JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.02

2014 LGDA夏祭in MEGA WEB 終了

20140802j3763.jpg

ご来場頂いた皆様、ニコ生をご覧になった皆様、楽しんで頂きましたでしょうか!?
このLEXUS Super GTドライバーの自主イベントは2006年にはじまり、今年で9回目の開催となりました。


20140802j3762.jpg


レースが行なわれるサーキットでは、レースに集中するがために、

応援頂いているファンの方々に十分ファンサービスをする時間がなく、

その時間をイベント開催ということで確保し、日頃よりの感謝の気持ちを現したいという思いで立ちあげました。

毎年それにプラスし、色々なテーマを元に開催してまいりましたが、

今年は交通安全に焦点を当て、警視庁交通課の方々のご協力を得て、

我々LEXUS Super GTドライバーと警視庁の方々と共に交通安全について語らせて頂きました。

これからも我々スーパーGTドライバーは、そのレースで勝つために磨いてきた、

また磨いていくドライビング技術を一般の方々にも伝える事により、

その方々の運転技術が向上し、交通事故に遭う可能性を下げれるような活動をしていきたいと思います。

また、これを機に警視庁の方々とも連携を取らせて頂き、交通事故撲滅を目指します。


20140802j3764.jpg



毎年の事ですが、トヨタ自動車の皆様、メガウエブの皆様、

TRDの皆様、デルフィス、フジアールをはじめイベントスタッフの皆様、

ありがとうございました。

また、ニコ生を放送して頂いた、足立さんや、ドワンゴコンテンツの皆様、

ありがとうございました。

MCの3人、ピエール北川さん、黒岩唯一さん、今井優杏さんの3人は最強やね!

ありがとう!!

今回の幹事となった伊藤大輔選手、そしてLGDAメンバー諸君、ありがとう!


白バイの片岡警部補の後ろを、86パトカーでパレードさせて頂き、身が引き締まる思いがし、普段の運転についても更なる注意をもって運転したいと深く思ったイベントでした。







コメント ( 6 )

mikioGT :
お疲れ様でした!

素晴らしいイベントでしたね!

楽しい事、真剣な交通安全の事、レースと違うドライバーの雰囲気、全て楽しくニコ生で観させていただきました!

ただ、最近勝てなくなったとか言わないで下さいね!
勝てる、勝つと云って下さい!
言霊は言った通りに進むそうですよ!
勝って下さいね!!!
りお :
LGDA夏祭りに携わった関係者の方、お疲れ様でした。

レースウィークでは、ドライバーに声をかけサインなど貰うのも、気が

ひけてしまう時も、ありますし今回のイベントなどは、ありがたいです。

今回、参加された方が事故0違反0なら、今回のイベント大成功ですね!

最後に寿一さんパレードラン、かなり緊張してましたね?
ウーロンハイ :
イベントお疲れ様でした!
僕はニコ生してました。
いつになくシリアスな感じがしましたが、最近ニュースでよく見る交通事故に配慮してのことかな?と思いました。
レーシングカーが走らないのは少し物足りない気もしましたが、いろんな事情があっての事だと思います。
レーシングカーはサーキットで楽しむものですからね。
でも、公道レースも見てみたい!(笑)
実現への道のりはまだまだ遠いのかもしれませんけどね。
MC陣の方々もいつもながら良い仕事してましたね。
クマ吉も暑そうでした(笑)
来年は国本選手にがんばってもらいましょう!
暑い中、お疲れ様でした!
ニョッキニョキッ :
行った訳じゃ無いですが、交通事故撲滅は全国に伝わると良いですね。

自分は若い頃に一度ならず二度も事故ってます(バイクで2度)でも今は何年も無事故無違反、愛車の見た目はスポーツ系(見た目ね(^^;))だからって無茶はしません。あと、以前もコメントしましたが、今は速度を保った走りがどんだけ出来るか、どんだけ燃費良く走られるかです。
自分では「運転とは我慢である」と思ってます。
ヒトシ :
LGDA夏祭りお疲れ様でした。
今回は幸先良くお昼のハンドルカー耐久レースの
後に寿一さんのサインいただくことができました。
ありがとうございます。
なお、来年もLGDA夏祭りやって欲しいのですが、
86同乗走行の復活を希望します。
よろしくお願いします。

スープラ86 :
写真撮影会は、娘二人と一緒にパチリ。この写真とサインは、宝物です。撮影後、「ありがとう」という声に振り向くと満面の笑みの脇坂さん。ジーンと来ました。調子は、悪くないのに、うまく行かない時期はあります。まだまだ走り続けて下さい。どこまでも強く責めた走りは、我々中高年の誇りです
ブログカテゴリー