JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.9.30

カートトレーニングの凄いやつ!

20140930j5109.jpg

今日はサクシードスポーツのブリヂストンタイヤテスト。

僕は関係ないのですが、永守代表とブリヂストンさんのご好意で参加させて頂きました。

ホンマに感謝。
20140930j5104.jpg

カートは国内最高峰”KF”と、前にもお伝えしたミッションカートのやばい奴”KZ”を用意してもらいました。

20140930j5105.jpg

スーパーGTのトレーニングのためには、少し行き過ぎたカート、夕方最後は首がもげるかと思いました。

KZはKZで振り落とされないように必死で運転(笑

20140930j5110.jpg

凄いわ、凄いわ、カート。

20140930j5111.jpg

その昔、1995年に全日本カートのレースに出ながらF3に参戦し、そのシーズンオフにフォーミュラ日本のテストをさせてもらって・・・

全然しんどくなかったし、F3は楽すぎて変やった。

20140930j5112.jpg

やっぱりカートって凄いのよ!!

一番上のクラスは!

遊園地やレンタルカートとは全く違う乗り物。

カート上がりでないと通用しないのも改めてうなずける。

20140930j5113.jpg

改めてそれを思い出させてもらった今日でした。

20140930j5114.jpg


20140930j5115.jpg


タイのスーパーGTに向けて最高の(行き過ぎた)トレーニングをさせてもらいました。

サクシードの皆さんや、ブリヂストンの皆さんに感謝です。

ブリヂストンの桑原さん、ケイヒンの小昏さん、僕がカート乗ってた頃から居るもんね!

それにサクシードの僕のメカは西嶋さんやしね!(こうちゃん)

タイムスリップやわ。


今日の模様はこの何点かの写真を見ればお気づきの方も居ると思いますが・・・

三橋カメラマンが来てくれて撮影しています。

そのうちギャラリーにあげますね。

それと、今日は吉田にょろりも来ています。

ADIXXION、それにムービーもまわしました。

そのうちChannel 11に動画をアップします。

サクシード・スポーツのドライバー紹介の映像も取りました。

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
想像を絶するコーナリングスピードなんでしょうね!
体感してみたい気もしますが、できないほうが幸せかもしれませんね(笑)
首、お大事に。
kameやん :
鈴鹿でレンタルのカートには乗ったことありますが、前の動画見てると全然レベルが違いますからね(笑)

また初心に戻れる事ができる場所があって、寿一さんは恵まれてて幸せですね‼︎

今週はタイのレース楽しみにしてます‼︎
ウェイトハンデが半分になり厳しいレースにはなると思いますが、新しいコースで何が起こるか分からないと思うので、タイでいいレースを期待しています。
タイのファンにもいいレースを‼︎
mikioGT :
心身ともに良い時間が流れた様で、

嬉しいですね。
ブログカテゴリー