JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.2.09

凄い雪でしたね。

20140209j0966.jpg

まぁ〜凄い雪でした。

東京であんなにみるみる積もる雪、初めてです。

45年ぶりとか言ってますけど・・・

自宅周辺は東京とは思えない雪景色、車の上に30センチ以上積もってましたね。

一昨日の深夜から降り始める予報で、それでも降らずに・・・

10年ぶりの大雪!?

ほんまかい!!

って思ってましたけど、早朝から降り出して、降り続き、45年ぶりの大雪。



クリスマスローズだと思いますけど、雪の降る中、一生懸命に咲いてました。

大変な事があっても、頑張り続けなさいと言ってる気がしましたね。



コメント ( 4 )

mikioGT :
短時間に積もり、しかも暴風も重なり散々でしたね・・・。

ボクも先ほど一先ずクルマの雪が氷にならない様にと、今のうちに落としてきました。

写真のお花、綺麗ですね!
最後のコメントも響きますが、ボクも負けずに頑張ろうと思います。
yu-aki :
ホンとに凄い雪でした。
昼間たいした事ないじゃんって思ってたんですけどね。

朝から雪かきして、お昼いっぱいかかりました。
旦那は高速が動いてなかったんで、下道で
2時間半かけて会社にいきました。

明日の朝が、超怖いです。
学校は、2時間遅れの登校になりました。


近所の人達が手伝ってくれて、周りは
全然雪がなくなりました。
雪が降っても咲き続ける、自然って
凄い事ですよね。
しげき :
いやはや…大変な雪でしたね。

今週末は、やむを得ない用事で長野方面へ行き来する事になってまして…
行きは良かったのですが、帰りはやはり大変でした
(*_*)

車じゃなく、新幹線でしたが、大宮駅のポイント故障で二時間近く遅れ、東京駅に着いた時には、電車も高速バスも動かず、危うく帰宅難民になるとこでした。

なんとか取れたホテルに避難出来ましたが、やはり今回みたいな大雪の日は家で大人しくしてるべきでした
(^_^;

ウーロンハイ :
青森でもたくさん降ると混乱するのに、東京あたりだと大パニックだったでしょうね。
交通事故なんかも起こりやすくなるし、みなさんスタッドレスタイヤに交換するのを忘れずに。
それでも危ないですから(;^_^A

クリスマスローズ、雪かぶっちゃったらダメにならないかな?
たいていの花は、霜が降りたり、凍っちゃうとアウトなんですよね。
なんとか頑張ってほしい。
ブログカテゴリー