JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2006.12.24

“メリークリスマス”

注意!! この文章は10歳未満は読めません。今年も早いもので残すところ1週間となりました。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?もちろん自分にとっては最高の年になりました。皆様に感謝します。

話は変わりますが、皆さんはいつまでサンタクロースを信じていました?僕は小学4,5年ぐらいまでだった気がします。そのころから今現在まではプレゼントを貰えるとか、美味しい物が食べられる、もしくは大人になってからは女の子とデートしようなど、言わばメルヘンのクリスマスではなく現実のクリスマスを二十数年間過ごしてまいりました。私事ではありますが、来年早々に3歳になる息子が初めてクリスマスを意識しました。我が家ではメルヘンクリスマスの再開です。去年は2歳になりかけていた位だったため理解していなかったのですが、先日、嫁の「サンタさんに何をもらうの?」という質問に即答で「黄色い車」と答えました。これには困りました。赤い車ならTom‘s号があります。青い車なら去年までのESSO号があります。黄色い車!? ハセミZ!? アメミア7!?両車とも自分が関わってへんやん!どうしよう!?よりによって何で黄色い車やねん!?他にもアンパンマンのおもちゃとかプーさんのおもちゃとかレゴとか色々あるやろ!?なんて思いながら数日後にもう一度自分で聞いてみてもやっぱり「黄色い車!」明日、トイザラスにでも行ってきます。同じくらいのお子様をお持ちの皆さん、がんばりましょう!!
明日の夜は子供が寝静まった事を確認し、気配を消してプレゼントを置きましょう!子供に気づかれ自分たちがサンタとわかれば子供たちの夢が壊れますから!!ただ、もし、見つかってしまったときは最初から言い訳を用意しておき、焦らず子供に「サンタさんから預かった」などと説明しましょう。焦らずにです。世界中のすべての人々に“メリークリスマス”

コメント ( 29 )

koichi :
サンタクロースは、自分も結構信じてました。
私にも、3歳の子供がいますが今年のプレゼントは
トムスの車をプレゼントするつもりです。
risa :
クリスマス・イブ!!
ここ近年、仕事ですれ違いが多くて24日も25日も一人で過ごすことが多くてクリスマス・モードじゃなくてつまらなかlたけど、今年は寿一さんのブログが最高のプレゼントです!r
 ダーリン仕事で留守だけど幸せな、イブになります(^_^)
misa :
メリークリスマス♪

楽しそうですね(^?^)
良い“黄色い車”は見つかりましたか?r

今年はたくさんの最高な時間を寿一さんにもらったので、
これ以上は望まないコトにします。来年のために!(笑)

では楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆r
kazutaka :
寿一さん、黄色い車見つかりましたか?r
別にGTカーにこだわらなくても、いいと思いますが・・・。r
父親も大変ですね。
僕は、寿一さんと同じぐらいの時まで信じてました。r
yu♪ :
突然ですが私ゎ去年ラジコンを頼んだのですかクリスマスの日置いてあったのはマーブルチョコでした(泣)
今年こそお願い!!父さんサンタ(><;)
そして寿一さん今年1年お疲れ様でした。
碧空 :
黄色い車ですか!r
かわいいですね(^_^)
うちの子供が小さい時を思い出しました。
旦那に子供を預けておもちゃを買いに行きましたよ(*^_^*)
夜中にそっとプレゼントを置く事はなかなか(((o(^。^")o)))ワクワクしますよね!

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!
TEST_Driver :
寿一さん、黄色い車といったら、2000年にJGTCで乗っていたTAKATA_DOME_NSXがあるじゃないですか?父の歴史を教えるのもサンタの仕事って事で。
くり坊 :
10歳と8歳の息子達へ…
今年のX'masプレゼントは
爆シードのサーキットとZENTセルモSC
そして…OPEN INTERFACE TOM'S SC430
親子で寿一さんの大ファンです。一緒に遊ぶんだ!!
凜 :
メリークリスマ?ス♪
黄色い車!もしかしたら・・・工事車両だったりして(笑
私も今から気付かれない様に、、
実家に隠してあるプレを取りに行って来ま?す( ̄・ ̄;)
オイル-R :
寿一サンタさん!
ウチにも来てくださいヨォー♪

と、バカなカキコミはスルーでお父さんて大変そうですね;
もしかして”黄色いクルマ”ってのは来期の「1号車」カラーだったりして・・・
ともかく、'07もガンバってください!!
まりの :
メリークリスマス

