JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.7.31

身体検査と樫木トレーニング

20130731j7924.jpg


今日は慶応大学病院の高石先生にお願いして、健康診断。

定期的にお願いしてるのですが、この歳になると何があるかわかりません。


ありがたい事です。

次回は下からブツを入れてきます。

その写真は無理でっせ!!




そして樫木トレーニング@CRVY GROUND

20130731j7929.jpg


最近の寿一の異常

◯ 菅生の予選、決勝で車に乗ってドライブしてすぐに腰に違和感。

◯ ゴルフ中の後半、薬指が小指を踏んで水ぶくれが出来る。

◯ 左股関節の奥に違和感を感じる。

今日はこれを全て樫木先生にぶつけました。


僕の身体をチェックしながらトレーニング開始。

と同時に原因を見つけてくれました。

骨盤が全く動いていない。

骨盤の可動域がない。

お腹の意識が低い。

関節が固い。


今まで身体について、色々な方にご指導を受け、それなりの知識はあるし、わかってるつもり。

もちろん樫木トレーニング法にしても。

でもでも、横にきちっとした指導者が居るのと、居ないのでは違うよね。

その動かし方の少しのずれから時間が経ち、狂っていくのですね。

改めて、今日思い知りました。

しばらくさぼっていた樫木トレーニング。

これからは定期的に伺います。

すいませんでした。


トレーニング後は何やらセルライトを取る機械!?で筋肉をゆるめてもらったり、ストレッチをしてもらったり、いたれりつくせり。


ありがとうございました!!


感謝!!



菅生での悔しさを全て鈴鹿にぶつけます。

それまでの間、全てにおいて妥協しない覚悟です。

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
鈴鹿でも菅生で見せてくれたような「プロレーサー脇阪寿一」らしいレースを魅せてください!

サーキットには行けませんが、応援しています!
mikioGT :
ボクも悔しさを鈴鹿で晴らせるのを楽しみにしています!

泣かして下さい!
まサ・shi :
でも菅生戦は不運もありましたよね。
あの接触さえなければあのバーストやあのスピンもなかったと思います。そして少なからず表彰台には上がれていたと思います。たらればの話ですが。

でもこれもレースですよね。

堅木先生美しい❤
ブログカテゴリー