JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.10.03

最終調整

20131003j8839.jpg

仲田 健トレーナーによる、オートポリスのレースに向けた最終調整。

肩のインナーと、各部への刺激と体幹。

20131003j8840.jpg


最後はマッサージ

20131003j8841.jpg




健さんとはトレーニング中に色々な事を話す。

僕の気持ちや悩み、健さんのそれ。

そして他のアスリートの事。

最近はもっぱらカウントダウンが始まっている桧山選手の事。

そらそうやね、健さん桧山さんの阪神タイガースの22年間、いつもそばにいたんやから。

色々な話の中で今日は何か元気が出てきた。

夕食も一緒して元気もらった。

いつもより自信が出てきた。

明日からオートポリスに向かいますが、このわいてきた自信に現実を追いつかせれるように頑張ってみる。


10月5日、甲子園で行われる桧山さんの引退試合に行けないのが残念ですが、オートポリスからパワーを送ります。

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
お疲れ様です。
シリーズの天王山へ向かわれる前の最終調整ですね。
今回からようやくウェイトの影響も少なくなって、戦いやすくなりますね。
よくよく考えてみれば、それはライバルたちも同じことなんですが。。。σ^_^;
また、あのすごいタイヤカスだらけのレースになるんでしょうね。
タイヤが当たれば上を狙えそうなんですが、それも皆さんご一緒。。。σ^_^;
それでもチームサードのチカラを出し切れれば必ず上位にいけると信じています。
ライバルたちは皆、手強いですが、なんとか最終戦に望みをつないでください!

p.s
桧山選手もついに引退されるんですね。
競技によっても違いはあると思いますが、アスリートである以上はいつかは必ず訪れる気力体力の限界。
桧山選手には、2003年の土屋圭市さんの引退レースのように、自分の悔いのないよう、思い切り自分の力を出し切って完全燃焼してほしいです。

あれはカッコよかったな〜(*^^*)



ジョナタン :
お疲れ様です。オートポリスに向け体調万全で頑張って下さい。自分はカープファンなんですが、桧山選手が、打席に入るとなんだかいっつも嫌でしたね!打たれるので…(・・;) カープも前田選手が引退しますし、よく知ってる選手が辞めて行くのでさみしいです。
ミワ :
寿一さん、オートポリスで待ってますよ。

2日間、精一杯応援してます!!台風がちょっと心配です(..)
hide :
いよいよ明日明後日は天王山であるオートポリス戦ですね。
WHがポイント分に減りある程度は、戦えるコンデションになってるはずですが、気を抜かず予選&決勝共々上位目指して頑張って下さい。
ブログカテゴリー