JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.10

スーパーGT Rd5 富士 決勝


ふぅ〜

レースは難しいです。

今日は台風の影響でレースが混乱、雨が激しくなり、セーフティーカーが何度も入るレース。

しかも雨が車内に入った影響か!?エンジンがまともに吹けなくなるトラブルまで重なり・・・

関口選手でぎりぎりまで引っぱり、最後スリックタイヤにかけようとしましたが・・・

脇阪寿一

台風11号

11位

上手い!!

いや、上手ない!

ふぅ〜

次戦は鈴鹿100Km、頑張る。

チーム、関口、ヨコハマタイヤ、みんなで力を合わせて頑張る。

今はそれしか言えません。

応援に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。

コメント ( 16 )

mikioGT :
レースは難しいですね、
レースの運営も難しい、、
今日のレースがPROの凄さを観れるレースになったか否かはいささか疑問ですが、それも含め決断をするのも運営側の日頃からの覚悟にも思えます。

苦しいレース、我慢のレースが続きますが勝ったらどれくらい泣けるのかな、泣きたいですね!
寿二 :
 
荒天の中での激戦、お疲れ様でした。
次戦に期待したいのですが・・・・・、
既に???、白旗???、ですかぁ???。

レースの 10% しか戦わないなんて・・・・・。

せめて ・・・  11% に、して下さいませ ・・・?。

って、「0」が少なくないですか???。

ぜひ、訂正を!。
 
あやのたん :
寿一選手おつかれさまでした!

ええ歳になった昔からのファンでございます!
娘とパパと応援にきましたが
ほんとにすごい雨風でした!(泣)

といっても現役(?)の頃なら
台風なんぞものともせず
ずぶ濡れになろうが暴風にあおられようが
チェッカーを拝むまでは帰れませんでした…が
さすがにずぶ濡れの娘はほっておけず
観戦赤旗中止としました(涙)

ええ、そりゃもう後ろ髪ひかれまくりでしたけど…

レース結果はファミレスで知りました。
本当に大変なレースでしたね。
大きな事故や怪我がなかったことはなによりでした。

子連れ観戦は大変ですが
娘も寿っくんが大好きです!

また応援に行きます!
本当に本当にお疲れさまでした!
ウーロンハイ :
台風11号の影響で、11が11位!
レース後すぐに思いつきました!
我ながら悪いファンだと思います(^^;;
ダンロップ32号車はやっと苦労が報われた感じでしたね。
神様はヨコハマタイヤと19号車にまだまだ試練を与え続けるのでしょうか?
次はヨコハマ19号車が報われるといいんだけどな〜
僕はiPhoneでJ SPORTSの生放送見てたんですが、菅生に続き、またもや天気に翻弄されたレースでしたね。
ものすごい雨量で、コースに川ができているところもありましたし、ドライバーの皆さんは、まるで氷の上を走ってるようなドライビングを強いられていたのではないかと思います。
お疲れ様でした!
ニョッキニョキッ :
荒れたレース、お疲れ様でした。
ここ最近の天気を思うと、ウェットタイヤの重要性を感じます。雨は降らないほうが良いに決まってますが今の日本の気候を考えるとね。

ヒロサン :
お疲れ様でした。関わりのある皆さんも大変でしたね。寿一さん鈴鹿100㎞は超スプリントですよ~(笑)
バンデット :
脇坂さんお疲れ様でした。
台風の影響でレースが赤旗中断したりして
大変なレースでしたね。
次の鈴鹿のレースまで身体を休めてリフレッシュ
して長丁場の鈴鹿に挑んでください。
次のレースは天候が良いことを祈っています
鈴鹿での脇坂さんと関口君の走りに期待します。
本日は、本当にお疲れ様でした。
シルバー :
お疲れ様でした。
初めて見たくらいとんでもない天候でした。
やっぱり雨が原因でエンジントラブル起こしていたみたいですね。
しかし雨降れとは思いましたが、ここまでは予定外です。
次の鈴鹿も期待しています。

なお :
『次、頑張る』を繰り返し、調子は徐々に上がるが、気が付いたらシーズン終了。
結果が出ず、次シーズンになり、マシンがアップデートされ、レクサス全チームが同じスタートライン。
また結果が出ないと『次、頑張る』。
正直、聞き飽きました。
難しいレース、条件もあるとは思いますが、その中でも勝ってるチームはいるんです。
とにかく、寿一さんの勝つ姿がまた見たい!
匿名 :
台風の中のレース、お疲れ様でした。
今日のレース、悔しいといえば悔しい結果でしたけど、私にはいおところにいるように見えました!!
確か5位だと思ったんですが、最後にはいつの間にか順位が下がっていましたが、そこまで行けたことには拍手を送りたいです。

個人的に残念だったことが、大半の選手の方々が言われていたことなんですが、「台風の中でも来てくれたファンの人たちは大切」のようなことを話していた時に、観戦券を持っていながら仕事になってしまって行けなくて、テレビで観戦していたので、あの言葉はグサリときました…(-_-;)
バットマン :
寿一さんお疲れ様です。

富士残念でしたが、過去は過去。
勝っても負けても過去。

次戦鈴鹿1000㎞は子供たちと応援にいきますのでファイトですよ♪
リクト :
台風の中お疲れ様でさした。
今日は、主人が仕事なので、私と息子3人カッパで濡れながらの観戦でしたが、マシーンの後に上がる水しぶき、雨の中でも、最善を尽くす、監督、寿一さん、関口さん、スタッフの皆さんの熱意、雨ならではのスーパーGTを堪能できました。
それを見ている私達も胸が熱くなりました。
また、見に行きます!!
鈴鹿も頑張って下さい。
ヒトシ :
Rd.5お疲れ様でした。
なかなか結果が出ず・・と言ったら失礼ですが、寿一さんはじめ
関係者のモヤモヤも大変なものだと思います。
早く表彰台の寿一さんと関口選手を見たい!
ニョッキニョキッ :
その2・・う〜ん、やっぱりタイヤが大事ですね。マシンを支え路面と繋ぐのはタイヤ。
タイヤを含めたセットアップと聞いたことありますし、それぞれ得意(今回ならウェット)とする特性もある、単純に同じ車種のマシンが同じセットアップにしたからってタイヤが違えば噛み合わない、奥が深いです。でもそこが数社のタイヤメーカーが参戦するGTの面白さと魅力(o^-')b
2戦続けてウェットのデータは取れた、開発の役に立てば良いですね。
でもドライのレースが1番良い!
りお :
また今回も雨に悩まされるレースになりましたね。

しょうがないですよね~台風だし・・・

厳しいコメントも、ありますが、1番苦しんでるのがチームとドライバーなのに?

寿一さん以上に勝てないファンが、いらついているのかな?

昨日のレース見てないので今からJ・SPORTSで見ます!
あら :
富士お疲れ様でした。

スタート前に写真撮らせていただき

ありがとうございました。

予選決勝とコカコーラコーナーで

ずっと見守っていました。

終盤、雨が強くなり、

期待通りの雨の強さで

興奮絶頂の展開でしたが

SCのままチェッカーになるとは。

私は最終戦のもてぎまで

応援に行けません。

頂点に達しなくとも

マサ監督、寿一さん、メンディー

チームのみなさん、ヨコハマタイヤ、

みなさんの勝ちに向かっている

その姿、プロセスが

僕たちファンにとって

大きな力になり

夢を与えていただいてます。

鈴鹿頑張ってください。







ブログカテゴリー