黄色い車は、見つかりましたか?家は6歳の双子がいるんです。

プレゼントは、悩みました・・・
同じのを買うべきかと。

今、枕元に置いてきました。朝、子供達の顔が嬉そうだったら、成功ですね。
寿一さんのお子さんも、楽しい朝になりますように・・・
禮夜 :
メリークリスマスです。私は、サンタを幼稚園の時くらいまで信じてましたね。夜中に目が覚めたら親がプレゼントおいてました(笑)見ない振りしましたけど(笑)
プレゼントなんて何年も貰ってないですけど、今年は寿一さんのブログがプレゼントです♪では、黄色い車探し頑張ってください(^-^)ノ
aya? :
寿一さんもお父さんなんですねぇ(*^_^*)?
masa :
黄色ですか。確かに黄色の車はおもちゃだとなかなかないかも知れませんねぇ。
いっそのこと、別の色のやつかってきて、塗装とか(笑)。
よっち :
メリークリスマス☆

息子さん、黄色い車ですか。。。確かハマーのおもちゃが黄色だった気がします(^?^)
トイザらスは子供にとっては宝の山ですよね♪

私の娘も来年2月で3歳になります。
サンタさんの存在は知っているんですがプレゼントをくれる人とは認識していないようです(^^;

息子さん喜んでくれるといいですね(*^▽^*)
kumi :
merry X'mas!!

私は、小学校3年生までサンタを信じていました。お子さんが、「黄色い車」が欲しいって言うのは、やっぱり、寿一クンのお子さんですね。良い、「黄色い車」は見つかりましたか?
'07も2連覇に向けてがんばってください(^^♪
貴子 :
自分には子供がいないので、いとこの子供に寿一さんや薫一さんの関係したマシンをプレゼントしてあげています。
が、人気車でもあるのでやっと手に入れたというのに、小さな子供にはもちろん価値などわからず、ガンガンぶつけながら遊んでくれています(^_^;)
だけど、「丁度こんなん欲しかったんだぁ!ありがとう!」と言って元気に遊んでくれている姿を見ると「また持ってきてあげるね。」と、つい約束をしてしまいます。
寿一さんも「黄色い車」(S耐の時の163号車ではないですよね?)をもらって喜ぶお子さんの姿を見るのは複雑ですが楽しみですね!
ゆっきー :
メリークリスマス!寿一くんもお父さんしてますね。
うちの息子は小5なんですが、サンタがいるのは信じてますがr
プレゼントをくれるのはお父さんだと言ってます♪
もう枕元にプレゼントは無理っぽい感じです・・・
去年は暗号を作ってプレゼント探し作戦でしたが、今年は普通にプレゼントをあげました。ちなみにプレゼントはラジコンでしたよ!r
寿一君のお子様はすてきなクリスマスの朝を迎えたんでしょうね!
yui :
寿一サンタさん大仕事お疲れ様でした!息子さんは素敵な笑顔で喜んでくれましたか?
保育士をしていて 今日は朝からみんな我先にとばかりに 「先生 あのね?〇〇ちゃん家にサンタさんきたよ?!トーマスもらったの?!」やら「〇〇レンジャーもらったの?先生は?」など目を輝かせて嬉しそうに報告してくれました!!息子さんもサンタさんからのプレゼントにとってもとっても喜んだことでしょうね!これから数年間、一年の最後に大仕事がありますが 素敵な子供の夢を叶えるサンタで頑張って下さい!もちろんGTもですよ!! 私にとっても今年は、寿一さんがシリーズチャンピオンとなり素敵な一年となりました!また来年サーキットへと足を運びますので 頑張って下さいね!! 体に気をつけて良いお年を迎えて下さい!!
つるの :
もうクリスマスも終りますが、寿一センセーの関係した黄色い車…
あるじゃないですか!その昔テストドライブしてたジョーダン無限が!(当時は金色??)
問題は売ってるかどうかですが…
つうか遅いっつうの(笑)
ちなみにタミヤのラジコンのトムス号は発売日前日にゲットしましたよん(^-^)v
ryouko :
*メリークリスマス!*
寿一パパ、大変ですね。良いプレゼントは見つかりましたか?
私は、まだ、子供はいませんが姪に、一度、サンタから手紙が届くように手配をしたことがあります。とっても、喜んで報告がありました。今でも、大事にとってくれてるみたいで・・・・・・・・。いつまでも、純粋なままで居て欲しいものです。

