JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.8.02

捕獲難度B ショウリョウバッタ

20130802j7949.jpg

今日はショウリョウバッタ(メス)捕まえた。


こいつは大きいから、捕まえやすいし、見つけやすい。

どちらかというとオスの方が、身体が小さくすばしっこいので捕まえにくい。




さぁ、おれからジム行ってきます!!

コメント ( 6 )

∠昭晴 :
私の地元、田舎なんで見たことあります!
小さい時はめっちゃ虫追いかけ回してました(笑)

これからがおれからになってますよ!(笑)
mikoGT :
バッタもん???

嘘っす!
ウーロンハイ :
小学校のころ、トノサマバッタの大飛行を夢中で追いかけたのを思い出しました。
オニヤンマなんかもなかなか捕まえれませんでしたねσ(^_^;)
マユ :
寿一様☆
こんばんはァ!バッタとかセミとか
って事は、すぐわかるけれど、それ以上
の種類名までは、わからない!
此処で、勉強させていただいています。(笑)

泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆


イナゴの佃煮大好き∧( 'Θ' )∧

SAVE JAPANがんばっぺ☆☆☆
高橋俊翔 :
お!バッタですか(^^)
僕も子供の頃はよく捕まえました。ホント懐かしいです!

それでは、日曜日のイベント楽しんでくださいね!
ブログカテゴリー