン目指して一直線でし!r
あぁ?早くみたいという気持ちがでちゃいますねw
hayatomama :
こんばんわ
感謝デーお疲れ様でした ○┓ペコ
息子(2歳の 着ていた服にサインをくださいって失礼なお願いにもかかわらずしていただき すごく 嬉しかったです。
息子も 喜んでいます。ありがとうございました。
家族で 応援してます がんばってください
manachin :
お疲れ様でした!もう2週間ですね?
カーナンバー『1』を見るのが本当に楽しみです!今年も激戦だと思いますが、ガンガン寿一選手の走り&ドライビングテクを見せてください(^^)
今年も皆で応援してま?す!!
ゆきわか :
お疲れ様です!r

身体を壊してしまい、r
今年はサーキットに行けそうになく・・・残念。
いつも寿一さんの走りに勇気を頂いています。r
今年は現地で応援できませんが、r
GT開幕を楽しみに、r
テレビ越しの寿一さんの走りを励みに、
闘病生活を乗り切ってみせます!
かこ :
初めて投稿します。寿一さん、初めまして!37歳主婦をしてる者です。先日、日曜日だったでしょうか?モンキッキーさんが寿一さんのご自宅を訪ねていくっていう番組のコーナーをたまたま拝見してました。そこで、モンキッキーさんを車に乗せてドライブされるシーンがあったのですが、そこで寿一さんはモンキッキーさんに「自分が運転してるつもりで何に気をつけなきゃいけないか言ってみて」みたいな質問をされてて、そこで目の前の景色にある危険なこと等・・をあらゆる危険を想定して運転しなきゃいけないことを話されていて、私は度肝を抜かれました。レーサーの方ってどこででも運転は速いんだろうな・・と勘違いしていて、こんなに誰より慎重に思いやりのある運転を公道ではされているのを見て「かっこいい?!!」って思ってファンになってしまいました。あの寿一さんの人柄を知って以来、公道でむやみやたらスピードを出して格好つけて走る人の無謀な運転見ると「かっこわる・・」って引いてる自分がいます。(ましてや助手席に彼女や奥さん、子供を乗せてるとドン引きです)
寿一さん、これからも頑張ってください!大切なことを教えていただいてありがとうございました(^^)
ブログカテゴリー