JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.1.21

チーム24 グアムトレーニング合宿終了

20140121j0739.jpg

仲田健トレーナーと、真鍋プロ、上井プロ、佐伯プロと最後のトレーニングをして、2014年グアムトレーニング終了です。

一緒に頑張ってくれた総勢30名弱の仲間たち、ありがとう!

グアムで造り上げた身体をベースにそれぞれのフィールドで良い成績を目指すよ!!

そして、来年またここで会いましょう!!



毎年の事ですが、桧山さんの元、仲田健トレーナーに集まってくるアスリートの集団、チーム24、素晴らしい仲間たち、素晴らしい環境です。

この素晴らしい場所に、自分も身を置ける事、まずは皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今年は僕にとって特別でした。

桧山さんが引退され、僕が後輩達を引っ張って行かなければならない。

そんなプレッシャーも少し感じながら参加。

でも、いざ参加してみると桧山進次郎、全く去年と変わっていませんでした。

トレーニングに対する取り組み、指導・・・

現役のプレッシャーが無くなったのか!?去年より生き生きしてるぐらい。

普段から「来年は・・・」と次の年の改善点を探っていました。

凄いわ、あの人(笑

また、別の機会にご紹介、説明しますが、仲田健トレーナーの凄い事。

石川遼選手を5年間育て上げた実績も影響してるでしょうが、彼の人間性、指導能力に最近はゴルファーがかなり集まってきています。

今回も3人のトレーナーにも助けてもらいました。

20140121j0558.jpg


福島トレーナー。



20140121j0698.jpg


西村トレーナー




20140121j0699.jpg


高月トレーナー

健さんの手の届かないところを彼らが手助けし、そして我々の立場になって行動してくれます。

毎年の事ですが、彼らなくしてこのトレーニング合宿は成り立ちません。

20140121j0663.jpg


また、レオパレスリゾートの皆様、グアム在住の方々にも大変お世話になりました。

感謝しています。


最後になりましたが、今年のスーパーGTの参戦が全く決まらない中、日本をほったらかしにして、自身のトレーニングをする事を許してくれている、関係者の皆様、仲間たちに感謝します。


さぁ、これから日本に戻ります。



感謝。

コメント ( 5 )

落合 等 :
トレーニング、お疲れ様でした。m(_ _)m
これで、今シーズンを闘う準備が出来ましたね。

寿一選手は、スーパーGTには必要です!
必ず、参戦しますよね?
参戦しないと、お尻、ペンペンしちゃうから!
いつも、応援しています!
山口 光 :
グアムトレーニングお疲れ様でした。
スーパーGT早く決まるとよいですね。
寿一さんがいないスーパーGTは確かにありえないです。
トヨタでなくても古巣のホンダからでもよいから、レーシングドライバー脇阪寿一を見たいです、何処に行っても応援してます。
ウーロンハイ :
トレーニングお疲れ様でした!
スケジュールの都合もあったと思いますし、別にほったらかしだとは思っていません。
トレーニングに打ち込むことによって気持ちのリセットもはかれますし。。。

これから寒い日本でのストーブリーグですね!
寿一さんにとって最良の選択ができますよう、祈っております。
mikioGT :
自主トレ本日千秋楽ですか、お疲れ様でした!

今季についてちょこっと触れてらっしゃいましたが、、、
以前、自分なりに11さんのお考えを理解したつもりですので、何だか不思議と楽観的です!

日本はまだまだ大寒が過ぎたばかりで寒い寒い!!!
でも、日も少しづつ伸びてきて、もちょっとしたら春!
冬来たらば春遠からじ!
たらこちゃん :
トレーニングお疲れ様でした(*˙O˙*)

感謝って大事ですよね、
私も今の環境に感謝して毎日過ごしていきたいです。
ブログカテゴリー