JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.17

Crazy Car Project @ スパ西浦

20140517j2382.jpg

LEXUS IS F CCS-R
今日はこいつでスパ西浦を200周以上だね!?
もうわからへん!
9時半から5時前までみっちり同乗走行。
100人以上は乗せたよね!?


少しでもたくさんの方々に、LEXUS IS F CCS-R×脇阪寿一を体感頂きたいので、ピットストップ(人の乗り換え)を最小限の時間で。
これにはTRDの皆さんやCrazyのメンバーが本当に頑張ってくれました。
無駄な時間短縮のため、ピットロードも少し急ぎめ、ピットインもホワイトラインカット・・・。
僕のそんな気持ちをくんで頂きサーキット側もルールをおおめにみて頂きました。感謝。
Crazy Car Projectのリーダー齋藤さんの想いってのがあってね。
これからの車社会に対する彼なりの努力とアプローチ。
車に対する想い。
これからの若者達をどれだけ車好きにするかという想い。
素晴らしい車を造りたいという想い。
もう、いっぱい。
僕は彼のその想いに強く共感していて、僕にできる事なら何でも協力したいし、協力させてもらってる事に喜びを感じています。
そんな僕の気持ちが、毎回このプロジェクトがイベントをするときの僕の周回数に現れるのです。
それで嬉しいのが、それを感じたTRD CCS-Rのスタッフの方々の動き、Crazyのメンバーの動き。
いいね!!
ほんまに!!
これからもっともっと色々な事ができる予感がそこにある。
今日は僕のドライビングを通して、参加頂いたお客様に運転とは!?スポーツドライビングとは!?このテーマを少しのお話と、同乗走行で伝えさせて頂きました。
我々レーシングドライバーの技術。
それは車を安全に、スムースに、目的地に到着させる技術。
決して、勢いや怖さ知らずなのではありません。
安全に届ける事ができなければ、レースのゴールを迎えることができず、結果が残りませんから。
この、我々レーシングドライバーの技術、それを一般ドライバーの方々に少しでも伝えることによって、交通事故が減ったら・・・
誰もが持っている、交通事故を起こす可能性、ドライビング技術を向上させることによって、その確率を自分の努力によって下げる事ができます。
これからも、たくさんの方々に我々の運転技術を伝え、交通事故撲滅を目指します。
もちろん、車を操る楽しさや、素晴らしさも伝えて行くつもりです!!
今日も楽しい雰囲気をムンムンさせてたと思うで!!
だって、イベント終了後にサーキットの方々が、もうたまらんようになって・・・
僕の横に乗せてぇ〜〜〜
ってやってきたもん!!
もちろん時間延長して最後まで同乗しましたわ!!
今日も素晴らしいイベントを開催してくださったCrazy Car Projectに感謝します。
メンバーの皆、もっともっと頑張ろう!!



因に存分に車載映像を撮りました!!

Channel 11 お楽しみに!!
ブログカテゴリー