JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.12.31

ご挨拶

juichi-20131230-tks2013-410.jpg

今年も多くの皆様に応援いただき、脇阪寿一として突っ走ってこさせて頂きました。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。

このスタンスは変えるつもりもありませんし、これが僕だと思っています。

良いですよね!?(笑

戦力外通告をブログで告白して以来、本当にたくさんの方々の“愛”に触れさせて頂きました。

ファンの方々、メディアの皆様、そして仲間たち。

こんな僕に・・・。

嬉しかったぁ〜。

苦しさがあれば、その分の嬉しさがありますね。

自分が窮地に立たされてなかったら、そんな事に気づけなかったかもしれない。

ほんまに皆様に、運命の神様に感謝です。

来年の事は全く白紙ですが、スーパーGTに出場することを前提に年始からトレーニング合宿を仲間とスタートさせます。

2014年シリーズについて、何の話をする機会も無く、年を越えるのは不思議な気分ですが、なんか落ちついていられるのは、仲間、そして皆様の支え、応援のおかげだと思います。

今は、自分の事だけでなく色々な事をポジティブな方向に持て行くための“静”だと思っています。

今までもそうですが、これから先も、僕は今まで出してきた成績よりも、このレース業界をより良い方向へ進める事を僕の功績になるよう、この業界に生きたいと思っています。

そらそうでしょ!?

僕は、レーシングドライバー脇阪寿一として、レース場に来てくださっているたくさんの方々に手を振り、そしてたくさんの子供たちに手を振っている訳です。

その子供たちがレース業界に夢を持ち、そして努力してその夢を掴んだとき、このレース業界がより良い業界になっているように、手を振った者の義務として努力して行かなければならないですよね。

だから僕は頑張らなあかんのです。

皆様、こんな僕ですが、今後とも応援、ご協力、よろしくお願いしますよ!!(笑



さて、これから僕がどのようにあがき、努力していくか、楽しみにお待ちくださいね。

精一杯頑張りますから。


最後になりますが、今年も大変お世話になりました。

皆様、素晴らしい年をお迎えください。

2014年が皆様にとって、素晴らしい年になるようにお祈りしています。




感謝。



                           脇阪寿一 





コメント ( 48 )

落合 等 :
今年、1年、お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。
来シーズンも、感動を下さい。
どこに行かれても、ずっと、応援し続けます。

こちらこそ、感動をありがとう!
ツヨポン :
来年も全力で応援させてもらいます。
hiro :
1年間…怪我もなく、お疲れ様でした。
娘共々…来季も、これからも…微力ながら…
応援させてもらいます

y&r&k&k.n :
2014年もサーキットでお会いできると信じています。
子どもといっしょに全開で応援しています。

素晴らしい1年になりますように...!
シノブ :
2014年についてはまだ白紙なんですね。
でも、必ずスーパーGTの舞台にいてくていると信じています!
えびたん :
寿一さんはそのままのスタンスでいいですよ(*´`)

来年も応援してます

良いお年を(^-^)/

のり :
今年1年お疲れ様でした。
来年もずっと応援してます。
来年も頑張りましょう。
良いお年をお迎えください。
ノジリん :
寿一さん☆
どんな時でも応援してます!
大好きです♡
来年も応援してまいります(^-^)
泣き虫おやじ :
こんにちは。寿一さん☆☆☆

オイラも何があっても受け入れるべ(>_<)

オイラが寿一を応援したんじゃない(´・_・`)
寿一がオイラを応援してくれたんだべ∧( 'Θ' )∧


メモリアルブックの本山さんと立川さんの寿一に対する気持ち泣いたべな!(◎_◎;)


今年もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
セラ・クボ・エンドー来年も応援すんぞみんなのヒーローを(´・_・`)


シューマッハがんばれ(>人<;)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
まめこ :
寿一さんを通してモータースポーツの面白さを知った方、モータースポーツの魅力にハマった方がたっくさんいるのは事実です。

コース上でのパフォーマンスはもちろん、ステージ上でも期待を裏切らないサービス精神旺盛な寿一さんから、今までたくさんのパワーをもらいました。それはこれからも変わりません。
私の元気の源は寿一さんです!!

