JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.9.08

スーパーGT Rd6 富士 決勝



12位からスタートも、均衡した今のスーパーGTの戦いで順位を上げるのは難しく・・・

それでも石浦が頑張ってくれてる最中、32号車がストレートでタイヤバーストからクラッシュ、その影響でセーフティーカーが。


22周目にほぼ全車一斉にピットイン。

ピットアウトした時点では8位。

ジャンプアプに成功。

さぁここからという時に、36号車と接触。

36号車はスピンアウト、39号車は少しハンドルのセンターがずれた状態。

そこから挽回を狙うも、接触によるドライビングスルーペナルティーで戦線離脱。

しかも接触の影響でクルマにはダメージを受けポテンシャルがどんどん落ち・・・。

最後2周で大きな振動が出たので、クラッシュ等を避けるために大事をみてピットに入りタイヤ交換し、結局11位。



僕のミスで36号車、トヨタ、そしてSARDの皆さん、応援いただいてる皆さんにご迷惑をおかけしました。

ダメですよね。

しっかり反省して次のレースに挑みます。

コメント ( 21 )

落合 等 :
山口県山口市なので、テレビの前で応援させていただきました。
途中、雨も降るなど難しいコンデションでしたね?
富士は、簡単には、抜けないコースなので、やはり、予選が大事なのでしょうか?
テレビでは、余り、露出がなく、残念でしたが、今出来ることを駆使して走っている姿は、よく、分かりました。
次戦、期待しています。
今日は、皆様、お疲れ様でした。

前を向いて、いきましょう!
刹那 :
Rd.6お疲れさまでした!
36号車がスピンしたときに滑ってスピンしたのかと思いましたが接触だと言うことを今知りましたが接触は起きない方がむしろスゴいと思うので誰でも接触はあるので自分をせめないでくださいね(^-^)
バットマン :
寿一さん決勝お疲れ様です。


結果は残念ですが他の車がウェイトがいっぱい積んでいますから39号車は軽い方だと思いますから、ウェイトが効くオートポリスです。

オートポリスでは、表彰台のてっぺんに乗って、最終戦ノーウェイトで表彰台のてっぺんに乗ってシリーズランキングトップ目指しましょう!

って自分勝手なシナリオです。

今日は、ゆっくり休んでくださいねっ(^^)v
toroko :
お疲れ様でした。
いつもの元気な脇阪選手が早く戻ってきますように…
次戦も応援してますよ。
ウーロンハイ :
なかなか難しいレースだったようですね。
ミスの許される世界ではないことは僕にもなんとなくわかるんですが、それでも限界ギリギリの勝負をしているレースだと思うし、マシンを操っているのは人間。機械でもときどき調子悪くなったりするのに、いつも完璧とはいかないことは僕にも理解できます。
実は仕事中(^_^)a何分かおきくらいにライブタイミングで順位確認してたんですが後半で8号車に抜かれ、タイムも落ち、ピットインの回数まで増えたんで、なんかトラブルが起こったんだと思っていました。
順位は残念でしたが、まだタイトルは誰のものでもありません。
この雪辱は次のオートポリスで晴らしましょう!
お疲れ様でした!
1039 :
てるてる坊主作って観戦に挑みましたが
微妙な天気となりスミマセンでした…

今回は残念でしたが
残りの2戦でのご活躍期待しております!
奈義子。 :
今日はお疲れさまでした。残念な結果でしたね。
テレビでも見ることができなかったので、接触とかは見てませんがあまり自分を責めないでくださいね(´・_・`)

次戦はウェイトも軽くなるので、てっぺん目指して頑張ってください!
寿一さんは1人じゃありません(^^)これからも、応援してます(*^^)v

今日はゆっくり休んでください。
mikioGT :
今日は久々サーキットで観戦!SARDの正面で観てました。

天候もセーフティーカーも難しいシーンの連続でしたね。
結果は残念だったと思いますが、帰ってきてBLOGを拝見して何故か少しホットしました。

仕事でうまく行かないときって、残念ながらあります。そんな時ボクは落ち込みます。とっても。

11さんもうまく行かない時ってあるのだと、今日の事実をBLOGにアップして頂けたこと、何故か嬉しかったです。

泣いても笑ってもあと2戦!精一杯応援します、精一杯戦って下さい!
べり子 :


