JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.19

お台場でキッズカートスクール

20140819j4412.jpg

今日はお台場メガウエブで開催されたキッズカートスクールにお呼び頂き、子供達にカートの運転指導をしてきました。

20140819j4416.jpg

都会のど真ん中でカート体験。

いいよね。

初めてのお子さんは、安全のためカートにロープを付けて指導。

20140819j4427.jpg

初めてエンジンをかけたとたんに、怖くて泣き出した女の子も居てね・・・

それはそうだよね!こんなに直接的なエンジンの振動、音なんて身近に無いものね。

なれてきた子供達は、インソラクターのカートの後ろについてコース走行。

最終的にはけっこうなスピードになってたよね。

終了後はWedsSports BANDOHの3人によるトークショーに質問大会にじゃんけん大会。

子供達の夢に接する、素晴らしいイベントでした。

20140819j4430.jpg


参加頂いた皆さん、ありがとう!

関係者の皆様、お疲れ様でした。

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
真夏の炎天下でのカート。
暑かったでしょうね(笑)
最初は怖がってた子供たちも、すぐ慣れたのかな?
若いっていいですね(*^^*)
おじさんはトラウマになりそうです(>_<)
KZ :
昨日、トークショーを拝見させていただいた、黄色メガネです
つまらんツッコミ、失礼しました...
子どもは大変感激し、帰りの道中も大騒ぎでした。
「僕も遠く見て運転するようにするし、負けず嫌いになる!」
と息巻いていました。
すでに充分、負けず嫌いなんですが…
ヒトシ :
この参加者の中から、レーサーになる子が出てきたら、
いいですね。
私も子供の頃にこのようなイベントに参加したかった
です・・
ヒロトモ :
トークショーに参加させて頂きました。楽しい時間をありがとうございました。長男がsuper GT大好きでして、脇阪選手も関口選手ももちろん存じ上げていたのですが、いざ本人目の前にすると恥ずかしくて質問できなかったみたいです。今はカートとグランツーリスモにはまり、また明日メガウェブに連れて行く約束させられてます。親も大変ですが、少しでも子どもの夢の力になれたらと思います。またお会いできたら嬉しいです!
ブログカテゴリー