ずっと応援していますd=(^o^)=b
mrtk :
寿一さんのおかげで、子供も私もレースに
興味をもちました。

そして、子供は去年からカートに乗り始め
ました。

寿一さんの姿は、確実に子供達に夢を与え
続けています!

ホントにありがとうございますm(__)m

来年も、子供と一緒に応援し続けます!

高橋一雄 :
来シーズンの開幕戦に、
 「レーシングドライバー 脇 阪 寿 一」
に会えることを、
心から、待っております。

エミ :
一年間お疲れさまでした。

寿一さんの信じる道を突っ走ってください。どんな形であれずっと応援していきます。
でもやっぱりサーキットを走ってる姿が一番見たいです。

良いお年をお迎えください。

ESSO&LEXUSファン :
2003〜応援しております
2002のチャンピオンイヤーや
F3、ホンダ時代などは見ておりませんが
応援し続けて良かったと思っています
来年も表舞台で活躍出来るよう願っております

2014年もよろしくお願いします
金田 仁彦 :
来期もSGTで寿一選手の走り楽しみにしています。
モモ :
今のままで、大丈夫です!!
むしろ、変わられたら、嫌です。私だけでなく、そう思ってる方はたくさんいると思います。自分の思う道を、考えを進んでください。

ずっと行ってみたいと思ってたレース。脇阪さんをきっかけに行き始めたわけですから、これからも応援を続けます(*^ー^)ノ♪
来シーズンもサーキットという場所に立っていてください。待ってます!!
良いお年を迎えてください。
べり子 :
なんか色々落ち込んでたのがこのブログで元気出ました!
落ち込んでたまま来年迎えるのなんて嫌ですしね!

2014年が脇阪さんにとってめっちゃくちゃ良い年になりますように!!
私も祈っときます…
DIT :
来シーズンレース場で会えること楽しみにしています。
今年楽しかったです。ありがとうございます。
またサインもらいにいきます。

バットマン :
寿一さんこんばんは♪

寿一さんは、今のまんま、自分のまんまでいいんですよ!!
ブレない寿一さんでいてください。

来年もスーパーGT応援に行きますのでトレーニング頑張って下さい。
あっ…寿一さんを応援に行きますのでファイト!!

来年もよいお年を♪
ポンちゃん・アキ :
一年間、お疲れ様でした。

GT-Rと土屋様から始まった、アタシ達ですが、今では寿一のまわりにいる楽しい方々に支えられ、楽しいGT生活がおくれています。
寿一が、違う世界に行けば、共に移動するだけのことですが・・・。

大好きなダウンタウン。
毎年、恒例にみている、ガキ使。
今年は、違う楽しみで・・・
集中できん!
いつ、登場やッ(笑)
ドリフト出来るんかっ!? (笑)

来年も、お世話になります。

ミワ :
寿一さん、1年間お疲れ様でした。

11スタイルで突っ走る寿一さんカッコイイです。来年もレース楽しみに待っていますo(^o^)o

寿一さん、トレーニング頑張って下さいね!!応援してますp(^-^)q良いお年を〜。
しげき :
もちろん、来年も変わらぬ寿一さんスタイルで良いと思います。
o(^-^)o

