JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.30

Super GT Rd6 Suzuka1000Km QF

20140830j4606.jpg

今回のレース前にクルマを見直し、サスペンションのセッティングを変更。

結果的にはその変更が良くなかったのか!?フリー走行でのフィーリングはイマイチ。


林エンジニア、ヨコハマタイヤの皆さんと色々話し合い、考えられる所を修正して挑んだQ1でしたが12位でQ2に進む事はできませんでした。

関口選手のアタックでしたが、タイムは1分49秒941、悪くないタイムですが、周りのレベルが高すぎました。

クルマのフィーリングも午前中に比べて格段に良くなったそうですが、これから足らない部分を考え直します。

明日は1000Kmという長いレースです。

普段の3倍走ります。

その中で自分たちができるベストを探して、自分たちの考えられる最短の時間でゴールできるように頑張ります。

本日ポールポジションは中嶋一貴選手。

モニターで彼のアタックを見ていましたが、素晴らしいアタックでした。

そのクルマを用意したトムスも凄いですが、彼がもぎ取ったポールですね。

コメント ( 8 )

mikioGT :
#36のポール、LEXUS勢で唯一気を吐いた形になりましたが、それ以外のTeamはすべてQ1敗退、今のLEXUS勢としてはポールよりこの現実が重いですね。。

予選で苦しんだ状況が、1000kmで好転するほどGT500は甘い世界では無いですのでし烈、且つ我慢のレースになるのでしょうね。。

応援している分、結果には一喜一憂してしまいます。落胆もとても大きいです。でも、それでも前を向き明日のレースでBestを誓うレーシングドライバーの心中を察すると、改めて厳しい世界を思い知らされます。

明日のBestなレースを祈って!
バンデット :
予選、お疲れ様でした。
明日は、後ろからのスタートですが
1000キロの長丁場なのでガンガンオーバーテイクして
上位にいってください
関口、脇坂ペアの優勝を楽しみにしています。
明日は、テレビで応援します
くれぐれも事故に巻き込まれないことを祈って応援します
頑張れ❗脇坂さん関口君
CAN :
1週1秒遅いと1000?では?残念な結果でしたがコレが今年の実力なんでしょうねぇ…。
タイの未体験路面に気持ちを飛ばして、ガラガラポンでの上位進出に期待します。
ベース車が同じなのに何故こんなにも差が出るのかなぁ。ウエイトの軽さをも味方に出来ないタイヤ作ってるメーカー側は、500車両2台の為に開発してられますか!って感じでしょうか?
我が愛車のヨコハマタイヤは大丈夫だろうか…。
ウーロンハイ :
明日は雨降るのかな?
トラブルだけは起こらないように願ってます。
走り切れれば結果もついてくるかもしれないので(^o^)/
あねご :
mikioGTさんと同じで応援している分、落胆しました。

早く1勝を!!と11さんのファンなら願ってしまいます。

皆の気持ちを一緒にベストな楽しいレースをして下さい☆
バットマン :
寿一さんこんばんは

予選お疲れ様です。

ウエイトの軽さを武器にして頑張って下さい。

明日応援に行きますね。
リお :
今回もコメント厳しいものが、ありますね。

プロスポーツは結果が、すべてやからね!

1000kmレースは、何が起こるか分らんのでチェッカー目指し頑張ろう♪
ヒトシ :
予選お疲れ様でした。
勝負は最後までわかりません。
これから行きます!!
ブログカテゴリー