JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.11.02

大阪の ”おうどん” って言えば・・・

20141102j5707.jpg

これ!

立ち食いうどん、ナンバーワン!!

間違いなく、これ!!

ぐるなびにも「関西トップクラスの立ち食いうどん屋さん!」

って紹介されてる(わろた!)

「たつみや」

20141102j5705.jpg

もう10年ぶりに行きました!!

しかも朝の10時半!!

親友、カッシーの地元で彼に連れて行ってもらって以来。

それからは彼の両親が、メロンと引き換えに宅急便で送ってくれた”おうどん”

麺は昔ながらの大阪特有、ふにゃふにゃ。

出汁とうどんのマッチング

そしてこの値段。

20141102j5706.jpg

10年前はもう少し安かった気がするけど・・・

時の流れかな。


今回はイベントに向かう前の貴重な時間、Wedsの石津所長に連れてもらいました。

感謝!!

関口も大興奮!

お土産も買ってました。

坂東監督も

「うむ、うまい!」

僕も宅急便で東京に送りました。

場所は茨木市駅そば

20141102j5708.jpg


阪急本通という商店街に入ってすぐ!!


皆さんも是非行ってみて下さい!!


行かれたら、「寿一からききました!!」

って一言。

何も出てきません!!






それにしても大阪の文化は・・・・

特に食文化は・・・・

食い倒れの街

ユーモアな街

20141102j5703.jpg

謙虚なのか!?

自信があるのか!?

うまいのか!?

まずいのか!?




カッシー!

やっぱりうまいわ!!

コメント ( 1 )

池田 泉 :
「おうどん」いいですね。僕は、ラーメンよりうどん派ですo(^-^)oそして僕は、三重県民の伊勢市民なので伊勢うどんが大好きです。寿一さんには、申し訳ありませんがm(__)m伊勢うどんは、「世界一」だと思います(^O^)/
ブログカテゴリー