JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2007.11.26

TMSF2007レポート

TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL2007が11月25日(日)に開催されました。

今回はそのレポートをお届けします!

当日は快晴に恵まれ、日差しが暖かかったです。
朝からたくさんのファンの皆さまが駆けつけてくれていました。

TMSF01.jpg

セレモニーの前にGTチャンプトークショーがありました。
このステージはGT500のチャンピオン経験者だけが集まりました。
寿一選手と立川選手だけ2回経験していると言う事で、二人は2回話すチャンスがあるけど、後は1回だけだ。と盛り上がっていました。(笑)

TMSF02.jpg

続いてTMSF2007の幕開け、セレモニーです。
セレモニーには自分の車両に乗って登場しました。
ピットにもたくさんのファンの方にお集まりいただいていて、寿一選手も大きなエンジン音を響かせてくれていました!

TMSF03.jpg

お昼からはピットウォークがありましたが、その時間を利用してトヨタの販売店の方引率のもと
子供達がピットに遊びに来てくれました!
寿一選手とアンドレ選手は、子供達に車両の説明などをしてあげていました。最後は皆で記念撮影!!

TMSF04.jpg

続いてTGDAトークショーです。
TOYOTAのGT500のドライバーによって形成されているTGDA(TOYOTA GT DRAIVERS ASSOCIATION)、12名全員によるトークショーは実は今年初めて。
今回のトークショーはファンの皆さまからのお寄せ頂いた質問をもとに、回答するというものでした。
ドリフトに出演中の織戸選手が到着するまでは、織戸選手の席に寿一選手が座り、トークショーが展開していました。

TMSF05.jpg

織戸選手が到着すると、寿一選手の席はなくなり…司会者と一緒に立ちながらの進行。メインMCのようになっていました(笑)

TMSF06.jpg

残念ながら、次のサーキットタクシーの時間が迫っていたため、立川選手と共に、途中退場。

サーキットタクシーでは、F1のヤルノ選手、TDPの小林選手、中嶋選手、GTからは立川選手、飯田選手とともに抽選に当たったファンの皆様を同乗し、コースをドライブしました。
しかし、GTドライバーの3名は(もちろん寿一選手含)始めから熾烈なバトルを展開!!
ものすごい迫力で走行しておりました。同乗されたかた、大丈夫でしたか?酔ってませんでしたか???

その後はサーキットサファリでバスガイドをし、SUPER GTによるスーパーバトルでした。
トムスのGTピットでは、ファンの皆さまのために、ピットロードぎりぎりまで入場を許可し、
間近でピット作業の迫力を見ていただきました!

TMSF07.jpg

レース中では出来ない事ですからね、トムスのGTピットにお集まり頂いたファンの方々はラッキーな体験ができましたね!どうでしたか?タイヤ交換はなかったですけど、少しでも迫力は伝わりましたか?!

皆さまの応援のお陰で、スーパーバトルは見事優勝しましたー!ご声援ありがとうございました。

そしてフィナーレとなりました。朝から夕方まで、たくさんのイベントに出演させていただきましたので、
あっという間でしたが、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?
今年のモータースポーツ関連のイベントはこれで終わりです。皆さま、2007年も沢山のご声援ありがとうございました!

フィナーレ後も最後とあって、たくさんのファンの方が待っていてくださいました。
ほとんどの方々のサインとお写真に対応した寿一選手でした!

TMSF08.jpg

それでも対応できなかった方々、またサーキットに遊びにきてくださいね。

ご来場くださいました、皆さま!ありがとうございました。
残念ながらお越しになれなかった方、少しでも雰囲気伝わりましたか?
今後も、脇阪兄弟へのご声援よろしくお願いいたします。

コメント ( 6 )

Black×Blue :
寿一クン、スタッフさん、お疲れさまでした。
楽しみにしていたTMSF、土曜から現地入り?!して思う存分満喫させていただきました。
寿一クンファン歴=モタスポファン歴まだ浅く2年しか経っておりませんが、それでも何度か寿一クンと写真を撮ってもらっておりました。しかし!なぜか2ショットがない事に気づきまして(いつも3ショット以上・・・贅沢?)、今回は「絶対2ショット撮る!」と意気込んで参上しました。結果、2回も写真撮影に応じていただき、大満足で帰路に着くことができました。フィナーレ後に、「脇阪家」で撮った写真にサインもらって更に一緒に写真撮ってもらってうれしさのあまりスタッフさんに声かけてしまった者です・・・(笑)
トークショーめっちゃおもしろかったです♪MCも様になってて、うまくまわってましたね。
イベント途中やフィナーレ後も暖かくファンのみなさまへサインしたり写真撮ったりしている姿にいつもながら感心していました。GTスーパーバトル中のドライバー交代もあんなに間近で見られて本当に感謝です。
どうもありがとうございました☆
hiro :
本当にいい天気で、楽しい1日になりました!!トークショーも最高でした。移動の時に娘(5歳)が書いた手紙を、受け取ってもらえて、感謝・感謝です。帰りの車の中で、読んでくれたかな…と心配してました。スーパーバトルの時、あんなに近くまで行けたなんて…スタンドにいたので、知らなかった…(号泣)来年も、やってくれるといいなぁ~。
RIN :
楽しく、ステキな一日でした!
フィナーレ後にTOM’Sピットへ向かいましたが、途中、寄り道をし過ぎて、到着した頃には、寿一さんは私服に変身後でした(^_^;)
レーシングスーツ姿で、写真をお願いしようと思っていたのに…、不覚です。
今年は昨年とは違い、晴天で春のように暖かく、思う存分楽しむことができました♪
どうもありがとうございました~!!!
JS-STAFF :
皆さま、寒い中お集まり頂きまして、ありがとうございます!

Black×Blue さん、いつもありがとうございます♪ドライバーチェンジの様子、近くで見ていただけました?少しでも迫力を感じていただけたようで、嬉しい限りです。今週末大阪モーターショーへ出演します。
お時間ございましたら、お越しくださいませ!

hiroさん、お子様さまからのお手紙、控え室でしっかり読んでいましたよ。
皆さまから手渡しでいただくお手紙は必ず、その場で読んでますので、ご安心ださいませ!
今後も応援よろしくお願いいたします。

RINさん、今年は暖かかったですよね。お天気に恵まれてお客様も多かったような気がします。
青空の下、お楽しみいただけたようで何よりです。
これからも応援よろしくお願いいたします。
☆いっち4 :
今年初参加でしたが、とても楽しい1日をありがとうございました♪我が家いっち4人のTMSFは寿一サン1色でした!!ただ、寿一サン、ハードスケジュールでしたね。私達ファンにとっては寿一サンにたくさん会えるのでうれしいのですが、お体大丈夫でしたか?
ピットウォークでは、子供たちにサインをありがとうございました♪息子(8歳)が「また応援に行きます!」と言ったところ、恥ずかしがりやで声が小さく寿一サンには聞こえなかったらしく、「おまえ今サイン書いたやろ(^^)」とつっこみをいただきました!寿一サンが大好きな息子は、そのつっこみが嬉しくてニコニコしていました◎
しばらく寿一サンに会えなくてさみしいですが、また来年絶対に応援に行きますね!!!
JS-STAFF :
いつも応援ありがとうございます。
ご家族でお楽しみいただけたようで、なによりです!
オフシーズンは少し寂しくなりますけど、来年、レースもイベントもたくさんいらしてくださいね!
これからも、よろしくお願いいたします。

ブログカテゴリー