今年は、お友達に手作りケーキをあげるため、イヴの日は調理器具と仲良くしていましたが、今は、主人とゆっくり、過ごしています。
寿一パパも、ご家族で楽しいクリスマスを過ごしてください。
mameko :
我が家の娘は12歳と8歳。
未だに2人とも信じています。さすがに長女は「サンタ=親」と疑っているし「もういいかな」という年なので真実を話してもいいとは思うのですが、全面的に信じている次女の夢を壊したくないので、長女に問い詰められても知らん顔をしています。今年のクリスマスは(数日前だけど)私の元に「36号車のラジコン・ロッテラー選手のサイン入り」が届きました。(プレゼントに応募してあったのが当選した)「サンタさんから一足早いプレゼント」と34歳にもなって大人気なく喜ぶ母の姿を見て、サンタさんの存在を疑いつつも「もしかして!」と思っている長女。
夢は壊したくないですよねえ・・・出来る事ならずっと信じていてもらいたいです。
ゆかちん :
結局、お子さんにはサンタさんからどんなプレゼントが届きましたか?
寿一さんのコメントを読みながら、ふふふ!うんうん、あはは!と楽しく読ませてもらいました。うちにも、2歳半の車好きの男の子がいるので^^

トイザラスだと、ハマーが売っていましたね?
それにしたのかしら??うちには、じじばばからはアンパンマンのクレーンゲームと、カーズのラジコン、サンタさんからはフォークリフトの乗用車が届きました。
お子さんの話、普段はしない(?)寿一さんから聞けてとても楽しかったです。また、お子さんの面白エピソードがあったら載せてください! 
tomo :
こんばんわ!
初めてコメントを入れさせて頂きます。r
私も現在3歳の息子がいます。
ウチの場合バレてもいいように、サンタさんからの手紙を事前に用意し23日の夕方、サンタさんから届いたかのようにポストに入れ息子に見付けさせました。
ウチも「黄色い車」と2言っていたので寿一さんの息子さんと同じですね!
本当は最近出たTom’sのラジコンをと思っていたのですが、黄色と言われたので、トイザらスで見付けた黄色の大きなハマーに変更しました。
子供にとってはすごく楽しみにしているイベントなのですが
大人にとっても寿一さんの言っているようなメルヘン・クリスマスが戻ってきて楽しいやら困るやらで、今までと違ったr
一大イベントとなりますね。
今年はお疲れ様でした。休める時にゆっくり休んでください。
我が家の3歳の娘もしっかりサンタさんを信じています。いつもは夜更かしさんなのに、イブの日は『早く寝ないとサンタさんが通り過ぎて行っちゃうよ』と言ったら素直に寝てくれました。
黄色い車ですか?。私は娘のプレゼントを探しにトイザらスに行った時に自分用にリアルサウンドミニカーのRX-7雨宮号を買いました。パトカーと雨宮号しかなかったので・・・。雨宮号なのでもちろん黄色。寿一くんのお子さまと趣味が似てるのかしら?とちょっと喜んでみたり。でも、お子さまは大きな工事車両とかが欲しかったのかな??
同じく子を持つ親として、寿一パパサンタがどんなプレゼントをセレクトしたのかとっても気になります。また教えて下さいね。
ともママ :
我が家には中1と小4の息子がおります。
下の子の誕生日が26日なので、毎年、クリスマスより誕生日に
重点をおいています。発売と同時に買っておいた「ニュースーパーマリオブラザーズ」を
あげました。(上の子にはますます100マス計算)

脇阪Jr.は3歳ですか??かわいいですね?(^^)
光覇兄・来覇弟 :
寿一さん初めまして(^0^)2人の息子をもつ25のママです。お兄ちゃん5歳・弟1歳です。たぶんマダ!メルヘンですね(^^;)なんせ・・・お兄ちゃんは、クリスマス・イブ生まれなので、(12月24日)我が家では、一応欲しいものを一緒にトイザラスに買いに行き、24日に封を切る約束で買います。あと別におばあちゃんが必ず本を1冊ずつ買って来てくれて、それを夜枕元に置きに・・・ここパパの仕事(^^;)
あきこ :
寿一さん、クリスマスはいかがでしたか? うちには8歳の息子がいますが、もう去年からゲームに夢中で、今年もサンタさんにはゲームソフトを頼んでいました(ちゃんとプレゼントしましたよ)。「車」といえば、主人からサプライズで、息子には「紫電のミニカー」、そして、私にも「オープンインターフェースのミニカー」が!!! 固い握手を交わし、夫婦の絆が深まりました??? ちなみに、寿一さんは奥様には何をあげたのでしょうか? ちょっと気になる……。
セブンシー :
寿一さん、楽しいクリスマス過ごせましたか?r
我が家にも、新年早々、3歳になる娘がいますが、r
今年のクリスマスは、早々と、赤い靴下を飾って、r
おもちゃ屋さんで、一目惚れした、「アンパンマンのピアノをr
プレゼントしてください!」とサンタさんに毎日、お願いしていました。
クリスマスが終わって、やれやれと思ったら、誕生日が・・・
これから、年末年始と誕生日の準備です。r

寿一さんのお子さんも、すてきなお誕生日になるといいですね♪
ブログカテゴリー