JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.12.22

台湾レース終了

20131222j0077.jpg


楽しかったぁ〜〜〜!!

台湾のレースクイーンの子たちが可愛いの!!

そう思わない!?


でも、まぁ〜色々な事が起こります。

タイムスケジュールの変更。

規則の変更。

ジェントルマンドライバーによる、スプリントレースの決勝前には、出走5分前にピット出口閉鎖、それに間に合わず決勝レースを出られない!!と言われた2台が1コーナー先のコースのど真ん中に車を停めてドライバーはピットに戻ってしまいました。

何と言う抗議の仕方。(爆笑

スタート時間が15分ぐらい遅れて、結局彼らはレースに参加、なんじゃそれ!!どちらに非があったかは知りませんけどね。

後はねぇ〜、

アジアオールスターチャレンジ、ドライバー交代した後、セーフティーカーが出たのですが・・・

そのセーフティーカードライバーが、セーフティーカーであるアウディーA7の運転を楽しんじゃって・・・

僕は世界で一番速いペースカーを目撃しました!!(爆笑

ストレートでは200キロ近く出てたんちゃうか!?

縁石をかけまくって、タイヤの音を鳴らしながら・・・攻める攻める。

最後尾グループの先頭の選手は選手で、セーフティーカー中やからってペースを落としちゃって・・・間隔つめないの。

その後ろにも隊列が出来ちゃって。

セーフティーカーは飛ばしまくるし、いつまでたっても半周のギャップがつまらないの!!

見てる光景は、変な感じよ。

最後に極めつけ。

スターティンググリッドでオフィシャルが乗車しているドライバーに

顔を近づけて「は〜」して、って。

お酒飲んでないか確かめてました。(爆笑


それでも、それでも彼らは皆、本当に楽しんでるの!!

僕的には!?!??な部分はいっぱいあるけど。

今後、少しずつ改善していけば良いよね。


えーっと、レースの方は

GAINERによるGEINERのためのレースでした。

やばい、このまま行けば、平中が台湾でスーパースターになってしまう!!

色々な意味で既にスーパースターやったしね♪

まずい、寿一危うし!!

こうなれば・・・


今回のレース出場車両は、GEINERのベンツSLSをはじめ、GT3のアウディーや、ランボ、フォードGT40、ポルシェ、マクラーレン、そして我々のフェラーリチャレンジ。

ポテンシャル的には一番きつかったけど、おおいに楽しみました。

同じ車の密山とのバトルも楽しみましたし、フェラーリで他の車を何台やっつけるかというモチベーションもありました。(笑

本音はチームメートのキャプテンを表彰台にあげたかったけどね。

後は、フェラーリチャレンッジのベーシックなセッティングと、乗り方を伝えられたと思います。

キャプテンと中尾は喜んでくれたかな!?

今回の台湾、誘ってくれた横溝選手には本当に感謝しています。

自分自身、とても新鮮でしたし、色々学べました。

モータースポーツに置ける新たな世界を経験させてもらいました。

色々段取り、世話をしてくれた中尾、そしてチームメートのキャプテンCLIFFORD、TOP SPEED RacingのCRAIG、GEORGE、ROBERT、SCOTT、KEO、密山選手に、平中選手率いるGEINERチームのみんな、ありがとうございました!

あと、宮本もだね。

感謝!!

コメント ( 5 )

ウーロンハイ :
やはりチームGAINERの強力なサポート体制にはかないませんでしたか。。。
GT300トップクラスのチームですもんね。
平中選手も上手いですし。。。
勝てるクルマとドライバーの仕事しやすい環境を用意できるチームのサポートがなければ、どんなにすごいドライバーでも結果を出すことができないのがレースだと僕は思っています。
生意気言って申し訳ないんですが、それは僕らみたいな普通のサラリーマンにもいえること。
一人じゃ何にもできましぇん(ー ー;)
すごい失礼な言い方ですが、やはり簡単にはいきませんでしたね(*^_^*)

それにしても、攻めまくるペースカー(笑)って一体。。。
日本のレースとはまた違う意味で楽しそうなレースですね。
一度、見てみたいような気がします(*^^*)
マベリック :
お疲れ様でした。

寿一選手の行動力には驚きます。日本に帰ったら、また、ゴルフ楽しんでください。
とるった :
はじめまして。今回の台湾遠征ファンとしてとてもうれしいです。日本のスーパーGTやスーパーフォーミュラは、台湾で開催してほしいです。台湾のドライバーも日本でがんばってほしい。韓国のスーパーレースが日本や中国で開催して勢いにのりつつあるところなので日本のカーレースも積極的にアジアに広がっていってほしいです。カーレースを一般の人が注目しやすいように脇坂選手をはじめどんどんマスコミにでてほしい。来年もがんばってください。
mikioGT :
台湾色々色々色々有った様ですね(笑い)。

はしばしにその国らしい文化?人間模様が出てくるのですね。
流石にこのままではレースとして成立して行かないと思うので、色々と考え、納得しながら改善して行かないとなりませんが、【楽しむ】と云う事では日本よりも楽しみ方が上手いのかも知れませんね!

それにしてもペースを作ろうと考えていないペースカー、爆笑ですね(大笑い)。
泣き虫おやじ :
こんにちは。寿一さん☆☆☆

真ん中の子カワイイべ∧( 'Θ' )∧


SAVEJAPANかんばっぺ☆☆☆
ブログカテゴリー