JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.2.12

花粉症


そろそろ飛び始めてますよ!!

僕の身体が反応し始めました。


花粉症の症状と言えば・・・

くしゃみ

鼻水

目がかゆい

涙が出る


このあたりは皆さんが感じる代表的な症状ですね。

この他に、僕の場合・・・

胃腸がピリピリする

胃が張る

おならが臭くなる

便通が悪くなる。

食欲が無くなる。

お酒を受け付けなくなる。

ブルーになる。



2000年ぐらいに花粉症の症状が初めて出て、そこから毎年花粉症と付き合ってる訳ですが、上の症状、ほんまか〜い!!って言う人いるでしょうが、絶対にほんま!!

僕が研究に研究を重ねて言うから間違いない。

世の中ではあんまり胃腸への影響言いませんけどね。

くしゃみ鼻水・・・は、良い薬も出来て、例えば「アレロック」とかでましになるけど、消化器系には何かいい薬ないかな!?

まぁ、僕の場合、何事でも胃腸がまず最初に反応すると言うのもありますけどね。

何か良い対策あれば教えてください。

花粉症の季節は国外退去したいです!!

コメント ( 11 )

kazuyuki kabakura :
甜茶を飲むべし!!!!!!!!!!
泣き虫おやじ :
こんにちは。寿一さん☆☆☆

それこそイイィ〜だべ(@_@)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ハル☆ヒロ :
ワタシも花粉感知しだしました…
さらにいろんなアレルギーとアトピーが重なり最悪な状態(>_<)
『アレロック』年間通して手放せません。
病は気から…と言うことで、自分が花粉症だと言うことを忘れる!!
思い込まない、気にしない~を心がけてます。
人間の自然治癒力を信じて…(笑) 花粉なんかに負けるな~(o^−^o)
頑張りましょ♪

ゆずやん :
シート獲得おめでとうございます。

花粉には、L92 乳酸菌が良いらしいですよ♪

ウチの子どもにも飲ませてます!
SOICHIRO☆ :

こんばわ寿一さん‼︎

自分も花粉症がひどくこの時期は大変でしたが、
去年の夏ぐらいからL92乳酸菌が入ってるヤクルトの「アレルケア」
を飲んでるおかけで、今年は全然大丈夫ですよ(^^)

今シーズンも頑張ってくださいo(^▽^)o

SOICHIRO☆ :

ヤクルトじゃなくてカルピスのでした(^^;;
mikioGT :
ほんまか〜い!

と、云ってみました。私、全くの無反応。今日も会社で無反応な事を話していましたら『軽くムカつく』と云われました。。

しかし、11さんは研究に研究を重ねたのですね!
流石、勉強熱心と云うか負けず嫌い???

でも、レーシングカードライビング中に『へっくしょい!』とクシャミをかます事は無いのでしょうか???

しかし、全く、、そもそもの原因は何でしょうかね?花粉症の原因は。大迷惑(BY ユニコーン)
ウーロンハイ :
乳酸菌とかって効くんでしょうか?
鼻炎はツライですよね (>_<)

とおいのかあちゃん :
何年も前…まだ 花粉症が流行る前から 症状がでていて 病院の薬をもらっても 全然効果を感じられませんでした。しか~し 一昨年あたりから 私の働くドラッグストアで 売ってる 涌永製薬レオピン。 熟成にんにくからできた栄養剤 飲んだら マスクもいらず 鼻が詰まることもなく 夜も快適に眠れるようになりました。個人差も あるかと思いますが ぜひ試してみてはどうでしょうか。レオピンシリーズは、腰痛 間接痛 風邪 風邪予防にも 効果がありますよ。
それと とっても不味いんですが 即効性があるのが ノニジュースだそうで す。
ほんとに 不味いですが こちらも 試してみてください。
きりん :
ですよねー。

今年もこの時期がきましたか・・・(T_T)
毎日薬が手放せません。
でも、その辛さを乗り越えれば、そのあとは
富士が待っているので耐え抜きます。
帝京魂 :
お腹なんですねー。それはきっと花粉症上級者ですね!笑
品川に花粉症専門の所があるみたいですよ!
貼るだけの針で効果があるようです。知り合いが通っています。
カポスで調べてみてください!
ブログカテゴリー