フレッフレ寿一!!フレッフレSARD
負けるなー!
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

最後シリーズ戦で富士ϵ( 'Θ' )϶
やっぱりストレートが速いヤバイかっこいいϵ( 'Θ' )϶

寿一さんダメじゃないべϵ( 'Θ' )϶
レース楽しめ寿一|( ̄3 ̄)|

SAVEJAPANがんばっぺ☆☆☆
39430 :
決勝お疲れ様でした。僕から見た印象では今週末はチャンピオンシップを見据え気合いが入りすぎていたように感じました。もう残り2戦なのではなく、まだ後2戦もあるんです。マシンの性能が均衡している今シーズンは昨年のようにオートポリスでタイトルが決まることはほぼ無いでしょう。オートポリスはウエイトハンデもレギュレーションにより現在の74Kgから37Kgに減り軽くなることですから、まだまだチャンスはたくさんあります。今年のサードなら絶対に大丈夫です。今日のことであまり自分を責めないで下さいね。09年にタイトルを決めた時のようにオートポリスから流れに乗れれば良いんです!気持ちをリフレッシュして、そして元気に第8戦を向かえて下さい。Don't ever give up ‼
健太 :
本日ピットウォークにてサインを頂き、ありがとうございました!8位から、さらに一つでも上位の結果を得る為に攻めている脇阪さんの走りを見て、失敗を恐れず攻めること、シリーズチャンピオンになりたいという志を感じました。今日のレースで結果が伴わなかったことは、非常に残念であったと思いますが、気持ちを切り替えて、次のオートポリスや最終戦もてぎで、表彰台の頂点で笑顔の脇阪さんを見れることを、心待ちにしております!
エミ :

お疲れさまでした。

まだ2戦あります。

現地には行けませんがTVの前で精一杯応援します\(^.^)/
レーヤ :
富士戦おつかれさまでした
今回kids旗振り隊がいなく旗はださないつもりでした
でもレイが1人でも振りたい!
キッズウォークで元気なかった寿一さんをみて
いつも僕にパワーくれる寿一さんを応援したい!
僕が出来るのは応援だけだから…
と手を真っ赤にしながら振り続けていました
ファイナルラップはセルモのための旗とコール
レクサス応援団としては嬉しかったけど
やっぱりサードコールで
笑顔の寿一さんを迎えたいと思いました
残り2戦気持ちをきりかえ
トップ目指して踏ん張ってください
ずっと応援しています

イッシー :
初コメントさせていただきます。

俺は寿一さんを応援してます!
寿一さんのバトルに強い走りがすきです!
菅生はまさにTHE 脇坂寿一 って感じでしたね
勝てなかったけど。

けどそれからなんか流れが悪くなってますよね
レース展開しかり、マシンの不具合しかり。

でもそういう時こそあなたが本当に力を発揮しなければ
ならないときではないですか?
趣味のゴルフも息抜きにはいいでしょう
でも俺が見たいのはあんたがレースで勝つとこが
見たいんだよ!!

生意気言ってすいません。

酔いしれ娘 :
寿一さんお疲れ様です!
寿一さんは頑張ってます!自分を責めないでくださいね。
応援もっともっと頑張って寿一さんにパワーをおくります!!
気持ちはひとつ!!!
大好きなゴルフをやってはやく元気な姿を見せて~~
ションボリした姿はらしくなぁーい!!!
けいた :
いつでも、どんな時でも、おうえんしてるよ!
もちろん、これからもずっと。
またおうえんにいくね!

高橋俊翔 :
寿一さん、ご無沙汰してます!
富士の予選・決勝お疲れ様でした。
今回は残念でしたね。でも、あと2戦あります!
気持ち入れ替えて、頑張りましょう!
2009年のトムスに居た時の天王山オートポリスのときのように、表彰台のど真ん中目指しましょう!
チャンピオンシップ、まだまだいけます!!

ファイトです!!
ジョナタン :
今晩は、決勝レースお疲れ様でした。今は流れが悪くなってるのかもしれないですが、ここを乗りきって頑張って下さい! 切り替えてオートポリスからの巻き返し期待してます!
∠昭晴 :
2日間お疲れ様でしたー!

決勝の日はピットウォーク後に
パドックでサインありがとうございました!

富士は残念でしたがオートポリス応援に
絶対行来ます!
表彰台で笑顔の脇阪さん見れますよね!?

頑張って下さい!!!!

ヒトシ :
Rd.6お疲れ様でした。
今シーズン初のポイントなしは残念ですが、
残り2戦での逆転期待してます!
ブログカテゴリー