JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.09

Q1

20140809j3868.jpg

関口選手のアタックでした。

タイム的には良いアタックだったと思っています。

アタック最後の周、100RでスローダウンしたZENT号にひっかかり、それだけが残念でしたね。

9位で、8位との差が1/1000秒だったから、それが無かったら・・・

そうは思いますが、降りてきた関口は

「もっと速く走れない自分が悪い!」

とバッサリ。

文句を言っても良いのにね。

オートポリスの件もあるから我慢してるのね。

この想いを成績に変えたげたいね。

30秒4、十分速かったと思うよ!!

よって8位までに与えられるQ2進出はなりませんでした。


Q2は面白かったですね!

始まってすぐに小雨がぱらついて・・・

ドライタイヤでコースインした車が我先にピットへ戻ってレインタイヤへ。

ばっちりと決めたニスモがポールと思いきや、最終ラップにドライタイヤで走り続けていた17号車が逆転、ポール獲得。

ピエールの実況も手伝って、面白かった!!



さぁ、あしたは9番手からのスタートです。

残念なポジションではありますが、いつよりは良いポジション。

台風11号の状態にもよりますが、レースができたら精一杯頑張ります!!

応援よろしくお願いします。

天気の神様!!

中止になる直前ぐらいの雨量でレースをさせてくださいね!!(笑(祈

コメント ( 7 )

バットマン :
寿一さんこんにちは♪

明日はトップチェッカーで待ってますね(^^)/
雨の中(笑)
ウーロンハイ :
ここはやはり、八代亜紀さんに一曲歌ってもらうしか!

♪雨、雨ふれふれ、も〜っとふれ〜

寿一の優勝連れてこい〜♪

ぜひお願いしたいです!m(._.)m
バンデット :
予選お疲れ様です。
路面状態がウェットの状態で9位は、素晴らしいと思います。
明日の決勝は、台風の影響がないといいなぁと思っています。
予選の順位よりも決勝ゴールの時は、一つでも上の順位でゴールすることを祈っています。脇坂さん明日は雨、風にきおつけて頑張ってください
シルバー :
今日の予選は見ていて面白かったですね。ホントに最後の最後まで分からない展開でした。

明日のために、てるてる坊主を逆さに吊るして寝ます!

sky :
今回の関口選手頑張ってましたね。
Q2ちょっと期待しました。
それくらい頑張っていましたよ。
明日もどんな天候になるか分かりませんが、
無理のない戦い期待してます。
ニョッキニョキッ :
おっ?関口選手
他人のせいにしないで自分を責めてますね
もしかして、スローダウンの車両を見抜けなかった自分の判断のミス?・・と言うことなのかな?
もし寿一選手だったら怒鳴り込んで行きます??(^^;;
りお :
今、仕事から帰ってきて予選、見てないけど・・・

トップからスタートできれば、いいんだけど、何があるか、分からないのがレースなので、鰻バワーとレジェンドパワーで富士はトヨタのホームコースなので頑張ろう。
ブログカテゴリー