今年も寿一さんのレースで感動したり、ブログから色々と考えさせられたり…
ありがとうございました。

感謝です。



けいた :
1年間おつかれさまでした。
そんなじゅいちさんが大好き!かっこいい!
ずっとずーっとおうえんしてます!!
ウーロンハイ :
今年も一年間、ありがとうございました。
今年はずっと見たかった菅生での決勝レースも見れましたし、
寿一さんにとってはワーストレースだったかもしれませんが、僕にとってはどんなにボロボロでも最後まで諦めずにチェッカーを目指す寿一さんの素晴らしいファイトが見れて幸せでした。
来年こそは良い年の瀬で締めくくれるように!
僕はこれからもレーシングドライバー脇阪寿一を応援していきます。
よいお年を!
匿名 :
とにかく応援しています!来年も、サーキットで待っています!
またサイン欲しいな!
ポンちゃん・アキ :
再送(笑)
11、浜ちゃんにぶたれると思ってたから、爆笑(笑)
こりゃ~!
コラボ×DVD予約します。
智子 :
寿一さん♪今年一年お疲れ様でした!

ガキの使い見ました~♪
やっぱりカッコいい~!!!!!!!!!!!
どんな道を選んでも、これからもずーっと応援しています!

良いお年をお迎え下さいね♪
yu-aki :
お疲れ様でした。
本年も沢山の感動や、トキメキをありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

ガキ使、誰が運転してるのかめちゃ気になりました。

寿一選手が運転。 無表情でのあの走行。
番組観ながらきたので、とても楽しめました。

寿一選手の脇に乗ってみたいです。
あつと :
一年間、お疲れ様でした。
いつも勇気、感動、元気、夢いろんなものを寿一さんからいただいてます。本当に感謝しています。
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

寿一さんは、今のまんま、自分のまんまでいいんですよ!!
ブレない寿一さんでいてください。

来年もスーパーGT応援に行きますのでトレーニング頑張って下さい。
あっ…寿一さんを応援に行きますのでファイト!!

来年もよいお年を♪
kinosuke :
寿一さん、今年一年お疲れ様でした。

今年は、TGRFで、写真を撮っていただき、一番下がとても喜んでおりました。

寿一さんの大ファンなので。

2014年もSGTのドライバーとして、寿一さんを応援していますので、頑張ってくださいね!!

それでは、良いお年をお迎えください。
an :
来期のこと、今日初めて知りました…。
びっくりしましたが…脇坂さんが、サーキットに帰ってこられるの、ずっと待ってます!
やっぱり、生でのレース観戦デビューは、脇坂さんがいないと、イヤですもん!
ほんとに微力ではありますが、ずーっと応援してます!

※ガキ使見ました!
やっぱりめっちゃかっこよかったです^ ^
kimiko :
1年間、お疲れ様でした。
家族全員、寿一さんの大ファンです。

息子が、小学校低学年の頃から富士や茂木でレースを見始め、
お台場などのイベントに行ったり、
秋ヶ瀬でカートもやったりしてました。

今は、高校1年になっていますが〜
将来の仕事は、車関係で絶対働きたいと。

寿一さんの、楽しいそしてわかりやすい話の
おかげでレースが好きになり、毎年行っているうちに
仕事としてやっていきたいと夢も。

来年も、寿一さんにとって良い年になりますように。
トレーニング、頑張って下さいね。
応援してます。



ジョナタン :
お疲れ様です。来年も寿一さんの走りを見るの楽しみにしています!今年一年お疲れ様でした。
39430 :
一年間お疲れ様でした。来年もサーキットで寿一選手にお会い出来るのを楽しみにしています。2014年は脇阪選手にとって素晴らしい一年になりますように。これからも、ずっと応援していきます!
あやぶー :
あけましておめでとうございます!
今年もレース観戦楽しみます。寿一選手
どこにいかれるのか?楽しみにしてますよ。
頑張ってください!
ちなみに、笑ってはいけない。みてました。
笑えました〜\(^o^)/
norick☆world :
初めてコメントさせて頂きます。

寿一さん、GTの世界にあなたは絶対に必要です!!

皆様も同じ気持ちですが(…日産やホンダのファンの方々でも寿一さんはGTに居なきゃいけないドライバーだと思っていると思います。)、自分も我慢出来なかったのでコメントさせて頂きました。

寿一さんの走る姿、今年も絶対に見せて下さい!!
くり坊 :
あけましておめでとうございます
走るだけでなく、チームスタッフに対して、ファンに対して…本当に愛情を感じます。
これからもずっと応援していきます。
シャフト† :
明けましておめでとうございます♪

初めてコメントさせていただきました。

ガキ使見ました♪
横で騒ぐ方々、正直めちゃくちゃ羨ましい!
無表情の寿一さん、最高にクールでよかったです!!

私がGTにハマってからずっと寿一さんのファンで今では息子と二人で応援してます。
モータースポーツジャパンでもらったサインと写真は息子の部屋の一番いい所に飾ってあります。

今年も絶対サーキットで寿一の勇姿が見たいです。
そして、自分を含めファンの皆さんと応募させてください。
関西のだれか :
初めてコメントさせていただきます。

私は日産のファンですが、レクサスの、個人的にはあまり好きでないSCに乗っておられても、寿一さんだけは別です。
レクサス勢で唯一、寿一さんだけは応援してきたし、活躍すると嬉しかったです。

そして、ガキ使見ました。
とってもかっこよかったです。
LFAも、無表情の寿一さんも。


今年も、スーパーGTのドライバーとして活躍する寿一さんの姿を見たいです。
頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。
ゆき :
昨年もいろいろと楽しませていただき
ありがとうございました!

頑張る寿一さんをみていると
自然と自分もがんばれる!
元気になって笑顔になれます
これからもずっと応援させてくださいね(*^-^*)

素敵な一年になりますように☆
みかげ :
明けましておめでとうございます。
大晦日に除夜の鐘をつきに行き、お説教を拝聴しました。今年は庚午(かのえうま)で、庚はもともと種が芽を出し実ることを表し、午の本来の字は、逆らう、反発にあうという意を持つそうです。それを感謝の心を持ちつつ、乗り越えて行くことが大切だそうです。
今年もお身体に気をつけて、寿一さんの決めた道を進んでください。自分のために、ご家族のために、ファンや周りで支えてくださる方々のために充実した1年にしちゃってください*\(^o^)/*
まるこ :
始めて投稿します。
昨夜の 笑ってはいけない 観ました!
寿一さん!めちゃくちゃかっこよかったです!
もっと観ていたかった!
今後のご活躍楽しみにしています!

マユ :
寿一様☆
お疲れ様でした☆
何時までも、寿一様らしく、いてください!
私も私らしく、過ごそうと最近思う様になりま
した。4月5日スケジュールバッチリ記入しています☆
良いお年をと願っています☆
小娘。 :
ガキ使見て、やっぱりレーサー姿の寿一さんカッコいい!!!

私も横にのってみたあ~~い♪♪♪

のるなら絶対絶対寿一さんの運転がいいーーー!!!

寿一さんのこと、GTのこともっともっと宣伝していきます!
だから絶対サーキットにいてください!!
2014年もきっと寿一さんにとって素晴らしい一年になる!!そう信じます!!!
たいしょう? :
寿一さん

日本のこれからのモータースポーツ界の発展に
寿一さんの力が必要だと思います。

小さな波紋も色んなところで反射し、同期することで
大きな波紋に育ちます。 波紋を起こしてください。
僕らの力で大きくします。
僕らにはそれができると信じています。

サーキットにいない寿一さんは想像つきません。
これからも応援し続けます。
がんばってください。
ai :
明けましておめでとうございます!

車のことや、レースのことは分かりませんが
年末の“笑ってはいけない”を観て脇坂さん
の事カッコイいい( ´艸`)と思っちゃいました!
レクサスも素敵☆

今年は脇阪さんに注目しています(〃'▽'〃)
mikioGT :
いつも本当にありがとうございます!
それしか云う事はないですよ!
脇阪寿一を貫いて下さいね!
いつまでも変わらぬ応援を貫いて行きますから!
ブログカテゴリー